• ベストアンサー

彼女になるには、どのようにしたらよいでしょうか?可能性はありますか?②

多くのご意見をいただきたいと思ったので再度質問させていただきます。 好きな人とメールをするようになりました。ほとんど私からの発信です。彼とは同じ職場だけど職種や勤務時間が違うので、仕事中はほとんど会いません。 彼は40代前半、私は30代半ばです。彼はイイ人と有名な人で両親想いの優しい人です。二回目までの飲み会は先輩もいたのですが、帰りは毎回自宅前まで送ってくれます。三回目は二人でドライブをしました。その時の彼は飲んでいて、四ヶ月前に別れた彼女を引きずってると聞きました。しかし私に体の関係を求めてこようとします。曖昧な関係なのでキスから先は拒否しました。彼はごめんねと申し訳なさそうに謝るものの関係を求めてこようとしました。私は彼のことが好きなので応えてあげたい気持ちもありましたが、生理だったので口でしてあげました。私もこれまで何人か付き合ってきましたが、とても感じてくれ、今までで最高、癖になりそうと言ってくれ、こんなにも感じてくれた人はいなかったので嬉しかったです。日にちは決まってないですが、今度私が行きたがっていた博物館に一緒に行く予定です。 私は彼と結婚を前提とした、お付き合いをしたいと思ってます。彼はよく淋しいと言います。今は微妙な関係だし、元カノを引きずってるので淋しかったから関係を求めてこようとしているのかな?と思ったり、一人で色々考えています。 彼は自分にあまり自信もないです。二回目の飲み会の帰りに沢山話しをしてキスをしてから、メールをくれるようになりました。少しは心を開いてくれたのかな?とは思いますが、関係を持つために?と不安に思う自分もいます。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 彼女になる可能性はあると思います。  でも好きな方は、前の彼女と別れて4カ月ですよね?どういう感じで別れたかにもよると思いますが、4カ月だと…まだ次にいける心境ではないかと。  実は私も好きな人と別れて半年経ちますが、やっと少し落ち着いてきた感じです。今気になる方もいます。でも恋愛感情ではないのですが、前の彼のことは気になります。同情かな?  だからその彼もどれくらい付き合った彼女でどういう感じで別れたかわかりませんが、4カ月だとまだ想いはふっきれていないかと。  でも彼女になる可能性はゼロではありませんので、今の関係を続けてみてはいかがでしょうか?  apple79さんの考え通り、体の関係は彼がはっきりするまでしない方がいいです。本当に彼がapple79さんのことを大事に想っているなら、「あなたの事は好きだけど、あなたがはっきりするまで、体の関係はもてない。」ときっぱり言えば、わかってくれるはず。  年齢関係なく、体の関係は大事だと思います。  キスくらいならいいかもしれませんが、apple79さんも誘惑に負けて体を許さないように(apple79さんが惚れている分、誘われたら…のってしまいそうですが)。  お口も止めた方がいいですよ。  彼自身がはっきりしないのに、体の関係にならないから離れていくような男ならそれまでの男だったのです。  apple79さんも彼のことが好きで、もやもやしているでしょうし、体の関係ももちたいと思っているでしょう。  でも彼の心が落ち着くまで絶対待って下さい。

noname#139092
質問者

お礼

確か一年位のお付き合いで一回り下の方だったようです。別れは元カノからで、彼が結婚を考えないといけないなぁと思っていた矢先の出来事だったようです。別れたくないとすがったようですが、引き止めることはできなかったそうです。引きずってるなら連絡取ったらいいのにとアドバイスしたのですが、それはできない、もう好きな人がいるはずと連絡取る気はないようです。私の想像ですが、煮え切らない彼に愛想をつかしたのかな?と。 寝る前など、毎日何だかんだメールはしています。 『はっきりするまでは体の関係は持てない』私もそう思っていますが、正直怖いです。でも乗り越えなければならない問題ですよね。彼と同じような立場の方からのご意見参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

心配いりませんよ。 あなたが心を開いて受け入れたら あなた次第です。元カノを忘れさせるぐらい、 頑張ればいいですよ。

noname#139092
質問者

お礼

心配いりませんよ。と言っていただけて少し安心します。彼は元カノを引きずってますが、私次第なのでしょうか?元カノを忘れさせるくらい頑張るつもりです。ありがとうございました。

回答No.1

結婚するにしてもSEXの相性だってあります。 関係を持つことにそれほど抵抗がありますか? ご自分を大切に思うのなら、相手の真意を確認してからにすればいいです。 それまで相手をじらして、離れていくような人なら、そういうことだったのです。

noname#139092
質問者

お礼

関係を持つことに抵抗はないですが、それだけの関係になりなくないです。私は彼のこと好きだから、彼に応えてあげたいと思っていますが迷いもあります。 私は可愛いくもなければ、スタイルもよくないし自信がありません。それに比べ、彼はカッコイイし、オシャレだし… 関係を持ってから考えてもいいのでしょうか? ドライブしたときに、彼に求めてられたときに『そんなことしたら私好きになるかもよ』って言ったら、彼は『ごめんごめん』と謝ったんです。しばらくすると誘ってくるのですが… なので体目的?と思ってしまう部分もあるんです。 まだ迷うとこです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?下心あり?

    好きな人は同じ職場の40前半、私は30半ばです。部署と勤務時間が違うので職場で会うことはほとんどありません。職場では大人しくイイ人と有名な人です。 これまで職場の先輩に二回飲み会を設定してもらい、三回目は初めて夜二人でドライブしました。いつも彼は飲んでいます。 二回目飲み会の帰り公園で話しをしてるうちにイイ雰囲気になりキスされました。私は彼のことが好きだったので嬉しかったです。しかし彼は5月に別れた元カノを引きずってる(振られた)と聞きました。キスの流れでお口で少ししました。私も少し触られました。ドライブの時は私が生理だったこともあってお口でしてあげました。今まで、お口でするのは好きではなかったけど、とっても感じてくれ癖になりそう、はまりそうだと誉められました。 二回目飲み会のあとから彼との距離は縮まったように思います。メールもくるようになりました。今は出勤前や帰りにもメールをくれます。 昨日は一人で飲みに行ってたようで1時にただいまメールがきました。初めて一時間くらいメールしました。その中で私も連休で暇だから誘ってくれたら良かったのにと送ったら、誘えば良かったね、今度誘うね、今夜は会いたかったねというやり取りをしました。私も嬉しかったので、私も会いたかったとメールしました。 普通に脈ありなのか、お口でしていることもあり、その先を期待しているのかなど、一人で悶々と考えています。私は彼と結婚出来たらいいなと考えています。付き合う前から、Fするような女は嫌ですよね?私は彼のことが好きなので応えてあげたいと思ってしたのですが。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女になるには、どのようにしたらよいでしょうか?可能性はありますか?

    好きな彼とメールをするようになりました。彼とは同じ職場だけど職種や勤務時間が違うのでなかなか会いません。彼は40代前半、私は30代半ばです。彼はイイ人と有名で親思いの優しい人です。二回目までの飲み会は先輩達も一緒にいたのですが、帰りは彼が自宅前まで送ってくれます。三回目は二人でドライブをしました。彼は四ヶ月前に別れた彼女を引きずっているとのことでした。しかし私に体の関係を求めてこようとします。曖昧な関係だったので何度か拒否を彼はごめんね、と申し訳なさそうに謝るものの関係を求めようてしました。ちょうど生理だったので、彼には口でしてあげました。とても感じてくれ、今までで最高、癖になりそうと言ってくれました。今度私が行きたがっていた博物館に一緒に行く予定です。 今の関係は微妙な関係ですが、私は彼の彼女になりたいです。 次に同じようになった場合、彼に何と言って私たちの関係を聞いてみようかと思っています。逆に確認しない方がいいのでしょうか?彼は淋しかっただけでしょうか? この年になって都合のいい関係だけにはなりたくありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気になる人が元カノの話をしました。

    気になる人が元カノの話をしました。 半年前に紹介で知り合った男性がいて、ゆくゆくは恋人になれたらいいなと思っています。 メールのやりとりから始まって、半年の間に会えたのは2回で、デートというより飲み会に近いです。 2回目は私から誘いましたが、「誘ってもらえてすごく嬉しい」とメールで言ってくれたものの、手を繋いではきませんでした。お皿の受け渡しで指がふれたり、肩と肩がぶつかるくらいの距離で歩いたくらいです。 別れる間際、「またメールしてもいい?」と聞くと、「いつでもいいよ」と言ってくれましたが、彼発信ではありません。私がメールすれば返信がくる状態です。 会えば楽しいし、もっと話していたいなと思えるのですが、彼は自分を出さないというか、殻に籠ってる感じがします。 前に、「昔のカノジョが旦那と楽しそうにしてた姿を見て、自分も幸せになりたいと思った」と言った一言がずっと引っかかっていて、彼はまだ昔のカノジョをひきずっているのかなと思っています。彼女は欲しいと言ってましたが、焦りはなさそうです。 自惚れではないですが、二人で会った時点で嫌われてはいないと思うのですが、女友達ぐらいにしか思われてないのでしょうか? 厳しい意見で結構ですので、客観的に見てどう思われますでしょうか?

  • 私は只のしつこい女なのでしょうか

    お互い30代です 飲み会で知り合いました。 とてもタイプの男性だったので、飲み会後、私から食事に誘ったのですが彼の仕事の関係で1ヶ月後を指定されました。 その間、メールなどで繋いでいたんですが、(彼からもメールは着てました)彼からの1ヶ月後の具体的に出た日にちが私が都合悪く延期。 また、候補日を上げると言いつつなかなかあげてくれないので、会う気はないんだろうな・・っと放置していたら、なんと彼からお誘いメールが来ました。 日にちは決まったのですが、今度は彼が体調崩しドタキャン。 凄く申し訳ないという感じだったので、今度は私からまた食事の誘いをしたのですが、彼が日にちを勘違いなどしてオジャン。 その後、彼と私の連絡があまりうまくいかず今度は私がドタキャン。 などを繰り返し、飲み会から既に3ヶ月がたとうとするのに未だに会えていません。 周りの友達は合わないんだよ。とか口々にに言いますが私は凄くタイプの人だったのでここまできたら一回でも二人で会ってみたい!と思うのですが、それは、私のエゴなのでしょうか。 ここで質問なのですが、彼の立場だったら、どんな気分ですか? ここまでタイミングが合わず、一回会っただけの相手で特に何とも思ってない子から長期に渡りのやりとり、お誘いはいい加減うんざりですか? もう一回連絡するか、 諦めるか迷っています。最後のメールは一週間前で、またの機会にしましょう。と言われてしまいました。 私から連絡しなければ確実にフェイドアウトされると思います。 皆様の御意見お聞かせ下さい。

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • キスについてご意見下さい。

    キスについてご意見下さい。 これまでも沢山キスについて質問があり、結局のところは人それぞれかと思いますが、それでもやはり気になるので質問します。 気になる男性がいます。 週に3、4回仕事帰りなどに数時間ご飯を食べたり、車の中でお喋りします。 連日会う時もあります。 付き合ってはいません。 知り合った当時に彼女がいるような話も聞いていたので、改めて確認はしていません。 この半年くらい彼は私にキスをしてくるようになりました。 2人きりになった瞬間に…とか車の時は途中で『キスしたくなった。』と言って…とか。別れ際も必ずします。 数回、それ以上の関係を求められましたが、断っています。 それでも彼はキスは欠かしません。 私の気持ちを察しているのもわかりますが、それにしても会う度に何回もたくさんキスしてくるので彼はどう思っているのか気になります。 振られるのも怖いし、彼と単純に話していたりするのは楽しいので、なかなかこの関係について確認するのに臆病になっています。 彼とはキスするようになる前からよく会っていました。もう知り合ってから2年になります。 例えば、彼女がいたとして、私を遊び相手と言う立場だったとしても、会う度に何度もキスだけの関係を半年も続けられるのでしょうか? 年齢はお互いに30代です。 一般的な男性としての意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の心がわかりません。

    30代前半の♀です。 以前の会社関係で仲良くなった男女7人で数年前から、2~3ヶ月に一度飲み会をしています。会社に勤務している時から、5歳年下の彼が私に好意を持っていることは周りから何となく聞かされていましたが、弟のような感じで私的には恋愛対照ではなかったはずなのです。。。 ですが、ひょんなことから仲間の中で一番というほど仲良くなってしまい、他の人とは何かあった時や飲み会が近い時にメールする程度なのに彼とは毎日何回ものメールをやり取りするようになりました。 実は3年ほど前に、お互い酔った勢いでKISSしてしまいました。それから、飲み会があると彼がこっそり私を連れ出してKISSするようになりました。2年ほど前からは、「秘密のデート」と名付けて、2人っきりでドライブや映画、飲みなどするようになったんです。そして半年ほど前に結ばれてしまいました。彼は「憧れてた人と結ばれた事が夢みたいでとても嬉しい」とかなり喜んでいましたが^^; それからますますメールで甘い言葉を言ってきたり、頻繁にデートに誘われるようにはなっているのですが。。。確かに、メールやデートを重ねて私は彼を好きになってきています。でも、年の事もあるしそれを彼に打ち明けられない。実は彼には私と同じ年の彼女もいるし。。。 私も罪悪感はあるものの、彼に会いたいって思ってしまいます。彼と私は車で1時間半ほどのところに住んでいるので、お互い仕事を持っているから頻繁にも会えないんですよね。 でも、これってやっぱり体だけの関係で終わるのかなって思ってしまいます。彼に直接気持ちを聞くべきなのか、それとも黙ってもう関係を持たないようにするべきなのか悩んでいます。

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 都合のいい…?

    アルバイト先の異性の友人についてです。 一度二人きりで飲みに行ったことがあります。 その時に恋人と友人の境目について聞いたところ「キスは酔ったら友人でもするかもしれないけど、それ以上はできない」と言っていました。 何度か飲み会のかえりに来て泊まっているのですが、毎回キスを、前回は「舐めて」と言われました。 拒んでも「いつかのための練習だと思って」と言われました。 昨日の飲み会で友人から、飲み会の帰りにその人からキスされたと聞きました。 体の関係は持っていないみたいです。 やはり都合のいい異性と思われているのでしょうか。

  • 別れた彼女に言うべきか言わないべきか・・・

    以前にも似たような質問をさせていただきましたが、 今回も皆さんの意見をお聞かせ頂きたく思います。 元カノに好きな人ができ、 私から気持ちが離れてしまったという理由で元カノと別れました。 今回はその元カノが好きになった人に関して悩んでいます。 元カノが好きになった人は同じバイト先の人で彼女がいるそうです。 それにも関わらず元カノとよくメールや電話をしたり、 深夜まで飲みに行ったり、仕事帰りに車で家まで送ったりしてくれると言います。 まだ体の関係などはないようですが、 彼女がもてあそばれてるのではないかと心配です。 その人に彼女をとられたという嫉妬のせいかもしれませんが、 彼女がいるくせに他の女の子に気を持たせるような態度をとっている事に怒りを感じています。 元カノ自身も相手には彼女がいるからといって今の関係から先に進めないように見えます。 できれば元カノが傷つく前になんとかしたいと思っているのですが、 もう一度相手の事や自分の気持ちをよく考えるようにと彼女に話をするべきでしょうか? というのも、金銭的な問題で私と元カノはまだ一緒の家に住んでいます。 元カノは前のような気持ちでは無いけど私のことは好きだと言ってくれており、 私もまだ元カノを諦めていないので、もう一度やり直せるかもしれないと思っています。 でもそんな話しをしたところで気持ちが割り切れる訳でもないですし、 そういう話しをして余計に元カノとの距離が広がってしまうのが怖くて迷っています。 どなたかアドバイスして頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。