• ベストアンサー

男性の脈ありサイン

私は26歳独身です。 現在、職場で知り合ったの男性に興味があります。 彼とは職場では顔をあわせることは少ないのですが、彼は私より10歳上(未婚)で、話も合うし、仕事の相談ができるので、一緒にいて楽だし楽しいです。 多分、私は彼のことが好きなんだと思います。 彼の方から電話番号を聞かれて食事のお誘いがあり、何度か行きました。お休みの日に会うこともあります。 その際、好きでない人なら誘わないといっていて、趣味が同じで気が合うことを強調されたり、結婚願望が強く結婚に関しての話が多い、彼の方から次回会う約束をするので、脈ありと思っていいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapiyo
回答No.5

彼は必死にアピールしてるのではないですか? 恐らくそれに対して質問者様が応えていないのではないのかな?と思いました。 >好きでない人なら誘わない と言われて質問者様はどう答えたんでしょう。 その男性もあなたの年齢と自分の年齢、そしてあなたの事を大切に思っているからこそ簡単に告白をしないで、冷静に慎重にアプローチしてるんじゃないんでしょうか。 一緒にいて楽しい人が好きな人になるなんて素敵なことだと思います。 自分の気持ちを素直に態度に出してみてはどうでしょう。 素敵な恋に発展するといいですね!

norichaaan
質問者

お礼

>好きでない人なら誘わない と言われて質問者様はどう答えたんでしょう。 初めて誘われた時だったので、それまで自分は意識していなかったし えっ?何だろう?って感じできょとんとしていたと思います。 >あなたの事を大切に思っているからこそ簡単に告白をしないで、冷静に慎重にアプローチしてるんじゃないんでしょうか。 自分のことを大事に扱ってくれる人に出会えたことがなかったので とても幸せで嬉しいです。素直に態度に出して気持ちに答えたいと思いました。 あいがとうございました。

その他の回答 (4)

• pampakarin
回答No.4

>脈ありと思っていいでしょうか。 おっしゃってる通りだと思います。 好きで無く、脈の無い要素自体が皆無じゃ有りませんか。 彼も年齢の事を考えて慎重になってるんだと思いますけど、その言動からは「好きで結婚したい事」がみえみえじゃないですか。 これはもう、脈有りどころじゃ無いでしょう。 彼からの決定的なお誘いが来るのは時間の問題じゃ無いでしょうか。

norichaaan
質問者

お礼

>これはもう、脈有りどころじゃ無いでしょう。 そう言ってもらえるとものすごく幸せです。 ありがとうございました。

回答No.3

彼の方も間違いなくあなたに好意があると思います。 もう少し若ければ、今の勢いでそのまま告白してもいいケースですが、 彼の年齢が36歳ということで、慎重になっていると感じます。  既に交際?しているような印象をもちますけど、 今の状態になってどのぐらいの期間なのかにもよりますが、 あまり時間が経過していないなら静観してもいいでしょうし、 彼の方から正式にアプローチがなければ、あなたも彼のことが好きと ありますので、あなたから告白してみるのが一番でしょう。  恋が成就することを祈っております、がんばって!!

norichaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛が上手くいった験しが少なく 自分も慎重です。 今の状態になったのはここ2ヶ月ほどのことです。自信がもてたので自分が告白しなくちゃ。がんばります。

noname#144293
noname#144293
回答No.2

脈ありどころか、彼は質問者様のことを好きなのは間違いないと思います。 好きでもない女性を休みの日に誘うことなど普通はあり得ません。女性もそうではないですか? 何も案ずることはないと思いますよ。 次回のデート、楽しんできてくださいね。

norichaaan
質問者

お礼

私自信、過去につらい経験があり、臆病になっていました。自信もってがんばります。ありがとうございました

• MVX250F001
回答No.1

彼の方から次回会う約束をするのであれば、脈ありと思っていいでしょう かなりのやり手だと、質問者さんの好意を感じ取ってそれを利用して、脈ありというそぶりを見せて身体をいただこうとしているだけの可能性もなきにしもあらずですが、 そこまで心配するとせっかくのチャンスも逃してしまいます 何事にもリスクは付き物ですが、今回は進んでもいいと思いますよ

norichaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい方向に考えてチャンスをものにしたいと思います!