• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このPCは動作環境満たしていますか?

OS :日本語Windows 98/Me/2000/XPが正常に動作するパソコン CPU :PentiumIII 1GHz以上(推奨Pentium4 2GHz以上) メモリ :256MB以上(推奨512MB以上) VRAM :AGP 32MB以上(推奨64MB以上) HDD :2.2GB以上 CD-ROMドライブ :8倍速以上(常設が必要) サウンドカード :DirectSound対応サウンドカード(DirectX8.1対応) ビデオカード :GeForce2MX以上のnVIDIA製ビデオチップ搭載ビデオカード(※推奨GeForce4Ti以上 / ただしGeForce6シリーズでは動作しません) ↑が必要な動作環境です。 使用しているPCのスペック OS:WindowsXP CPU:CeleronDプロセッサー346(3.06GHz) メモリ:512MB VRAM:128MB HDD:空き容量183GB CD-ROMドライブ:40倍 サウンドカード:RealTek社製 ALC262搭載 ビデオカード:Intel社製 82945GZに内蔵 です。 ビデオカードは合っているか分かりません・・ 使用しているPCはNECのVR300FGです。 スペック表はこちらです。↓ http://121ware.com/product/pc/200604/valuestar/vsr/spec/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#78947

>このPCは動作環境満たしていますか? ほとんどの部分は動作環境を満たしていますがビデオカードがチップセット内蔵のため性能不足です。チップセット内蔵でも一般的な動作をする分には性能的にも十分ですがゲームをする場合は問題外の性能です。また、質問者さんが使用している機種はビデオカードを増設することが出来ないので動作環境を満たすことが出来ません。 すでにソフトを所持しているのなら試してみるのも良いでしょう。もしかしたら動作するかもしれません。ですが動作がカクカクしたり動作中にフリーズする可能性もあります。その場合はゲームを諦めるかパソコンを買い換えましょう。今度はパソコンショップの販売しているゲーム向けモデルの省スペース型・一体型以外を購入してください。SONYやNECなどのメーカーのパソコンでゲーム向けの商品は非常に高価です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ビデオカードがありません。 チップセット内蔵です。 よって、満たしていないです。 最近の内蔵グラフィックは結構性能がいいので ソフトによっては動くかも?(期待は禁物です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4855/11744)

んー。性能の数字だけ見れば動作に問題はないはずですが、945内蔵グラフィックってのが引っかかりますね。 記載の推奨条件からするとそのソフトは電車でGO!新幹線-山陽新幹線編-だと思いますけど、そもそもこのソフトGeForceシリーズのビデオカードを積んだパソコン以外で動作保証していませんから。 http://www.unbalance.co.jp/dengo/sinkansen/ ビデオカード増設もできない機種ですし、動くも八卦動かぬも八卦でやってみるしかないように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!