-PR-
解決済み

コーヒー豆の入手方法のついて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5297
  • 閲覧数121
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

最近コーヒーに凝っています。
マンダリンのストレートを豆で売っているところはありますか?生豆
でもかまいません
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

マンデリンって特別珍しい豆ではないから、デパートでもドトール・コーヒーでも豆を置いているようなところならたいてい扱っていると思うのですが。
お礼コメント
chax

お礼率 50% (5/10)

遅くなってすいません
ドトールにありました。あれから自宅近くで30種類の豆の中から好きなものを選びローストもライトからイタリアンまで選べる店を発見しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

私もマンデリン、大好きですよ~! (^o^)丿
あの香りと苦味のハーモニー、最高ですね。

って、全然回答になってませんが、piccoliさんのおっしゃる通り、どこでも大抵ありますよ。
と、それじゃわざわざ回答を書く意味がありませんから、私もいくつかページを紹介しますね。(^^;)

http://w3.ccom.or.jp/hyperU/online/beans-shop.htm

http://www.brooks.ne.jp/cgi-bin/zolar/shop/frame_first?u_id=1632053&to_page=coffee

http://www.saitama-j.or.jp/~concord/menu.htm

いやぁ、マンデリンと聞いて嬉しくて、ついしゃしゃり出てしまいました。m(_ _)m
お礼コメント
chax

お礼率 50% (5/10)

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
いろいろなものを飲みくらべてみましたが味の違いがはっきりわかるのはインドネシア(マンデリン?マンダリン?)とエチオピアでした(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

piccoliさんのおっしゃるとおりですが、
私が良いところを紹介しましょう。
参考URLの所を訪れて下さい。
この「BROOK’S」は良いですよ。
マンダリンの豆なら、100g200円でした。
一応その表示があったアドレスも記入しておきますが、
参考URLからたどった方が正確だし、
コーヒーに凝っているならその方が楽しいでしょう。
http://www.brooks.ne.jp/cgi-bin/zolar/shop/frame_top?u_id=1632024&to_page=stcof500
お礼コメント
chax

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。URL参考になりました。
近くによさそうな自家培煎の店をみつけました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「SAZA COFFEE」ここは比較的価格が高い?でも歴史があります。交渉次第で生も手に入ると思います。
http://www.sphere.ad.jp/saza/top.html
「珈琲問屋」現在100gを生豆で\130ロースト\330で売っています。
http://www.tonya.co.jp/index.html
「Coffee club」ここも生豆も売っています。
http://www1.sphere.ne.jp/beans-c/menu04.html

お勧め順に記載しました。
お礼コメント
chax

お礼率 50% (5/10)

生豆でマンデリン入手しました。それを某大手の雑貨屋で買ってきたロースター(手網)で自家培煎しましたが見事に失敗!火が近いのか豆の粒がそろっていないからか全体的に青いものとすでにイタリアン?!なものが混ざったようなものができあがり、ガス焜炉の周りはシルバースキンでひどく汚れ家内に叱られとさんざんでしたそのあと煎れた加非やっぱり苦い(笑)

#培煎の培の字が違っています。。。ことえりにない(涙)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00