• ベストアンサー

彼女になるには、どのようにしたらよいでしょうか?可能性はありますか?②

多くのご意見をいただきたいと思ったので再度質問させていただきます。 好きな人とメールをするようになりました。ほとんど私からの発信です。彼とは同じ職場だけど職種や勤務時間が違うので、仕事中はほとんど会いません。 彼は40代前半、私は30代半ばです。彼はイイ人と有名な人で両親想いの優しい人です。二回目までの飲み会は先輩もいたのですが、帰りは毎回自宅前まで送ってくれます。三回目は二人でドライブをしました。その時の彼は飲んでいて、四ヶ月前に別れた彼女を引きずってると聞きました。しかし私に体の関係を求めてこようとします。曖昧な関係なのでキスから先は拒否しました。彼はごめんねと申し訳なさそうに謝るものの関係を求めてこようとしました。私は彼のことが好きなので応えてあげたい気持ちもありましたが、生理だったので口でしてあげました。私もこれまで何人か付き合ってきましたが、とても感じてくれ、今までで最高、癖になりそうと言ってくれ、こんなにも感じてくれた人はいなかったので嬉しかったです。日にちは決まってないですが、今度私が行きたがっていた博物館に一緒に行く予定です。 私は彼と結婚を前提とした、お付き合いをしたいと思ってます。彼はよく淋しいと言います。今は微妙な関係だし、元カノを引きずってるので淋しかったから関係を求めてこようとしているのかな?と思ったり、一人で色々考えています。 彼は自分にあまり自信もないです。二回目の飲み会の帰りに沢山話しをしてキスをしてから、メールをくれるようになりました。少しは心を開いてくれたのかな?とは思いますが、関係を持つために?と不安に思う自分もいます。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女になる可能性はあると思います。  でも好きな方は、前の彼女と別れて4カ月ですよね?どういう感じで別れたかにもよると思いますが、4カ月だと…まだ次にいける心境ではないかと。  実は私も好きな人と別れて半年経ちますが、やっと少し落ち着いてきた感じです。今気になる方もいます。でも恋愛感情ではないのですが、前の彼のことは気になります。同情かな?  だからその彼もどれくらい付き合った彼女でどういう感じで別れたかわかりませんが、4カ月だとまだ想いはふっきれていないかと。  でも彼女になる可能性はゼロではありませんので、今の関係を続けてみてはいかがでしょうか?  apple79さんの考え通り、体の関係は彼がはっきりするまでしない方がいいです。本当に彼がapple79さんのことを大事に想っているなら、「あなたの事は好きだけど、あなたがはっきりするまで、体の関係はもてない。」ときっぱり言えば、わかってくれるはず。  年齢関係なく、体の関係は大事だと思います。  キスくらいならいいかもしれませんが、apple79さんも誘惑に負けて体を許さないように(apple79さんが惚れている分、誘われたら…のってしまいそうですが)。  お口も止めた方がいいですよ。  彼自身がはっきりしないのに、体の関係にならないから離れていくような男ならそれまでの男だったのです。  apple79さんも彼のことが好きで、もやもやしているでしょうし、体の関係ももちたいと思っているでしょう。  でも彼の心が落ち着くまで絶対待って下さい。

質問者

お礼

確か一年位のお付き合いで一回り下の方だったようです。別れは元カノからで、彼が結婚を考えないといけないなぁと思っていた矢先の出来事だったようです。別れたくないとすがったようですが、引き止めることはできなかったそうです。引きずってるなら連絡取ったらいいのにとアドバイスしたのですが、それはできない、もう好きな人がいるはずと連絡取る気はないようです。私の想像ですが、煮え切らない彼に愛想をつかしたのかな?と。 寝る前など、毎日何だかんだメールはしています。 『はっきりするまでは体の関係は持てない』私もそう思っていますが、正直怖いです。でも乗り越えなければならない問題ですよね。彼と同じような立場の方からのご意見参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

心配いりませんよ。 あなたが心を開いて受け入れたら あなた次第です。元カノを忘れさせるぐらい、 頑張ればいいですよ。

質問者

お礼

心配いりませんよ。と言っていただけて少し安心します。彼は元カノを引きずってますが、私次第なのでしょうか?元カノを忘れさせるくらい頑張るつもりです。ありがとうございました。

回答No.1

結婚するにしてもSEXの相性だってあります。 関係を持つことにそれほど抵抗がありますか? ご自分を大切に思うのなら、相手の真意を確認してからにすればいいです。 それまで相手をじらして、離れていくような人なら、そういうことだったのです。

質問者

お礼

関係を持つことに抵抗はないですが、それだけの関係になりなくないです。私は彼のこと好きだから、彼に応えてあげたいと思っていますが迷いもあります。 私は可愛いくもなければ、スタイルもよくないし自信がありません。それに比べ、彼はカッコイイし、オシャレだし… 関係を持ってから考えてもいいのでしょうか? ドライブしたときに、彼に求めてられたときに『そんなことしたら私好きになるかもよ』って言ったら、彼は『ごめんごめん』と謝ったんです。しばらくすると誘ってくるのですが… なので体目的?と思ってしまう部分もあるんです。 まだ迷うとこです。ありがとうございました。