• ベストアンサー

B.P→ベーキングパウダー、B.S→??

薄力粉:420cc ココア:80cc 砂糖:120cc B.P :大1 B.S:小1 塩:少々 チョコチップ(あればホワイトとあわせて) :480cc 卵:2個 溶かしバター(サラダ油):120cc ミルク:180cc バニラ:小1 と言う材料で、チョコチップマフィンを作ろうと思うのですが、 B.Sと言うのが何かわかりません。 何の略なんでしょうか??

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ベーキングソーダですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/2891/zucchini.html
tierra
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.2

ベーキング・ソーダ 重曹のことですよね。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/arabia/cooking/receipt/bas.html
tierra
質問者

お礼

ありがとうございます!