• 締切済み

ワイルドストロベリー

2ヶ月ほど前からワイルドストロベリーを育ててます。 最近肥料をやろうと思ってるんですが、 食べ物なので有機肥料がいいと思ってます。 ハーブ用の肥料がいいのか、いちご用の肥料かどちらの方が適してますか?

みんなの回答

• yura999
回答No.1

いろいろ調べてみましたが、どうやらイチゴ用の肥料を使っているのが多いようです。 しかし参考URLではハーブ用の「グリーンドレッシング」を使用しているようです。こちらは有機肥料なので、こちらのほうが好みに合うかもしれませんね。

参考URL:
http://www.na-ta.net/school/itigo/index.htm
renko13
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 名田植物園さんのHPはよく拝見してるので、 グリーンドレッシングのことも知ってました。 なんかネットショッピングが怖くて出来ないから、 近くのホームセンターで買おうと思ってるんですよね。