• ベストアンサー

おじさんとおっさんの境界線について

[おじさん][オッサン][おっちゃん] と色々ありますが、 何歳からこの部類に所属するのでしょうか? また、それぞれの許容年齢は、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

見た目も大切ですね。お姉さんとおばちゃんとの境はどこかと探偵ナイトスクープでもしていましたけどね。境は忘れました。でも子供目線で見た目だったような。

jaycoo
質問者

お礼

そのナイトスクープが是非見て見たいです!

jaycoo
質問者

補足

DVD 出てるかもしれませんね。 http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/blog-entry-95.html ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おっさんについて。

    なんで中年の「オッサン」って 若い子や可愛い女の子をあからさまに振り返ったりして見るんですか? またジロジロ見たり。 不愉快だと言ったら、みんなキモいと言っています。  わたしもよく痴漢に合い 精神的におっさんがきもすぎます。

  • 何歳からおっちゃん?

    つい先日いつものように働いていると接客しているお客さんのお子さん(推定4~5歳くらい)に「おっちゃん!(満面の笑顔で)」と呼ばれました。 え・・・・おっちゃん?キョロキョロしながら周りに誰もいないし誰のことを言ってるんだろう~?と思ってると僕を見ながら再度「おっちゃん!」って。。お、お、おっちゃん!?今をきらめく嵐の松潤より若い僕におっちゃん!?そりゃお世辞にもイケメンではないけれど…。 最初は慣れなかった客のため口とか今は慣れたけど、おっちゃん呼ばわりだけは聞き捨てならない!超ヤンキーで超ため口な中学生の客もおっちゃん呼ばわりだけはしないぞ!30歳超えてたら「おっちゃんだよー♪何かな何かな?デヘヘ!」って言っても良いかもしれないけど20代でおっちゃん!? そだらオメーのとーちゃん、かーちゃんはゾンビか何かか!?間違いなく僕より上だぞ? また親は親で何にも言わないし。接客中も「はよ帰れ」って思ってましたもの。言われたのは2度目なんですが1度目は3週間ほど引きずりました。 ・・・いや分かってる、分かってますけどね。アラサーな時点でおっちゃんですよ。 でも、30歳までは言われたくない…。糞ジジイ!とか死ねオッサン!とか言われないだけマシなんでしょうか? 僕の基準は30歳からはおっちゃんでも仕方がないかなって思ってます。

  • 「おっさん」って何歳からですか?

    皆さんのイメージで「おっさん」って何歳からですか? また「おっさん」「おじさん」「オヤジ」では、違いがあるのでしょうか? 芸能人などをいれると例外が含まれてくるので、あくまで年齢で教えてください。 ※前になんかで、このような「おばさん」「お姉さん」などのかなり細かい年齢の区分分けを見たことがあるのですが、見つけられませんでした。

  • 借金数千万あるおっさんと付き合う20歳の女の子

    借金数千万あるブサイクなおっさんと付き合っている20歳の女の子が毎月おっさんに10万渡しているそうです。 話聞いて信じられなかったのですが、これっていったい何ですか 私でもブサイクなオッサンは見ただけでおえーっとなってしまうのに・・・・ 結婚もしてないのに毎月おっさんの借金返済に10万給料渡しているそうですよ・・・ この子騙されてるんじゃないでしょうか

  • BL小説でおじさま受け…

    あけましておめでとうございます。 少し前に木原音瀬さんの「NOW HERE」というBL小説を読み、 おじさま受けにハマってしまいました。 それからおじさま受けを探しているのですが、本屋さんでもあまり見かけません。 おじさま受けの小説orコミックを知っている方は教えてください。 「オッサン受け」というよりは40代、50代くらいの落ち着いた「おじさま」が受け、というものを探しています。 本当に全然見かけなくて困っています; よろしくお願いします!

  • イケおじ(イケてる×おじさん)の定義

    いわゆるイケおじ(イケてる×おじさん)って何歳くらいだと思いますか。 はっきりと年齢で区切れるものではないと思うのですが、 仮に40~50歳くらいだと仮定した場合 他の世代別のイケテルメンズはなんて呼びます? 20~29 → イケメン? 30~39 → 40~49 → イケおじ? 49~50 → 50~59 →

  • 何歳位が若者と中年の境界線ですか?

    「若者」と「中年」のボーダーラインとは具体的に何歳くらいだとおもいますか? 深く考えないで、思い付いた数字を教えて下さい! 今回は「気持ちが若ければいつまでも若者」と言うような精神論はナシでお願いします。 あと、「中年」「おじさん」「オッサン」の3つって同じニュアンスに思いますか? 俺的には「オッサン」だけ「中年の中でも年配寄りでちょっとバカにしたニュアンス」に思うのですが…。

  • おっさんばかりの職場 つまらない 辞めたい

    ほとんどおっさんばかりの職場にいて、おっさんが苦手なので辞めたいです。 入って半年になります。 規模が大きいが部署ほとんどおっさんばかりで女性が少ない。 最初に入ったばかりの職場も、おばさんばかりの職場。 おっさんやおばさんの多い所をあえて選んでないのに、妙にそういう所ばかりにあたります。 おっさんおばさんが多くない業界を教えてください。 幅広い年齢層のいる業界がいいです。 市役所だったら幅広い年齢層がいますよね。

  • イケメンならおじさんでもモテますか?

    40代でも凄くイケメンなら若い女性にも凄くモテますか? 年齢というのは相手を選ぶ上でかなり重要となっているようです。 若い女性の多くは年上すぎる相手は望まないそうです。 オジサン好きは都市伝説、お金以外でおじさんを選ぶ若い女性はいないとよく聞きます。 そうであれば、例え凄くイケメンでもおじさんだと若い女性から見るとおじさんには変わりなく中身やお金がないと凄くモテるのは厳しいと思うのですがどうでしょうか? もちろん、おじさんでもイケメンならいいという若い女性がいるとは思いますが多くはないと思います。 今時見た目が若くてイケメンの歳だけ食ってるおじさんって結構いますので。 たとえばイケメンと名高い山下 智久さんを思い浮かべてください。 山下 智久さんと年齢と見た目が同じ一般人がいた場合、若い女性にモテますか? 僕の予想ではあくまでも年齢はおじさんなので同世代にはモテますが15歳以上下の若い女性にまではほとんどモテないと思います。 ただしイケメンなので年齢を公表しないか20代設定にすればモテると思います。いかがでしょうか?

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

専門家に質問してみよう