• 締切済み

恋愛?

僕は中学生です。性格は友達の家とかではすごく明るくなるのですが、学校ではシャイになっちゃいます。最近から女子に毎日かわいいって言われます。笑顔ではありません{どこがかわいいのかな?}しぐさ?6人くらいから言われます。6人中3人は他の男と付き合ってます。女子はけっこ~明るいです。ぼくはそれがけっこ~うれしいのですが、友達はそれがうらやましいのか休み時間とかにモテモテ~とかいってきます。で僕は女子にいい返事をしたいのですが後ろにその友達がいていい返事をして あとに友達にモテモテ~とかいわれるのはちょっと嫌です。それから僕は可愛いとか言ってくる女子←他と付き合ってるに気持ちが傾きかけているのです。 ここから質問です。女子から見る男のかわいいしぐさってなんでしょう?{ついでにからかわれてはいません} 今日も掃除を逃げようとしてたのですが、つかまり、ファイト○○~! っていわれました。^・^○〇はあだ名です、女子から見る僕はなんでしょうか?

みんなの回答

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

すごくその女の子達の気持ちがわかります。 決してバカにしているわけではないので誤解をしないで頂きたいのですが、ご質問者様のこの文面を読むだけでも私もかわいいって思ってしまいました(*^-^*) 微笑ましいかわいらしさとでも言いましょうか。。。 ご自分でもシャイと仰られていますし、実際学校では照れ屋さんなのでしょうね。 中学生くらいの年齢にありがちなカッコつけの男子の中で、そういったテレ屋さんがいると女の子は母性本能をくすぐられるのではないかなと思いますよ。 お友達はきっと羨ましいんでしょう(笑) 男性に対して女性が発する「かわいい」は、時に最高の褒め言葉だったりします。 かわいいと言っている女の子達の中でもあなたのことを恋愛対象としてみている子だってきっといるはずです! ぜひそのままでいてあげてください! 楽しい学校生活を♪

nao1003
質問者

お礼

ありがと~ございます。^*^ けっこ~自信もてました。 すごくわかりやすかったですよ^-^ ほんとーにありがとーございます。

回答No.1

私が思うからには、きっと、 nao1003さんの周りの男子は格好つけが多いのではないですか? 失礼になったらすみません…。 男の可愛らしい仕草は、強いて言えば照れとかですかね。 いつも自信満々の男の中にシャイな男がいると、 やっぱり女子は可愛いと思ってしまいます。 次に「モテモテ」と言われることについて。 中学生とはそういうものだと思います。 特に男の子はその時期、 自分がどれだけモテるか で自分の価値を求めようとする子が増えるのだと思います。 私は高校生ですが中学生の頃はそんな男子が多かったです。 そのうちその方々も成長して、 そんな嫉妬もしなくなります。 女子からはきっと、 マスコットのような感じに思われているのではないでしょうか。 悪い意味ではなく。 この回答に腹を立ててしまっていたらすみません。 あくまで私の考えです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    高2女子です 以下の男子の行動って脈ありだと思いますか?? ・授業中、休み時間、目が何秒か合った後に笑い合う。 ・○○くん→私に、「これ飲む?」 と○○くんが口をつけたジュースを渡してくる。 ・やたら、ちょっかいをかけてくる。 ・いつもはあだ名で呼ぶのに他の男子の前では、「おまえ」とか「○○(下の名前)」 で呼んでくる。 ・自分がやってるゲームの内容をひたすら話てくる。 ・私が「友達に携帯ゲームを進めてもらった」と言ったら「それ男?」と聞いてきました。 男女問わず回答お願いします!!

  • 恋愛について

    高校一年です。男です。 僕は、彼女が欲しくて欲しくてたまりません。 駅前とか、いくとカップルが仲良く手繋いで歩いてる所を見ると、羨ましくてたまりません。 一回も、できたことがありません。 僕は、部活をやっていません。 その他、習い事もやっていません。 というわけで、クラスの中から、つくりたいと思ってます。 (てゆーか、クラスでしか、女子と触れ合う機会ないんで……) とは、いうものの、僕は女性が目の前にくると、好きでもないのに緊張してしまって、あがってしまいます。落ち着いて会話もしたことがありません。 (高校生になってからの話です。) 人見知りが、激しいという、理由からもあります。 中学ん時は、こういう事なかったんですけど…… つまり、一生懸命、おはようなど声を掛けようと考えてはいるのですが、なかなか、それができません。 好きな人は、いませんが気になってる人がいます。 こんな僕でも、彼女ができますでしょうか? 顔も、良くはありません。 縦長にすこしながいです。 メガネです。 性格は、僕は、あまり友達とガヤガヤするのが、あまりすきではないので、休み時間は、勉強したり、読書したりです。 友達は、4~5人程度です。 中学ん時は、結構、いたんですけど……… バラバラになっちゃて。 けど、ハシャぐときは、ハシャぐタイプです。 んで、おとなしい時は、おとなしいタイプです。 ん~~ わかりずらくて、すいません。 僕の目標は、今学期中に、必ず、彼女をつくることです。 こうすれば、いい。 みたいな、どんな些細な事でもいいんで教えて下さい。 彼女ができるのなら、僕は、やり遂げます。 宜しくお願いします。

  • こんにちは、恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。 僕はどんなに仲良くなった女子でも友達で終わってしまいます。 男友達に顔や性格が悪いか聞いても顔は普通だしお前は友達も多いから性格はいいほうだと言われました。 じゃあなんで彼女ができないかを聞くと僕は女子と喋るときでも男友達と喋るように話すからだと言われました。 やっぱり女子と喋るときはもっと優しくて丁寧な話し方がいいのでしょうか?そしたら友達以上になれるのでしょうか?でも僕は男子と女子とで態度を変えるのは何か嫌なのですが・・変えた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 中学生男子です。 最近、好きだった女子に告白しました。 相手も、僕のことが好きだったらしくOKしてくれました! それで... これから、どんな感じで付き合っていけばいいでしょうか? 僕と相手の性格を載せておきます。 ☆僕☆ 性格...クールな方で、結構なんでも簡単にこなす感じです。女子とは、普通に話します。でも、騒ぎすぎたりはしません。 ☆相手☆ 性格...おとなしい方ですが話すと、ずっと笑顔で盛り上がります。でも、少し消極的です。男子には、仲が良くないと話しかけません。 どういった感じの恋愛をしていけば良いですか?

  • 女性に質問(恋愛質問)

    この女子達の中で誰が僕に気があると思いますか?(この女子達は中学生です) 1人目 よく僕の後ろを通ったり、よく体が触れたりした。 2人目 よく体が触れたり、僕が友達と話しているとその横の女子に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を置いて上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた。 3人目 僕が部活の場所に来た時、こっちを見ながら、微笑んでいた。 4人目 あだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕を触ってきたり、文化祭の練習の時にその女子が照明係の時にスタッフの僕によく照明を当ててきたり、僕が友達といる所を写真を撮ったりしてきた。 5人目 よくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいに接してきたりした。 6人目 部活の先輩で練習をしていたら、「がんばっている、君が好き」と言ってきたり、見学していたら、大丈夫と言い寄ってきた。 7人目 僕の股間のところがもっこりしていると「たってる、かわいい」と僕に聞こえるように友達と話していた。 8人目 その女子の手と僕の手が重なったり、僕の席の近くでその女子が友達と話していると僕の席にその女子が顔をふせたり、僕を見ながら開脚してきて、僕に見られていると気づいているにもかかわらず、さらに大きく開脚してきた。 この出来事は本当にあったことです。

  • 人付き合い、恋愛に関して教えてください

    高3の男子です!!あっ、ちなみに今は受験勉強中です。 人付き合い、恋愛に関して教えてください。お願いします。 本当に好きな女子がいるんですけど、男らしくなくてすみませんが、その子にどうやって接していればいいか分からなくて、困ってます。   僕のことで書くと、中学の頃は顔に大量の「にきび」がありコンプレックスになっていたので、女子とは全く関わりませんでした。  そして高校はというと、どちらかというとオタク系統の人ばかりいる学校に入ったので、普通(オタクじゃない)の女友達や男の友達も、ここ1年近くでやっと接するようになったばかりで、今まで女子と付き合った経験もなく、だから、人付き合い、恋愛に関しての事は、あまりよく分かりません。 ※また「付き合う」という状態がどういうものなのかも分かりません。 周りの高校生の会話の内容をきいていても、大人らしい会話をしているなと感じてしまい、見えない差を感じてしまいます。以前の僕と比べたらだいぶ良くなったかなと思いますが、それでもまだ何か特別な差があるように感じてしまうのです。 (1)そこでその子のことは本当に好きなのですが、これから、どう接していけばいいのか、付き合いたいのは山々なのですが、付き合うということはその人とどんな関係になるのか教えてください。 (2)すきな気持ちを伝えるべきか、それともその気持ちを殺して、このまま友達の関係でいるべきか、それとも交際を目的とせずに気持ちだけ伝えるか。 (3)恋愛において、会話(コミュニケーション)の内容がとても大事だと思うのですが、一体どのような話(コミュニケーション)をすればよいでしょうか? (4)好きな人の顔が可愛いから、仕草がかわいいから、性格がおっとりしているから、誠実だから、という理由で好きになるっていうのはありですか? 恋愛経験がない僕にどうか教えてください、お願いします。

  • 恋愛経験のある方に質問です。

    僕は中学生男子で3か月目の彼女がいます。デートも5回行きました。 その彼女がサバサバした人で男っぽい性格なんですけど。、メールをしても返事が「ああ」とか 「へ~」ていう感じで常にこっちから質問する感じで正直つまんないです。返信が途切れるし。 ちなみに毎回こっちからメールします。 他にも、あっちから、「好き」ともいわれないし、いつもこっちからです。 この前はたぶん冗談だけど、頼りないとも言われました。 そこで、3つお願いします! 1自分(僕)の事は好きなんでしょうか? 2自分(僕)の事が好きか聞いて言いでしょうか?もしいいのなら、具体的に聞き方をお願いします! 3自分は彼女の事が本当に好きで、ダメなところも良いところも含めて、本当に愛してます。  一生支えて行きたいです。なので、省略していますが、この思いを直接伝えていいでしょうか? ちなみに彼女は同性の友達が少なく、男子の友達が多くて、とても可愛くて優しくて笑顔が素敵(自分の意見)なので とてもモテます。自分は普通です。

  • 恋愛質問(女子中学生の回答を特に希望)

    この女子達の中で誰が僕に気があると思いますか?(この女子達は中学生です) 1人目 よく僕の後ろを通ったり、よく体が触れたりした。 2人目 よく体が触れたり、僕が友達と話しているとその横の女子に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を置いて上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた。 3人目 僕が部活の場所に来た時、こっちを見ながら、微笑んでいた。 4人目 あだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕を触ってきたり、文化祭の練習の時にその女子が照明係の時にスタッフの僕によく照明を当ててきたり、僕が友達といる所を写真を撮ったりしてきた。 5人目 よくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいに接してきたりした。 6人目 部活の先輩で練習をしていたら、「がんばっている、君が好き」と言ってきたり、見学していたら、大丈夫と言い寄ってきた。 7人目 僕の股間のところがもっこりしていると「たってる、かわいい」と僕に聞こえるように友達と話していた。 8人目 その女子の手と僕の手が重なったり、僕の席の近くでその女子が友達と話していると僕の席にその女子が顔をふせたり、僕を見ながら開脚してきて、僕に見られていると気づいているにもかかわらず、さらに大きく開脚してきた。

  • 2つ質問します><

    まず1つ目の質問、中学生男子の好きなタイプってどんな感じですか? 2つ目は男子にも女子にもモテる性格ってどんな性格ですか? 私は↑にあってるところはありますか? ついでに私の性格は・・・ ・目立ちたがり ・男っぽいしゃべり方 ・男子も女子も同じ接し方(嫌いな人に対しては男女共に「あっそ」とかそんな反応) ・馬鹿正直といわれる ・ドM ・少年系 ・勉強は平均以上、運動は平均並み ついでに友達に言われましたが、顔は普通にかわいいだそうです

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    中学一年の女子です。 同じクラスの男子に最近… 何回も「菅原氏!」(本名ではありません。あだ名です。)とか、目があうたんびにからかう表情をしたり あたまを叩いてきたり足を引っかけてきたりしてきて ある時には「その笑顔むかつく」とか、何もしてないのに「菅原氏エロい」とか いってくるんです!  でも、むかつくけど正直気になってて… 至急お返事おねがいします!!