• 締切済み

恋愛?

僕は中学生です。性格は友達の家とかではすごく明るくなるのですが、学校ではシャイになっちゃいます。最近から女子に毎日かわいいって言われます。笑顔ではありません{どこがかわいいのかな?}しぐさ?6人くらいから言われます。6人中3人は他の男と付き合ってます。女子はけっこ~明るいです。ぼくはそれがけっこ~うれしいのですが、友達はそれがうらやましいのか休み時間とかにモテモテ~とかいってきます。で僕は女子にいい返事をしたいのですが後ろにその友達がいていい返事をして あとに友達にモテモテ~とかいわれるのはちょっと嫌です。それから僕は可愛いとか言ってくる女子←他と付き合ってるに気持ちが傾きかけているのです。 ここから質問です。女子から見る男のかわいいしぐさってなんでしょう?{ついでにからかわれてはいません} 今日も掃除を逃げようとしてたのですが、つかまり、ファイト○○~! っていわれました。^・^○〇はあだ名です、女子から見る僕はなんでしょうか?

みんなの回答

• rina99
回答No.2

すごくその女の子達の気持ちがわかります。 決してバカにしているわけではないので誤解をしないで頂きたいのですが、ご質問者様のこの文面を読むだけでも私もかわいいって思ってしまいました(*^-^*) 微笑ましいかわいらしさとでも言いましょうか。。。 ご自分でもシャイと仰られていますし、実際学校では照れ屋さんなのでしょうね。 中学生くらいの年齢にありがちなカッコつけの男子の中で、そういったテレ屋さんがいると女の子は母性本能をくすぐられるのではないかなと思いますよ。 お友達はきっと羨ましいんでしょう(笑) 男性に対して女性が発する「かわいい」は、時に最高の褒め言葉だったりします。 かわいいと言っている女の子達の中でもあなたのことを恋愛対象としてみている子だってきっといるはずです! ぜひそのままでいてあげてください! 楽しい学校生活を♪

nao1003
質問者

お礼

ありがと~ございます。^*^ けっこ~自信もてました。 すごくわかりやすかったですよ^-^ ほんとーにありがとーございます。

回答No.1

私が思うからには、きっと、 nao1003さんの周りの男子は格好つけが多いのではないですか? 失礼になったらすみません…。 男の可愛らしい仕草は、強いて言えば照れとかですかね。 いつも自信満々の男の中にシャイな男がいると、 やっぱり女子は可愛いと思ってしまいます。 次に「モテモテ」と言われることについて。 中学生とはそういうものだと思います。 特に男の子はその時期、 自分がどれだけモテるか で自分の価値を求めようとする子が増えるのだと思います。 私は高校生ですが中学生の頃はそんな男子が多かったです。 そのうちその方々も成長して、 そんな嫉妬もしなくなります。 女子からはきっと、 マスコットのような感じに思われているのではないでしょうか。 悪い意味ではなく。 この回答に腹を立ててしまっていたらすみません。 あくまで私の考えです。