• ベストアンサー

ボディガードに関して勉強できる本

neurocoの回答

• neuroco
回答No.2

こんばんは。以前帰省した時、実家にあったカタログ雑誌「通販生活」にSPをされていた方達の座談会が掲載されていました。 この雑誌は商品の通販以外にも、いくつか読み物のページがあって、その中で色々な職業の人達の座談会コーナーがあります。 私が記憶しているもので、占い師、デパートの催し物(駅弁大会や北海道物産展)担当者、特撮や子供ショーの着ぐるみに入っている人、パーツ専門モデル(雑誌やCMで手や足だけを見せる時のモデル)……その中で、SPや民間の要人警護経験者の方々の回がありました。いつの号だったか忘れてしまいましたけど、そんなに昔ではありません。(少なくとも2年以内…?) 「通販生活」誌は書店で販売しています。バックナンバーが入手できるか、編集部に問い合わせてみてはいかがでしょうか?