• ベストアンサー

背中が痛い

今日初めて今まで経験したことの無いような背中の痛みを感じました。 仕事中デスクに普通に座っているときに左上の背中(ブラのホックの左下あたり)が急に痛み出しました。 どんな体勢をしても痛さは治まらず、くの字になって背中をさすっていたら3分ほどで治りました。 ツるような、ギュっと掴まれるような何ともいえない痛みだったのですが、何の病気が考えられますか?どなたか教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後背部から放散する激烈な疼痛 = 腎臓に問題有りのことが多いです。診断は医師法に反するのでできませんが、早めに病院で検査されることを推奨します。

pogorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今年のドックの時、尿蛋白で引っかかりました・・・。 おまけに遊走腎の為、潜血反応も毎年出ています。 潜血反応は心配無いとの事だったのですが、蛋白は再検査していません ので、念の為検査に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ppp4649
回答No.5

心臓で、その辺りに痛みが出る事もあります。 たたの肩こりの延長線って事もあります。 一度は病院を受診ください。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

pogorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心臓の病気も考えられるんですね・・・。 恐らく同じ体勢を長時間とっていた為かもしれません。 左肩が下がっているので、それもあるのでしょうか。 ありがとうございました。

noname#94363
noname#94363
回答No.4

ツるような、ギュっと掴まれるような左上の背中の痛み... どんな体勢をしても痛さは治まらず、くの字になって背中をさすっていたら3分ほどで治りました。 心臓の病気でも背中が痛くなることがあります。 また、単なる痙攣(つった状態)かもしれません。 いずれにしてもご心配ならお早めに医者にかかることをお勧めします。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/sick44.html
pogorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心臓の病気も考えられるとは怖いですね!! 恐らく同じ体勢を長時間とっていた為かもしれません。また再発するようでしたら病院に行ってみたいと思います。 URLありがとうございました。

• my_eco
回答No.3

これはとても痛いですね。精神的に疲れる作業が長期間続いた時には、私も経験があります。ひどい場合は2~3日痛みが続く場合もあります。病気と言うよりは、長期間、緊張状態の固定された姿勢で、筋肉痛になったような状態でしょう。「温泉でまったり」が、最良だと思います。予防には、血液が停滞しないように、意識して体を動かしたり、姿勢を変えたりするのがいいと思います。 働き過ぎは体に良くないですよ、息抜きも上手にやりましょう。

pogorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんが言うようにコリなのかもしれませんね。確かに同じ体勢で 長い時間座りっぱなしなので・・・。 意識して体勢を変えるよう努力してみます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経痛かもしれませんが 痛みが出る前に同じ体勢で長時間いてと言うようであれば コリとか運動不足だそうです 一度、整形外科か神経内科で見てもらってはいかがですか?

pogorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日中デスクに同じ体勢で座っているので、コリや 運動不足も考えられますね。 気が付いたら体勢を変えるように努力してみます。 ありがとうございました。