• 締切済み

測量の会社についてわかる方お願い致します

測量関係の大手企業はどんな企業が挙げられるでしょうか? また、そういった会社に入って働きたいと強く思っています。 経歴は私大理系大学卒(測量士補取得)→教育営業会社入社・退社→来年4月から1年間で測量士が取得できる専門学校に通う予定です。 ちなみに現在23歳です。 大手に入社できる可能性はあるのでしょうか? わかる方お願い致します!

noname#96787
noname#96787
  • 転職

みんなの回答

noname#101391
noname#101391
回答No.1

あなたの考える大手というのはどのような会社でしょうか。全国的に有名な幅広い仕事をしている会社でしょうか。それでしたら新卒か(測量士の資格とか関係ないと思います。)中途採用があったとしても経験者になるでしょう。都道府県レベルでまぁ大きな会社となるとその条件で採用があるかもしれません。東京、大阪などの都会は知りませんが県レベルだと70人もいれば大きい方だと思います。最近の測量は地面の長さや広さをトータルステーションで計るだけが測量じゃなくなってきていています。特に大手と呼ばれる所は。もっと具体的な疑問などあればお答え出来るかも知れません。