• ベストアンサー

バッテリの充電ができません。。。

ミニPC(acer)のバッテリの充電ができなくりました。 ひさしぶりに使おうと思ったら。。。 バッテリがイカレテしまったのでしょうか? バッテリメーターの画面は以下の表示です。 現在の電源:AC電源 バッテリ電源の残容量の合計:不明 バッテリ画像に×印、0% 以上です。

noname#109909
noname#109909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

AC電源で動くのにバッテリー充電ができない場合、バッテリーの故障もしくは本体の充電回路やバッテリーコネクタ部分の故障です。 素人ができる事は 丁寧にバッテリーを外してもう一度付けてみる 端子にゴミが引っ掛かってないか 見る くらいしかありません 保証期間が残ってるなら修理に出す 残ってないなら ACのみで使うか、修理に出す