• ベストアンサー

韓国語入門

韓国語の勉強を始めようと思っています。 独学用の入門書をAmazonで探しているのですが、どれも評価が高くて迷っています。 そこで、評価は高かったが買って失敗した本、あるいは、高い評価通り役に立った本があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uoza
回答No.1

何の本が高評価かもわからないし、またアマゾンではレビューが載せられてある。 迷っているこれとこれとこれについて、というように、しぼってもらえると回答しやすい。 確かに、中身がわからないのは不安ですね。 大手書店で実際に手にとって自分と愛想がよさそうなものがいいと思う(最初は、「信じこむ」ことが大切)。重版がよくされているのとかもいい目安になるのでは。

taka626
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 レビューに左右され過ぎずに実際に手に取って見ることが重要なのですね。 また、良い本だと「信じ込む」ということも、参考になりました。 ありがとうございました。