• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCで3Dゲームをしたいのですが・・・

今回新しくノートPCを買うことにしたのですが 今購入予定のPCで3Dゲームができるでしょうか? そのPCのスペックを書きますと CPU インテル Core 2 Duo プロセッサー T5500 1.66GHz RAM 1GB グラフィックカード インテル GMA 950 そしてやりたいと思っているゲームの動作環境が CPU Pentium4 1.3GHz以上 RAM 512 MB 以上 グラフィックカード GeForce 6600以上のグラフィックカード  (VRAM128MB以上) 特に今購入予定のPCのCPUとグラフィックカードが どれほどのものなのかがよくわかりません 大変申し訳ないですが、答えていただけたら幸いです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「ノートパソコンだから、3Dゲームができない。」ではありません。 デスクトップパソコンでも、ダメな機種はダメです。 要するにグラフィック性能が問題となります。 ノートパソコンならば、独立したグラフィックチップを搭載した機種を、 デスクトップパソコンならば、独立したグラフィックカードを搭載した機種をお選び下さい。 また、3Dゲームを含め、まだまだ Vista 対応のアプリは、意外に多くありません。 現状では、WindowsXP 搭載パソコンを選んでおいた方が無難です。 とりあえずのお勧めは下記の機種です。 一部の「重い」ゲームでなければ、スムーズに動作できる性能を持っています。 ご質問で挙げられたゲームの動作環境は、軽くクリアしています。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_aw6/index-g.htm もしくは、ANo.2 さんが挙げて下さった WEB サイトをじっくりとご覧下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます お勧め機種も挙げてくださり大変参考になりました この機種も購入の検討に入れたいと思います

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

安物のデスクトップ(MCJとかの)を買って、メモリとグラボを着けた方が安上がりだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門的なアドバイスありがとうございます 確かにノートにこだわる必要もないかな、と言う気もしてきました 参考にさせていただきます

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>GMA 950 チップセット内蔵ビデオ機能ですので、3Dゲームは基本的に論外です。 3Dゲームを快適にプレイするなら、RADEON/GeForceの専用GPU搭載機種をご検討下さい。 20万以上のクラスですね。 下記にノートPCでの3Dゲーム系ベンチ投稿があるので、参考に。 http://kettya.com/ 尚、放熱等の問題や、拡張性の関係で、3Dゲーム目的でのノートはあまりお勧めはしませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます やはり3Dゲーム推奨ノートPCとかでないと 3Dゲームをするのは厳しいようですね 参考にさせていただきます!

  • 回答No.1
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

ゲーマーではありませんが、 >GeForce 6600以上のグラフィックカード 残念ですが、インテル GMA 950は、それほどたいしたグラフィック性能ではありません。 ゲームをするならディスクトップPCです。 カクカク動いてもいいのなら別ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます やはりノートでは厳しいのですか わかりました、参考にさせていただきますね