• 締切済み

体をねじったり、息を吸うと、背中(左肺の裏)が痛いのは病気ですか?

できましたら、医療関係の方のご回答お願い致します。 体を左にねじったり、左腕を使ったり、息を吸うと、背中(左肺の裏)が痛いです。 おもいきり息を吸おうものなら、ズキッときて息がつけなくなりそうな感じがします。 前かがみの体勢だと楽で、右に体をそらす分には痛みがありません。 今日は大変寒いので、そのせいかな?とも思いますが、病気だとしたら・・・と思い、質問させて頂きました。 今仕事中で、このままでは捗らない為、一時的でも楽にする方法もご存知でしたら宜しくお願いします。 ご回答お待ちしております。 ※何年も前に、同じ様な事がありましたが、その時は冷静にしておさまりました。

みんなの回答

• takota69
回答No.1

医療関係者ではありませんが経験から回答をさせて頂きます上腕の痺れはありませんか?あれば頚椎の椎間板ヘルニアだと思います 私も経験者です 近くに評判のいい整形外科があれば受診をお勧めします 腰のヘルニアと同じで慢性的に症状が出ます 入浴の際に首筋にシャワーを当てると楽になります いい薬もありますから早めに受診された方がいいですよ