• ベストアンサー

なぜないの?ストロベリーのアイス

最近、友達と遊ぶとき、コンビニに寄ってはアイスを買うことが多くなりました。 そこで話題になったのはストロベリー味のアイスについてです。 氷いちご、練乳いちご、といった商品なら100円程度のものを見かけますが、 ごく普通のオーソドックスな「ストロベリーアイス」はハーゲンダッツなどの"高級"な商品しか見かけないのです。 私がたまたま見かけなかっただけでしょうか。 それ以来アイスを買うときは意識して見ていますが、まだ遭遇していません。 なぜお手頃価格なストロベリーアイスってないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porriri
回答No.5

他の方が言われている通りお菓子と同じように毎シーズン流行の味があり、その味の流行はなんと香料会社の「プレゼン」で決まるらしいです。 父が食品会社に勤めているので事実だと思います。 近年「ストロベリー」はプレゼンされてないんじゃないでしょうか(笑) ここからは私の予想ですが、ここ1、2年は数種類のベリー系がまとめて入った味が多くないですか? なのでストロベリー単体にするよりは色んなベリーを入れて「スプリングベリーテイスト」とか(例えばですが…)いう名前をつけた方が売れると思いませんか? だから他のスタンダードな味に比べてストロベリーが少ないのでは? あくまでも予想ですが…。

polkadot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、プレゼンですか・・・。 確かに最近は31アイスクリームなどでも「ベリーベリーストロベリー」なんかが人気らしいですね。 私は今まで「ストロベリー」は結構スタンダードな方だと思っていたのですが、世間での人気はそれほどでもないようですね(´・ω・`) 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• maya817
回答No.4

言われて見ればないですね・・・。でも春前になると期間限定味みたいな感じで苺アイスがたくさんでますよ。直接、お好きなアイスの会社にリクエストしてみるのもいいと思いますよ。たくさん意見があったら検討してくれるかもしれないです。

polkadot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり旬にならないと店頭に並ばないのでしょうか。 リクエスト・・・そうですね。 苺はわりとスタンダードですし、そういったことで販売される可能性もありますよね。 良いアイディアありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

アイスの会社関係者が目の前に… アイスにも流行があるんですって。 この2,3年は生チョコアイスがブームで、キャラメル味かた始まって、今年は”ほろにが”が流行ですよね~ やっぱり売れる商品を中心につくってるんですよね~ あとは果物関係だと旬の時期限定で作ったりするのではないでしょうか? (コンセプトにもよると思いますが。新鮮果実を使った商品なのか、保存料の入った既成のジャムなどを使ったか等)

polkadot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、流行ですか・・・。 ストロベリー味はバニラやチョコのように「定番」の揺るがない位置には就いていないのですね。 個人的には好きなので残念です。 苺の季節になったら店頭で見かけるようになることを願います; アイスの会社関係者様の意見、大変参考になりました!

noname#19855
noname#19855
回答No.2

ロッテの爽(SOH)はストロベリーありますよ。 ↓ご参考まで

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/products/ice01.html
polkadot
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 爽やスーパーカップなど、思いついた商品は質問の前に調べていたのですが、甘かったようですね; Chocoba77様が参考URLに出してくださったページは見ておりませんでした。 あるんですね。大変参考になりました。

• lalpuru
回答No.1

氷いちごの【いちご】って「ストロベリー」じゃ無かった?

polkadot
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 申し訳ありませんが、私の質問は "ごく普通のオーソドックスな「ストロベリーアイス」" についてです。 書き方が悪かったかもしれませんね; ストロベリー味のアイスクリームについての質問です。よろしくお願いします。