• ベストアンサー

CD-ROMが起動しない(検知しない)!!

FMV-MV(2)267(富士通)OS98を使っているのですが、リカバリCDではCDは起動していてOSのインストールは出来たのですがCD-ROMが動きません。 デバイスマネージャーを見るとセカンダリIDEコントローラ(デュアルFIFO)に!マークがついていてCD-ROMのプロパティを見てもそれが足をひっぱてるみたい・・ 再インストールの時に富士通のプロダクトキーがなかったのでソーテックのプロダクトキーを使ったのですがそれがいけなかったのか?リカバリCDがあっても正確なプロダクトキーがないと駄目なんですか?復旧の仕方を教えて下さい。大変困ってます。

• mayo2
  • お礼率5% (4/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.ali.com.tw/cgi-bin/autodrv.pl ここに、お使いのマシン http://www.fmworld.net/product/former/dp9807/mid_spec.html (↑ここにありますよね?) のIDEドライバーがあります。 ide_util105.exeというやつです。これをインストールしてみてください。うまくいくかもしれません。 >ソーテックのプロダクトキーを使ったのですがそれがいけなかったのか 違う場合は、使えないだけなので、この症状には該当しないでしょう。 ちなみにライセンス違反なので、気を付けてください。