• 締切済み

子供を置いてきたのに反省の色がみられない・・

知人ですが、20年前に、離婚し、前夫に子供を取られたと言って 子供を置いてきた母親がいます。 そして新しい家庭を築いています(子供も有り) 二人の間に出来た子供は、自分達&親戚の介護をしてね、と 娘に言い聞かせてました。 バカじゃないかと思いました。 この夫婦は両方とも子どもが2人づついて、 夫も同様に子供たちを置いてきているそうです。 事情はよくわかりませんが、 子供たちに仕送りさえしていないようです。 夫はしょっちゅうパチンコにいき、 たまに夫婦喧嘩の声が聞こえます。 夫婦は50代と60代です。 はたからみて、こうゆう夫婦ってどう思います?

noname#94216

みんなの回答

• nakonata
回答No.2

親としての自覚がないので、子供たちも呆れてるのでは? 私が子供なら相手にしません。 でもこういう種族に限って、ハングリー精神旺盛なんで、子供に突き放されても食らいついていくんでしょうね? そして、困った時には自己破産→生活保護ゲット! 生き残り大作戦では、必ず勝利をおさめるタイプです。

質問者

お礼

過去に、 子供さんが尋ねてきて、一時は仲よさげにしていましたが ここ数年は、全くですね。 子供にも見放されたのでは?と思います。 色々、むしのいい事を言って同情をかおうとしている方ですが やっぱり自分勝手な人なんだな!と思います。 借金もあるようなので、nakonataさんがおっしゃったコースまっしぐらでしょうね(笑)

• sayapama
回答No.1

「因果応報」の人体実験が出来そうなので、楽しみじゃないですか。 「自分さえ良ければ前配偶者との子供の事なんてどうでも良い!」とお互いに考えている様な人間の末路がどうなるのかを、しっかりと見ておきましょう。

質問者

お礼

そのように思っているのだとしたら 悪魔ですよね。 でも、普段の生活ぶりを見ていると 結局自分達の事しか考えていないと思います。 同じように子供を置いてきた人はちゃんと仕送りしています。