• ベストアンサー

仕事をしよう仕事の時間だ~って3Dの実写アニメが・・・

TV東京系の番組(当方はTVQ)で2009年1月ぐらいまでに朝7時30分から8時まで、木曜か金曜のみ?に工具等がキャラクターとして出てくるんですが、その中での歌のフレーズ「仕事をしよう~仕事の時間だ~切ってたたいて~?」がどうしても耳から離れずに困っています。朝の支度で何気なく流して聞いてたのですが、この頃全然流れなくて・・・過去のテレビ番組表を探して見たのですがなんとなく聞いていたので番組名も判らずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は見たことがないのですが「おたすけマニー」でしょうか?↓ http://www.disneychannel.jp/dc/program/playhouse/handymanny/ もし違ってたらごめんなさい。 http://xrincox.blog90.fc2.com/blog-entry-279.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%99%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC
tyakumakun
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです^^、半分あきらめかけていたのでとても助かりました。star-gazerさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19時~20時の時間帯何やったら続くの?

    最近、19時~20時の時間帯の番組が続きません。 マトモに続いてるのはネプリーグ、おじゃマップ、笑ってコラえて、黄金伝説、ぐるナイぐらいでしょうか。 HEY!×3の後番組や日テレの木曜19時台、フジの金曜20時台などは迷走しまくってます。 そもそも今時の20~40歳台のサラリーマンorOLなんてその時間帯に家に帰ってTVなんか見てるはずがありません。 子持ちの専業主婦も食事の支度で忙しいし、小学生は塾や習い事してるし、大学生はバイトしてるし、 一体どういうターゲットでどういうジャンルの番組をやったら続くのでしょうか? ひと昔前は19時台は30分番組2本が普通でした。 ダラダラと内容の薄いバラエティやるぐらいならそういう編成復活しても良いんじゃないでしょうか。 アニメも含めて。

  • 仕事休みすぎですか?

    先週の水曜と木曜に発熱で仕事を休みました。金曜は出勤したんですが、 土曜から今度は白家がひどくなり日曜には嘔吐してしまいました。 先程病院で見てもらいお薬も貰いました。 横にならないと吐き気が襲ってきますし日曜の朝からロクに飲食も取れていません。 これからお仕事があるのですが行っても大丈夫でしょうか?

  • アニメの放送時間変更について

    アニメの放送時間変更についての情報を提供しているサイトがあったら教えてください。地域は関東です。(TVガイドのようなTV番組表ではありません) 毎週何曜何時からというような予約をしているので、 何度も放送時間変更を知らずに痛い思いを…。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、 1984年くらいに日曜の朝に30分パーマンをやっていて、それが終わってからのロボットアニメです。多分10:00くらいだと。 歌がいいねとクラスで盛り上がっていたのは覚えていますがそれ以上は 何も覚えていません。 マクロスの前の番組だったような わかる方いたら教えてください。

  • 4月10日の朝のアニメのタイトルはなんですか?

    今のアニメに関してはまったくの無知なので質問させていただきます。 たしか昨日(土曜日)の朝だと思うのですが・・・石でできたカエルの大きい置物を、少年が地からもらったパワー?で動かすというような場面を見たと思うのです。 これはなんというアニメでしょうか? 過去の番組表を検索してみましたが、過去の番組表はすぐに消去されるようですし、来週土曜日の朝の番組表を見てみましたがトランスフォーマー、ケロロ、遊戯王でもないような気がします。 瞑想にも関連した内容で大人が見ても面白そうだなと思ったので、最初から全部みたいのですが、なにせアニメのタイトルがわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 (金曜日の朝であった可能性もありますが・・多分土曜日です。。)

  • 九州(博多)にて以下の番組放送時間について

    東京から博多に引っ越して、テレビ番組表予約録画の設定をしていましたが、以下の番組が見つけられませんので、放送日時を教えてください。 また番組表予約では一週間分しか見れないため、特番などでお休みなだけのもあるかもしれません。 東京では~ 火曜22時・ドラゴンボールZ(再放送) TOKYOMX 火曜深夜・レコhits 日テレ? 火曜深夜・テニスの王子様 ? 木曜・ぐるナイ 日テレ? 日曜朝・ハンターハンター  

  • 週末深夜放送の不良アニメ

    週末(木曜日か金曜日だったかと思います)の 深夜12時過ぎくらいに放映のアニメ番組で スッゴイ髪型した不良達と真面目系学生の やり取りが面白おかしいストーリーの 番組タイトル教えて下さい。 ↑こんな説明で分かるでしょうか? ちなみに、先週は『今までと同じように していても冷たく感じる』とか 『ゴリラにバナナだったかマイクだったかを 持たせたところを想像すると・・・』とか やっていました。 首都圏(関東)です。

  • 魔法?

    昨晩(木曜)TVをつけていたら、洗濯バサミをペンにつけるだけで字かきれいになる、という魔法(?)を紹介していたのですが、コレはなんと言う番組だったでしょうか? あと、ヤギとオウムで歌がうまくなる魔法というのもやっていたと思います。

  • 仕事に行く前、子犬の相手はどうしてます?

    先週の金曜日の夜に生後2ヶ月のメス・チワワを譲り受けてきました。 土、日曜日を使って様子を見ながら世話をして来ましたが、 今日からは通常の仕事です。 犬は早朝4時頃から「クンクン、キャンキャン」と寂しい(?)のか鳴いています。 6時に起きていくともう、「ワンワンワンワン」と大騒ぎです。 しかし、娘のお弁当、朝ごはん、自分の支度などして 朝8時前には家を出なくてはなりません。 帰宅は午後6時過ぎです。 かまってやりたいのですが、なかなか出来そうにありません。 まだ、トイレトレーニングも完了していないので、リビングに出しておしっこでもされたら朝の仕事が増えてしまうので、ゲージに入れたままです。 お昼ごはんは実家の父がやってくれました。 その時に少し運動がてらリビングに出したり抱っこしたりしたそうです。 小さなワンコを飼ってみえて、仕事に行かれている方は朝、どの程度までワンコにかまってあげますか?

    • ベストアンサー
  • 睡眠時間が短いのですが・・・

    高校1年生の質問です。 僕は陸上競技部に所属しているのですが練習が半端なくえらく僕の生活リズムを大雑把に書くと、 朝は3時に起き6時まで勉強しそれから身支度し、朝練が1時間ほどあり、 9時から授業が始まり15時に終わってそれから部活が始まり、 練習が終わって家に帰るのは8時で、飯食って寝る支度してそれからまたちょっとだけ勉強して11時ころ寝ます。 TVを見たり遊んだりする時間もなく、一週間が一瞬で過ぎていきます。 僕は部活も好きですが勉強も両立したくてこんな生活になっちゃうんですがこんな事してて体は大丈夫でしょうか? 記憶力が下がりそうで怖いのですが・・・

専門家に質問してみよう