• ベストアンサー

30代半ばの落ち着いた彼女にあげる高級ボールペン(僕もお揃いで使えればなお良いです)

こんばんは、daina_manです。お世話になっています。 彼女にあげるプレゼント、ボールペンで決めました! で、どこのメーカーのどんなのが良いでしょうか? 自分で色々見て選ぼうとは思いますが、メーカーとかも色々あるみたいなので一応目星を付けて行きたいので宜しくお願いします。 彼女は34歳で落ち着いた感じの人です。 予算は数千円以内。 出来れば僕(32歳男)がお揃いで持ってもおかしくないのがあれば最高ですが・・・。 メーカー名とモデル名(って言うんでしょうか?商品名?)を教えていただけると助かります。 明日の午後買いに行きたいので、出来ればそれまでにお願いします。(すみません、時間がなくて)m(_)m 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

CROSS! センチュリーコレクション。 クロームはすべるので、出来ればスターリングシルバーを(ただし、使用頻度が低いと黒ずみます)。 インクのボタが皆無です。細身のペン軸は女性にこそ使って欲しい。

参考URL:
http://www.smzkurasawa.com/hqpM/cross-fre.htm,http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0078.html
daina_man
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 URL見ました。  Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンクとか良いですね。 でも、僕が細身っておかしいですよね? ペアで使うのは無理ですかね?(出来ればペアで持ちたいのですが…。)

daina_man
質問者

補足

買って来ました。 CROSSの Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンク にしました。シンプルで色がきれいで、彼女に似合いそうだったので。 自分用に色違いの Lumina Blue ルミナ ブルー を買ってしまいました。僕の手にも書きやすかったので。 自分的にはかなり奮発しましたが、気に入ったのが買えてよかったと思います。あとは、彼女が喜んでくれれば言うこと無しです。 結果は今夜遅くにはお知らせできると思います。

その他の回答 (11)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

こんにちは。 そうですか、品物は決まりましたか。 わたしも他のみなさんのオススメメーカーでよいと思います。でもわたしも実は7さんの意見と同じです。 大切な彼女さんのためにとても頑張られてるな、っておもいます。でもなんか頑張りすぎてませんか、彼女さんの喜ぶカオがみたいから、かなり「いい格好」みせたいっておもってないですか? 彼女さんのお話聞いてると、そんなつきあい彼女さん望んでないと思うんですよ。彼女さんのような人ならそれこそdaina-manさんが選んでくれたものなら、100円のボールペンでも喜ばれるんじゃないですか?あんまりデザインが自分の好みじゃなくてもすっごく喜ばれるんじゃないですか??要するにあなたがいろいろ自分のために選んでくれたってその気持ちを一番喜ばれることでしょう。 だから記念日だからって肩肘はったり、すっごく張り切る必要なんてないと思います。等身大の付き合いを望み、それができるからこそ、あなたも彼女さんに結婚したいっていわれたんとちゃいますか?彼女さんも前向きに考えていらっしゃるんとちゃいますか?? 自分で色々見て選ぼうとは思いますが それでいいと思います。 彼女さんがどうこう、というより自分がつかいたいって思うものでいいんですよ。だから迷うんです。 自分が買うのでしょう?だったら自分の趣味で選んでもよろしい!彼女さんにとってはモノがどうこうというよりもあなたの気持ちが一番うれしい贈り物なんですよ。 もっとありのままの自分を見せてもよいのではないでしょうか、なんだかそう思いました。 とても応援したいので、逆に今回はハッパをかけたくなりました。。 結果を教えてくださいね。

daina_man
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 僕的にはちょっと奮発してCROSSの物にしました。彼女も喜んでくれたので、よかったです。

daina_man
質問者

補足

chapaneseさんの補足を使わせていただいて、結果報告させていただきます。 結局CROSSの Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンクと、色違いの Lumina Blue ルミナ ブルー を買いました。 彼女の反応は「ピンクでかわいくて嬉しい、センス良いね」って言ってくれました。 ペアで買ったことを言ったら「ロマンチストだね」とも言っていました。 喜んでくれたので良かったと思います。アドバイスがなかったら、きっとペアの物は買えなかったと思うので皆さんに感謝しています。(先回の質問に答えてくださった方にも。) 次にペアの物を買うときには、彼女と一緒に指輪を買いに行きたいと思っています。早くそういう時が来ることを願うばかりです。 みさなん、ありがとうございました。

回答No.11

daina_manさん、こんにちは!! 時間がないということなので、手短に、参考URL診てくださいね☆ 万年筆といえば、「パーカー」がお勧め!! 私の父もお勧めです(笑) 就職祝いに、買ってもらいました♪ 最初のページは、「パーカー」の製品です。 そして「パイロット」もオーソドックスで人気ブランドですね。 2番目のページは、「パイロット」の万年筆の中から 3~5千円くらいの製品のリストです。 ご参考になればうれしいです。 いいのが、見つかるといいですね!!

参考URL:
http://www.pen-house.net/pen/parker/130312_3.htm,http://www.pilot.co.jp/line_up/product/cavalier/cavaliernf.html#fountai
daina_man
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。 結局、CROSSの淡いピンクの物にしました。彼女も気に入ってくれました。

回答No.10

daina_manさん、こんにちは。epargdnahcaepです。 この質問の前の質問に回答させていただきましたが… もう、プレゼントは買いに(決められた)行かれたのでしょうか? 私も老婆心ながら、ちょっと、気になったので、書き込みさせていただきます。 NO.7さんの意見に、私もちょっと同感です。 daina_manさんは、色々とわからないので、この掲示板で質問されていらっしゃるのでしょうが(ご最もですが)ご自分の意思で、結婚までは…という誠実な心で彼女さんとお付き合いされていらっしゃいますよね! 「他人がなんと言おうが…」←こういう気持ちって大切だと思うんです。 ここでは、あくまでも、「参考意見」であるので、 彼女さんのことをよくご存知なのは、daina_manさんですから、みなさんの意見を参考に、ご自分で決められることをお勧めします。 >Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンクとか良いで すね。  でも、僕が細身っておかしいですよね?  ペアで使うのは無理ですかね? これは、この回答者さんの参考までのご意見であり、 daina_manさん自身がペアで持つことを「おかしいですか?」と聞くことは、あまりにも、他人の目を気にしすぎていると思います。 私も他人の目を気にする傾向があるので、夫に「自分は自分!他人は他人!」といつも言われます。 なので、daina_manさんが、彼女さんにプレゼントするものを決め、あくまでも「ペア」ということにこだわっているのでしたら、他人の目を気にすることなく、何でも良いのではないでしょうか? そう、そう、「ペアで(*^^*)」とdaina_manさん、ご自身のこだわりがあるじゃないですか~!! なので、その気持ちを大切に、他人にどう思われようと、daina_manさんが選んだのでしたら、それで良し(^^)vとしましょうヨ♪ 彼女さんにどう喜ばれたか?また結果報告してくださいネ(^-^) daina_manさん!しっかり!! 頑張ってくださいネp(^-^)q

daina_man
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。 ペアで買ったことを言ったら、「ロマンチストだね」と言われました。

daina_man
質問者

補足

結果報告が出来たので、これで締め切らせていただきます。 多くの方にアドバイス、励ましいただきありがとうございました。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが、そうは行かないので今回は、商品を選ぶのに参考になったご意見から1つ、自分の意見で選ぶことの大切さについて気付かせていただいたご意見から1つ選ばせていただきます。(それぞれのご意見の中から早かった方を選ばせてもらいました。) ポイントが付かなかった皆さん、ごめんなさい。 でも、それらの方のご意見もとても参考になりましたし、役立ちました。ありがとうございました。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.9

こんにちは。 ズバリCROSSでしょう! スタイル、使い心地、そして値段。 ピッタリくるものがあると思いますよ! 細身なんで男の大きい手には少々力なく感じてしまいますが、ところが手帳に挟むにもスーツに刺しておくにもピッタリです。 私は新婚旅行でハワイに行った時に、お土産用の80$6本セットを自分用に一箱買ってきた位です。ペンってプレゼントのグレードになると華美なものや日用としては抵抗のあるものが多いですがCROSSは比較的スマートだと思いますよ。 パーカーは万年筆ならいいのですがボールペンはいい思い出がないので外してみました。 以上!モデル名はあえて書きません。そこは先入観を持たずにあなたのセンスで選んでくださいね。

daina_man
質問者

お礼

>あなたのセンスで選んでくださいね。 はい、選んできました。CROSSの Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンク にしました。シンプルで色がきれいで、彼女に似合いそうだったので。 自分のも、色違いで買いました。 アドバイス、ありがとうございました。

daina_man
質問者

補足

こんばんは。行ってきました。楽しかったです。 プレゼントですが、渡しました。けど、妹がいたので話題には出来ませんでした。多分彼女も、僕が帰ってから中身を見たと思います。なので、反応は分かりません(悲)。 ペアで買ったことも言ってないので・・・。 明日あたり電話して聞いてみます。気に入ってくれるといいな。 明日以降、彼女の反応をご報告します。(すみません)

回答No.8

私もかれこれ以前、親戚からいただいたパーカーのボールペンと万年筆のセットを10年くらいたった今でも使ってます。 でも確か2本で5万くらいするものだったので、ちょっと予算オーバーでしょうか? でも、どうせボールペン限定でいいものを買いたいと言うことでしたら、ご自分の分を今回はあきらめてその分、彼女に奮発して、2~3万/本のボールペンをプレゼントしてみてはどうでしょうか? 予算をそのくらいに設定すれば、それなりのメーカーのそれなりの物が買えるはずです。 名前なんか彫ってあげてプレゼントすれば彼女も喜ぶのではないでしょうか?

daina_man
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

回答No.7

今回の質問に関係のないことなので、 なんでしたら無視してくださってかまいませんが一言言わせてください。 daina_man さんの質問はROMレベルですが何度かお目にしました。 で、いつも思うのですが、ここで聞けるのはあくまで一般的な意見だったりするわけですよ。誰も貴方の彼女を知らないんですから。 なのに「彼女」はどうしたら喜ぶのか?とか 「彼女」はどういう気持ち何か?とか・・・。 ここで回答くださる誰よりも貴方が一番彼女と近いところがいるのに、 逐一ここで相談されてる気がします。 今度は「彼女にプレゼントするボールペンはどれがいい?」ですか。 どこのメーカーのどんなのがいいかって、 それくらいのことも決められないくらい彼女のことわかってないということですか? 彼女がどんなものを好きか、どういうものを好むのか・・・想像することすら出来ない関係なのでしょうか。 彼女とちゃんと向き合えてますか? 一般的な34歳女性の嗜好を知ったからといって、どうだというのでしょう。 貴方が知るべきなのは「34歳、落ち着いた女性」の嗜好ですか?「彼女」が何を好むか、「彼女」に何が似合うか、じゃないのでしょうか。 ここで分かるのは、「彼女」との関係の解決策ではないですよ。「一般的な女性」に関しての意見でしかありません。 「彼女」との関係を気づくのは貴方であり、ここで回答してくださる皆さんではありません。 みなさんの回答を参考になさるのは結構ですが、それ以前にあなた自身がどうすれば彼女が喜ぶのか想像も出来ない関係って???と思ってしまいます。 老婆心ながら、差し出たことをコメントしました。 沖を悪くされたらすみませんでした。

daina_man
質問者

お礼

いや~、本当に必要なアドバイスは、こういうのだったんですね。 自分のセンスで選んできました。シンプルで(シンプルなものが好きなので、僕が)、上品な色だったCROSSのLumina Pearl Pink ルミナ パールピンク にしました。多分彼女も気に入ってくれると思います。 反応はまだ分からないんです(妹がいたので彼女も見れなかったみたいです)。なので、明日以降ご報告します。 ありがとうございました。

daina_man
質問者

補足

#7、#10、#12の意見を見て、ハットしました。 そうですよね、自分で選んだのが一番いいですよね。 参考URLを見るといろんな色があるようなので、色違いのものがいいなと思いました。 これから買いに行きますが、時間がないのでお礼は後日になるかもしれません。(結果も報告しますのでお許しください。) カッコつけようとは思っていないつもりでしたが、そうなのかな? 彼女の前では最近カッコ悪いところばかり見られているので、その裏返しかな?

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.6

こんにちわ。 僕もパイロットの製品がおすすめですね。 僕が使ってるのは数年前にどっかから頂いた物ですが、いまだに現役です。何より換え芯が手に入れやすいのが一番です。 なにぶん古いので同じ物は無いですが、下のHPのシリーズかと思います。「カエデ」の分なんかお値段的にもデザイン的にも無難かな?と思います。 良い物が買えればいいですね。

参考URL:
http://www.k-pen.inc.co.jp/catalogue/pilot/custom.html
daina_man
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.5

こんばんは。 それなら、パイロットの「ドクターグリップ」は如何でしょうか。 私は、その中の携帯用のスケルトンタイプのものを、数年来使用しています。 とても使いやすく、デザインもなかなかです。 職場の女性にも人気です。

参考URL:
http://www.k-pen.inc.co.jp/catalogue/pilot/dg/dg-tp.html
daina_man
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

noname#5645
noname#5645
回答No.4

こんばんは。 頑張ってますか? ところで私のお勧めは カランダッシュ というスイス製のものです。5年程度つかってますがまだまだ現役。 換え芯も大きめの文具屋さんにあると思いますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/buneido/405228/
daina_man
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 CROSSの物を買ってあげました。彼女の反応はまだ分かりません。あとでご報告します。

回答No.3

ミキモトのパール付きイニシャルボールペンはいかがでしょう? 私も使っていますが、書きやすいです。 ボールペンの上の部分の指す所がアルファベットになっており、そこに小さくパールが付いています。

daina_man
質問者

お礼

教えていただいたの、いいですね。ネットで見ました。 僕が行った店には無かったです。 書き込み、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 祖父へのプレゼントにボールペンを贈りたいのですが

    閲覧ありがとうございます。 祖父への誕生日プレゼントにボールペンを贈りたいと思っております。 しかし生憎私はそちらの方面には疎く、どこのブランドが良く、また書きやすいのか検討もつきません。 そこで、おすすめのブランド、または高齢の祖父でも書きやすいであろう商品を教えてください。 予算は一万円以内です。 よろしくお願いいたします。

  • 20代半ばの彼への誕生日プレゼント

    付き合って五ヶ月になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バッグを贈ろうと思うのですが、仕事や普段にも使えて、この年代の男性が持っていても恥ずかしくないメーカーやブランドはどん なものでしょうか? また、こち らが学生(20代前半)なのであまり高価過ぎないほうが有難いのですが、三万円以内という予算は適切でしょうか?

  • ボールペンもしくは万年筆の購入についてアドバイスをください。

    皆様はじめまして。今年大学生になるものです。 大学の合格祝いに、ボールペンもしくは万年筆を買ってもらおうと思っているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく今回投稿しました。 予算は3万円以内で考えています。大学の講義で使おうと思っているので、書きやすくて細字のものが良いなと考えています。 そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 ・皆様のオススメのメーカーはありますか? 私が知っているのはクロスとラミーというメーカーぐらいです。実際、ラミーのサファリ(万年筆)を買って使ったことがあります。 しかし、私には少し太くてあまり使いませんでした。(太さはMです。) ・3万円でボールペンと万年筆を購入するのと、どちらかに絞って3万円を使うのではどちらが良いでしょうか? ・大学で使うのには万年筆とボールペンどちらが適しているでしょうか? 以上になります。 ちなみに、使う紙は普通のルーズリーフまたは、ノートにしようと思っています。 質問が多くて大変申し訳ありませんが、皆様のアドバイスをお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人にプレゼントするボールペンについて

    7月に恋人と付き合って3年の記念日を迎えます。 そこで、その時に、少し高級なボールペンを名前入りでプレゼントしようかと考えています。 彼氏、私ともに今年度21歳、学生です。 就活なども始まるので、今後多様に使えるものが望ましいと考えています。 予算は最高でも2万円以下、できれば3000~15000円ほどです。 以前胴体が細いボールペンが好きといっていたので、あまり太すぎず、だからと言って書いていて疲れるくらい細すぎないものが良いです。 高級ボールペンに関して疎いので、お勧めを教えて頂けると嬉しいです。 小物に関しては洒落っ気のある人なので、色などは特に気にしませんが、派手で就活、ビジネスなどでも気になる程度は避けたいです。 因みに、最近gift only oneというサイトを見ていて ウォーターマン・メトロポリタンエッセンシャル・メタリックブルーCT(ボールペン) http://www.gift-only.com/440-2290.htm など候補としていいかも、と思っていました。 ただ、Amazonや楽天などでも検索するとこのようなボールペンがあり、上記のサイトよりだいぶ安かったりするのですが、名入りをきちんとしてくれるか、専用ケースがきちんとついてくるか、よく分からなかったりします。 その点についてAmazonや楽天など信頼して良いでしょうか? 安く買えれば他にもプレゼントを買えますし、安いに越したことはないのですが… 長くなりましたが (1)おすすめの高級ボールペン (2)ボールペンを買う上でのおすすめのサイト をききたいです。 どちらかだけでも良いので、教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は「クリスチャンでもないのに・・・」って考えなので(私はイベント大好きです)、説き伏せて少々安めの5千円程度でお互いにプレゼント交換をしたいと思っています(食事は別です)。 ちなみに彼は31歳、私は28歳です。 安い金額かもしれませんが、せっかくプレゼントするのだから、お互いに使えるものを探したいと思っています(おそろいにしたいと思っています)。 彼は車のディーラーで営業、私は某メーカーで事務をしていますので、おそろいで使えるものと言ってもボールペンやシャープペンぐらいしか思い浮かびませんが、何かオススメのものがあったらご紹介ください。 また、シャープペンやボールペンですが、予算程度で買えるオススメのブランド(?)も教えていただきたいです。有名なブランドでも無名でもいいので、使いやすいものがいいと考えています。 また、5千円程度のものでも、名入れなどしてもらえるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕が細い女性に合う時計

    腕が細い女性に合う時計を探しています。 プレゼント用です。 たとえば、ズッカなんかは時計部分が異様に盛り上がってしまいますし、どの時計もブラブラしてしまうほど、異様に腕が細いのです。 予算は3万円以下。1万円代なら、最高です(笑) メーカーや具体的なモデル名・サイトなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントされるんだったらどれが良い?

    彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

  • 歳の差姉妹にお揃いの服を買いたい(イオンジャスコかダイエーで。130・140と90・100サイズ)

    節目のお祝いなどにはいつも、 義両親がイオンかダイエーの子供服売り場で服を買ってくれます。 現在のジャストサイズは、下の娘80・上の娘130です。 歳が離れているので、今まで「お揃い」は断念していたのですが、 先日、イオン(ジャスコ)の子供服売り場のキムラタンコーナーで、 80~130サイズまで同じデザインの服が売られていて、 早速買ってもらいました。 (piccinoという商品ブランド?ライン?名でした) 義両親も大変喜んでいて、 「他にも姉妹お揃いの服が買えるところを探しておいてほしい」 と言われました。 私なりに調べたら、 BRANSHESやHUSHUSH、moujonjonなどでも買えるようです。 が、「【ベビー~130】と【ママM】」のサイズ展開です。 上の娘がいずれ140サイズになると、お揃いできなくなるのが寂しく感じられます・・・。 「節目のお祝いの時」に、「その時着られるジャストサイズ」を、 「一緒に」買いに行くのが必須なので、【ジャスコかダイエーで買える】必要があり、 通販はNGなんです。 同様の理由で、デパート展開している高級ブランドも除外です。 (↑こちらは予算の面からもNG・・・) そこで、 質問1. 他にも【80または90~130】サイズ展開しているお店・ブランド名・商品ライン名がありましたら、教えて下さい。 質問2. 【90または100~140】サイズ展開しているお店・ブランド名・商品ライン名を是非教えて下さい。 宜しくお願いします<(_ _)>