• ベストアンサー

採用されたが絶対に辞めないでほしいと念を押され、困惑しています。

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.6

どこの会社いったとしても、百点満点の会社なんてないので、 いまから、心配するより、 何があっても大丈夫って、自分に自信持てば良いかと。 多分、ご質問者様採用の前に、誰か採用して、 すぐにやめてしまった人がいたのではないでしょうか。 自分の知っている範囲でも、入社4日、歓迎会翌日から、 来なくなりやめてしまった人がいました。 企業側も複数の応募者の中から書類選考し、面接し、 紹介企業に高い金額を支払って採用しており、 一人雇うのに、かなりの時間と金額がかかっています。 もし、採用して、すぐにやめてしまったような人が連続した場合、 採用担当者は当然、上の役員などからお叱りを受けます。 自分の評価にも直結しているんですね。実は。 ま、多分なんの問題もない普通の会社だと思いますよ。 単にそれでも、見た目普通で、面接時も問題なさそうな人が、 長続きしなかったり、問題起こしたりするので、 多分、ひやひやものなんでしょうね。採用側としては。

yokatofu
質問者

お礼

ありがとうございます。 雇って、教育するのにもコストがかかって企業も辞めないか心配しているのは分かります。 ちょっと冷静になれました。皆さんが仰るようにやっと掴んだ正社員です。気負わず、頑張ろうと思います。