• ベストアンサー
  • 困ってます

PCゲーム

今、アークロードと言うゲームをプレイしようと、思っているのですが。 自分のPCのスペックが OS ・ windows XP CPU ・ Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz メモリー ・ 496M グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller DirectX ・ DirectX®9.0c HDD ・ 22,287M なのですが そのゲームの推奨スペックが OS ・ Microsoft Windows®XP CPU ・ Pentium4 1.4GHz 以上のCPU メモリー ・ 512MB以上 グラフィックカード ・ NVIDIAGeForceFx5700/Radeon 9600 3D 以上のグラフィックカード DirectX ・ DirectX®9.0c以降のバージョン HDD ・ 10GB以上の空き容量 です。自分のPCスペックでそのゲームをまともにプレイできるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)

明日からオープンβのゲームですね! やりたくなる気持ち、わかります。 ですが、他の方もおっしゃっているように、まず、グラフィックカードの性能がダメダメ。 仮に動いたとしてもすっごいカクカクした映像になるか、 グラフィックが汚くなるか・・・。 おそらくストレスのたまるプレイになると思われます。 こういった3DのMMOは快適に動かないとPTも組めませんからね。 お手持ちのPCでは快適なプレイを期待しない方がよさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

僕はノートでオンボード、メモリ512MBだけどグラフィック低にしたらサクサクプレイできましたよー。 つまり必要環境が満たされていれば大抵は出来るということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)

正直いって「起動したら儲けモノ」ですね。 Oβ開始から数日はログインゲームになるでしょうから「ギリギリプレイできるかも」程度のPCでは起動できてもゲームにならないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#35508

CPU : Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz グラフィックカード : Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller が推奨以下です。 ゲームの最低環境から、グラフィック用のメモリがどれだけ確保できるかでなんとかゲームができるくらいじゃないでしょうか… 現状でVRAMが16MBしかメモリが割り当てられていないと思われるため

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yuh1228
  • ベストアンサー率31% (10/32)

一番の気になる点はグラフィックカードですかね。 オンボードのグラフィックでは厳しいかと。 CPUも微妙ですね。 メモリは、イライラしながらでいいのであるば 許容範囲かなってレベルです。 必要要件も見てみましたが、 全体的にかなり厳しいと言えますね。 そもそもノートPCで3Dゲームは厳しいと思いますよ。 物によりますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)

無理だと思う。 >グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller いわゆるグラフィック機能がオンボード。 これでは3D系ゲームはほぼ全滅です。 >メモリー ・ 496M 推奨環境にかかわらず、3Dゲームするなら1GBないとローディングとかイライラしそう。 できないことはないと思う。 >CPU ・ Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz これもちょっと微妙…かな? というわけでグラフィック機能がネックで、最悪起動すらしないかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>自分のPCスペックでそのゲームをまともにプレイできるでしょうか? 『まとも』がどの程度か判りませんがおそらく出来ないでしょう… >グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller 多分、グラフィックカードじゃなくて、オンボードのグラフィックコントローラですよね…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!