MobileIntelGS45Expressの性能について知りたい

このQ&Aのポイント
  • MobileIntelGS45Express(GMA 4500MHD)の性能について詳しく知りたいです。
  • オンラインゲームの必要動作環境とMobileIntelGS45Expressの性能を比較したいです。
  • ノートパソコンでオンラインゲームをプレイする際のMobileIntelGS45Expressの性能について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MobileIntelGS45Expressの性能

自分はノートパソコン panasonicのCF-W8F MobileIntelGS45Express(GMA 4500MHD) ビデオメモリー:最大797MB を使用しています。 この度、低スペックでも大丈夫との売り文句のオンラインゲームをやってみようと思ったのですが、 それのグラフィックカードの項目で 必要動作環境が Geforce2 MX400以上 または同等以上の3D対応カード VRAM 16MB以上 推奨動作環境が Geforce4 MX440以上 または同等以上の3D対応カード VRAM 32MB以上 とのことなのですが、MobileIntelGS45Expressの性能がこれらと比較してどの程度なのか分かりません。 やっぱり、ノートでやるのは無謀ですかね? あんまり詳しくないので初歩的な内容でしたらスイマセン お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

とりあえずやってみるのが一番速いんですけどね。 書かれてる環境だけで判断するなら性能という意味ではさすがに上回っていますけど。 ゲームならゲーム名書いたほうが判断しやすくていいんですが。 最近の3000円程度のローエンドグラボにも劣る程度ですから 過度の期待も出来ませんけど。

altschloss
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずやってみようと思いインストールしてログインしてみました。 だめでした、というかプログラムがクラッシュしたとかエラーメッセージが出てきました。 んでもってよく見たら、vistaに対応してませんでした……orz あぁ、恥ずかしい恥ずかしい。 ちなみにゲームはエターナルカオスneoです まぁ、今回は上記のモノより性能が上回っているというのが分かっただけ良かったとおもいます。実際ノートのなんでそこまで信用はしませんが こんな質問に答えていただき本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 描画処理中にエラーが発生します

    PCでゲームを使用とした際に『描画処理中にエラーが発生しました。エラーコード不明』と表示されます。エラー表示をなくすにはどうすればよいですか? ゲームの動作環境は下記です 推奨グラフィック環境  nVidia GeForce4シリーズ以上 動作確認グラフィックボード  nVidia GeForce4 MX420   〔VRAM 256MB〕      GeForce4 MX440   〔VRAM 64MB〕      GeForce4 FX5600XT  〔VRAM 256MB〕 その他のグラフィックボード名称等  SIS  SIS/730 〔VRAM 16MB〕 現在使用中のグラフィックボードは  nVidia GeForce8800GT   〔VRAM 512MB〕

  • ノートPCで3Dゲームをしたいのですが・・・

    今回新しくノートPCを買うことにしたのですが 今購入予定のPCで3Dゲームができるでしょうか? そのPCのスペックを書きますと CPU インテル Core 2 Duo プロセッサー T5500 1.66GHz RAM 1GB グラフィックカード インテル GMA 950 そしてやりたいと思っているゲームの動作環境が CPU Pentium4 1.3GHz以上 RAM 512 MB 以上 グラフィックカード GeForce 6600以上のグラフィックカード  (VRAM128MB以上) 特に今購入予定のPCのCPUとグラフィックカードが どれほどのものなのかがよくわかりません 大変申し訳ないですが、答えていただけたら幸いです

  • このグラボの性能だと、どれ位のゲームが出来ますか?

    1.NVIDIA GeForce2 MX 2.RADEON X1300 128MB 3.GMA3100 4.NVIDIA GeForce2 MX™ 400 よろしくおねがいします。

  • ゲームが起動しない(Geforce 2)

    私のPCのOSは Windows 2000 です。 先日、こちらのパソコンゲームを買ったのですが起動しません。 http://freighttycoon.zoo.co.jp/ Windows 2000 対応のものが最近あまりない中で、上記のゲームは 対応しているようなので購入したのですが、インストールが済み 起動しようとするとブラックアウト(画面切り替え?)でハングしてしまいます。 動作環境を確認すると、グラフィック以外は特に問題がないようです。 パソコンのグラフィックは Geforce 2 MX なのですが、 これは動作環境の「DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード」には非対応ということでしょうか。 ちなみに DirectX 9.0c はインストールできました。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード(?)について

    初めてなので間違っていたらすいません。 今、Direct3Dを使用するゲームをしようと思っているのですが、自分のパソコンのビデオカードを調べてみたところ、Intel(R) 82815 Graphics Controllerで Direct3Dに非対応らしいのです。 この場合PCを買い換えるしかないのでしょうか? できるのならビデオカードの変更で済ませたいのですが…。 ちなみに自分のPCは ・デスクトップPC ・COMPAQ PRESARIO 3523JP ・60GB ・384MBで、 ゲームの動作環境は、 ・Direct3D対応VRAM16MB以上(推奨;GeFORCE256以降です。 よろしくお願いします。

  • VRAMの交換について

    パソコン初心者です。 ゲームソフトを購入したのですが「STD0シェーダの作成に失敗しました」となって、ゲームが出来ません。 そこで動作環境をもう一度確認したところビデオカードの欄に、 「DirectX9.0c以上に対応した3Dアクセレータチップを搭載し、ハードウェアシェーダ機能に対応した64MB以上のVRAMをもつもの」 と記載されていました。 下記が今使用しているPCの詳細です。 機種:SONY VAIO PCG-GRT55E/B ビデオカード NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony) チップ GeForce4 420 Go VRAM 32.0MB これは単純にVRAMのメモリが足りないということなのでしょうか? VRAMを交換すればよいのでしょうか?(交換は可能?) またPCのメモリは1GBに増設してあります。 よろしくお願いします。

  • VAIO ビデオカードの交換について

    必須環境がVRAM32MB以上のゲームをプレイしているのですが、今使っているビデオカードはVRAM16MBなので、処理落ちが頻繁に起こります。 なので、ビデオカードの交換を考えて、色々調べてみましたが、知識が乏しいため一体どのビデオカードを購入すればいいのかわかりません。 今使っているのがNVIDIA GeForce2 MX 16MB (Sony) /MX400というものなので同じものの32MBか64MB(AGP)というのを買えばいいのでしょうか? 使用しているPCはVAIOのPCV-LX53G/BPです。 お分かりの方がいましたら、回答よろしくおねがいします。

  • ザ・シムズ2、このPCではどの程度快適にプレイできそうでしょうか?

    日立プリウス「770H17WVH3」で、 ザ・シムズ2をプレイした場合、 推測で、どの程度、快適なプレイが期待できるでしょうか? それと、 自分なりに、作動環境をチェックした所、多分大丈夫だと思うのですが、 「ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード」 というのがチンプンカンプンなので、 作動環境のチェックをお願いします。 770H17WVH3のスペックのページ http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004jan/deck/spec.html シムズ2の動作環境 [ 必須動作環境 ] CPU PentiumIIIR 800MHz以上 RAM 512MB以上(WindowsR XP/2000) 256MB以上(WindowsR Me/98) HDD 3.6GB以上の空き容量 サウンドカード DirectXR 9.0cと互換性のあるサウンドカード ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード CD-ROM速度 12倍速以上 DirectX DirectXR 9.0c その他 入力装置:キーボード、マウス [ 推奨動作環境 ] CPU Pentium4R 1.8GHz以上 RAM 512MB以上(WindowsR XP/2000) 256MB以上(WindowsR Me/98) HDD 3.6GB以上の空き容量 サウンドカード DirectXR 9.0cと互換性のあるサウンドカード ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード CD-ROM速度 12倍速以上 DirectX DirectXR 9.0c その他 入力装置:キーボード、マウス [ 動作確認チップセット ] NVIDIA GeForce シリーズ (GeForce2以上) GeForce 2, 2 GTS, MX 200, 400 GeForce 3, 3 Ti シリーズ GeForce 4, 4 Ti, 4200, 4600, 4800, MX 420, 440, 460 GeForce FX 5200, 5500, 5600, 5700, 5800, 5900, 5950 GeForce PCX 5300, 5900 GeForce 6200, 6600, 6800

  • GMA 4500MHDについて

    現在NECダイレクトでノートを購入しようとしています。 XPとCore2duoで探しているとVistaよりかなり割高感があり 現在の約12万のものがギリかなと思っています。 使用ソフトは主にPhotoshop、Illustrator、Dreamweaver、Flashです。 グラフィックアクセラレーターがGMA 4500MHDなのですが、 問題なく動作できるでしょうか。 これまで使っていたのがCPUは劣りますがGeforceだったので GMA 4500MHDがどんなもんなのか、心配しています。

  • 3Dカスタム少女というPCソフトをプレイしたいのですが、今のPCではス

    3Dカスタム少女というPCソフトをプレイしたいのですが、今のPCではスペック不足なので これを機会にPCを買い換えようと考えています。 予算的に、 ・インテル® CoreTMi3-540 プロセッサー3.06GHz/4スレッド(2コア)/L3-4MB ・4GBメモリ デュアルチャネル DDR3-SDRAM DDR3-1333 (2GBx2枚 ・NVIDIA® GeForce® GT240 VRAM:512MB・PCI-Express2.0対応 程度のスペックのPCを購入を検討しているのですが、このスペックで快適にプレイする事が 出来るのでしょうか?。 分かる方居りましたら回答宜しくお願いします。 以下3Dカスタム少女動作環境 対応OS Windows2000/XP/Vista DirectX DirectX9.0c 以上 CPU Pentium4 1.4GHz以上 メモリ 256MB以上必須(384MB以上推奨) ビデオカード NVIDIA社のGeforce FX5700以上又はATI社のRADEON 9600以上 ※注意ノートパソコンをお使いの方でGeForce Go 7800未満の グラフィックスカードの方は動作しません。

専門家に質問してみよう