• 締切済み

不細工に対して恋愛感情は起こりうるか?

当方、不細工な男ですが、いまだ「恋愛経験なし暦=年齢」を更新し続けています。 稀に同性から、キモイ、或いは、生理的に無理な顔だと言われます。 そう思われても仕方もないのは重重承知ですが… そんな私でも、最近、話をしていて楽しい、と言ってくれる女性が現れました。 とはいえ男友達の多い方なので多分恋愛は無理でしょうが… あくまで可能性の問題として、 彼女が私に恋愛感情を抱く可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

拝見させていただきました。  どうですかねぇ? 答えになってないか(笑)  しばらく、冷静に様子をみるのもいいんじゃないんですか。 もちろん、相手の女性に対して不愉快な思いはさせないで。 まぁ、恋愛も結婚も弱肉強食でだめなものはだめですしねぇ^^;  諦めて趣味に走るのも一つの選択肢ではないでしょうか。 案外、気が楽だし、いいですよ。 ここで建前で回答しているけれどいざ、自分に関ったらと想像してみては? 当然、手の平返すでしょう。  きつい言い方ですがここで奇麗事を言ってもしょうがないので。。。  食べ物も見栄えのいいのが売れて悪いのはいつまでも残っているじゃないですか。 それと同じ事です。 まぁ、今、述べたことは私の事でありますが^^;   おそらく、質問者さんはお若いのではないんじゃないんですか。 相談をするということは諦めきれない。 相談になってないけど質問者さん自身でのりきるしかないでしょう。 誰も手伝いはしないですよ。 建前だけ!   私が言いたいのは私のような生き方もあるということです。

  • leech
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

恋愛は確かに初めはルックスから入る事はありますが、ルックスが良くても一緒にいて楽しいと思われなければ、恋愛には発展しないと思います。 貴方のような、話してて楽しいと思った男性に、「男は顔じゃないんだ」と実感する女性もいるようです。 可能性は0ではないと思いますよ。 これからも聞き上手を磨いて頑張って下さい。

noname#131875
noname#131875
回答No.11

顔が不細工でも性格がイケメンなら美人にモテますよ

回答No.10

いえ、ここの人達はまずその彼女の事を知らないわけで・・・

noname#122157
noname#122157
回答No.9

私は、不細工とは恋愛には発展しません。 良い遺伝子を残したいからですかね。 不細工ブスな子供は将来かわいそうです

noname#125192
noname#125192
回答No.8

吉本興業がよく「ブサイク芸人ランキング」などというのを出していますが、そこにランキングされている人が皆独身かというと、そんなことはないではありませんか! 確か、殿堂入りまでされてしまったほんこんさんも既婚者でしたよね? 間寛平さんとか、ガッツ石松さん(芸人ではありませんが)も、不細工キャラでしょちゅう顔のことをネタにされていますが、奥さんがいらっしゃいますよね。 しかも、みなさん結構無名の下積み生活時代に結婚されているので、お金目当てなどということももちろんないと思います。 このようなことから・・・ ≪不細工に対して恋愛感情は起こりうるか?≫ という質問にははっきりと「はい」と答えたいです。 >そんな私でも、最近、話をしていて楽しい、と言ってくれる女性が現れました。 「話をしていて楽しい」という言葉は、嫌いな人に対しては言わないと思います。 ブサイク芸人さんたちも、明るく楽しいということは大きな魅力の一つであったと思いますから、この点はポイント高いような気がします。 「自分は不細工だから」と自信なさげにおどおどした態度でいると女性から見て好感が持てません。 このままいつも明るく楽しく彼女に接していれば、もっと仲良くなっていけるのではないでしょうか!

snow_46
質問者

お礼

>「話をしていて楽しい」という言葉は、嫌いな人に対しては言わないと思います。 話をしていて楽しい… と彼女には言われたのですが、 彼女以外には、何を考えているか分からないとか、 冗談を解せない奴だとかいう扱いを受けていたもので、 自分と話していて何が楽しいのかは私には甚だ疑問です。 芸人さんは誰とでも明るく楽しくすることができるので 私とはいろんな意味で異なる気はしますが… とりあえず、彼女にはどちらかといえば 好かれていることは事実のようですので、 参考にさせていただきます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

>彼女が私に恋愛感情を抱く可能性はあるでしょうか? 可能性の問題ですね。あると思います。 話をしていて楽しいといってくれるのは、強力なアイテムであると思います。貴方様がどんな考え方をしてるのかを知りたいのだと思います。 その中で感覚的にあうものがあれば、距離は接近すると思います。 ただ、焦らないでください。まずはお友達からです。 女性は何を言っても外見にこだわるのは確かです。外見+αといっても過言ではありません。しかしどの外見が好みかといえば、それこそ人によって変わります。言い方変えれば誰にでもチャンスはあるということです。 万が一、生理的に・・・とかぬかす人がいたら、σ(o^_^o)はその人を一生涯にわたって人間として軽蔑するでしょう。これは人格否定の言葉だからです。人間としてみないのなら、こちらも人間としてみる必要はないのです。 σ(o^_^o)も不細工です。結婚前は女性にひどい目にあわされました。 そんな中、ひねくれきったσ(o^_^o)を理解してくれたのが今の家内です。明日15日で結婚20年目になります。 今は信じられないかもしれませんが、貴方様にも幸せになれる日がきっとやってくると思います。

snow_46
質問者

お礼

とりあえず、友達としては仲は良いほうなのかなと思っています。 前述の通り、彼女にはその「友達」がたくさんいるわけですが… 「外見+α」なのも重重承知です。 私は不細工だから文句はいいませんけど、 普通の男性だったら女性の容姿にはうるさいですし。 >σ(o^_^o)も不細工です。結婚前は女性にひどい目にあわされました 女性には今のところ酷い目には合わされていません。 それ以前に、あまり関わろうとすることができないのです。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

不細工だから、太ってるから、ニキビだから 分かりやすい要素を上げて、そのせいにするのは簡単です。 それを盾に「どうせ・・・」と人を避ける。 相手も避けられてるのを察して離れていく。 顔が良くても、絶望的に頭が悪くて人と会話にならない人もいます。 美人でも、すっごい水虫とか背中に刀傷があったりで こんなんじゃ彼氏できない、と悩んでいるかも知れない。 そしてあなたと同じく自信がない、と積極的になれないかも知れない。 そんな美人とあなたが出会っても、絶対に仲良くなれない。 誰とも釣り合わないと思っているから、壁を作っているから 自信を持たないのがいけないわけではなく それを理由に今までのあなたは、色んな方向に広がっていくかも しれなかった出会いを蹴飛ばして来たのではないか ここが大きな損失だと思います。 自信のない美人を救えたかもしれなかったのに。 自信がないのはあなただけではない。 外見以外の分かりにくい部分に欠点を持つ者もいます。 ↑大抵は顔が良けりゃそれでいいだろ と片付けられるもの。 自分自身にこだわるのは、ひとまず置いといて 周囲の人をもっとよく見てみましょう。 >楽しい、と言ってくれる女性が現れた から >私に恋愛感情を抱く可能性はあるでしょうか とあなたが思うだけで、ここは正直どうでもいいと思います。 申し訳ない。

snow_46
質問者

お礼

申し訳ありません。 要するにあなたが何を言おうとしているのか いまいち分かりません。 自信が無いのを外見のせいにするな、ということだとしたら それを説教される筋合いはありません。 私が自分に自信が無いのは完全に「外見」ゆえです。 世の中には「外見」ではなくて別のことで悩んでいる人もいるでしょうが、 だから何なのかよく分かりません。 ただ、「外見」ゆえではなく、他に起因する自信喪失者なら 少なくとも私とは違って、恋愛弱者ではないでしょう。

noname#95934
noname#95934
回答No.5

もう綺麗事を聞くのは止めましょう・・・。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。恋愛は絶対に容姿外見です!!女性は必ず男性の容姿外見で彼氏を選択しますから。口ではなんとでも言えます。女性は綺麗事を言いつつ実際に付き合うのは絶対にイケメン等の容姿外見の良い男性ですよ。もう綺麗事や建前を聞いていても仕方ありませんよ。

snow_46
質問者

お礼

まあ、気休めで聞いてみただけですから。 どうせ無理なのが前提ですよ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

まあ、現代は顔が資本な感じがしますが それとは別にメンタルで見る人は見ますよ それに恋愛とかのチャンスは時期を見逃したら 二度その時は訪れませんからアタックあるのみです。 ただこれは言えますけど いくら生理的に無理とか言っても 不精ではいけません!! ヒゲは常にそり、それなりの身だしなみが必要です 場合によってはダイエットとかも、、、。 とにかく不細工だから何もしないと 可能性は低いままですが それなりの外見や内面を磨けば 可能性は自然と高まりますけどね。

snow_46
質問者

お礼

>まあ、現代は顔が資本な感じがしますが 時代は余り関係ないと思っています。 私がいつの時代に生まれても不細工だという事実に変わりはありません。 >ヒゲは常にそり、それなりの身だしなみが必要です >場合によってはダイエットとかも、、、。 アドバイスしていただきありがとうございます。 体重自体は痩せている方だと思います。 体重、髪型、着こなし等の自力でどうにかなることは 恋愛云々以前の問題として努力しています。

関連するQ&A

  • 恋愛感情?

    私は今まで男の人を好きになったことがほとんどありません。 そして今同性の友達に「好き」という感情を抱いています。 それが友達としての好きなのか恋愛感情なのか自分でもよくわかってません。 漠然と恋人になりたいと思ったりすることはあるのですがキスやそれ以上を望むことはありません。 これはいったいどっちの「好き」なんでしょうか?

  • 恋愛感情が分かりません。

    恋愛感情が分かりません。 生まれてこのかた恋愛をしたことがありません(当方21歳女です) よくわからずに取りあえず付き合ってみても、何だかちゃんと好きになれずすぐ別れます。 好きでも話したり遊んだりだけで楽しいので、付き合うとか考えたこともないですし。。 恋愛感情って何なんですかね? 友達の好きと恋愛の好きって何が違うんでしょう?

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がありません

    高校生です。すごく個人的な内容です。愚痴っぽくなるかもしれません。 年齢的にもまだ確定できるものではないのかもしれませんが、私には恋愛感情がありません。周囲が彼氏彼女の話や、気になる異性の話題で盛り上がっているのにも全く興味が湧かず、異性に対してそういった感情も湧きません。じゃあ同性、と聞かれるとそれもありません。漫画などの影響で「恋愛っていいなぁ」と思うことはありますが、実際に自分がしたいとは思いません。 同じような気持ちを持つ人はいますか? また、そうでない人から見たら思春期に恋愛感情をもたないおかしいことですか?

  • 恋愛感情って何ですか?

    恋愛感情って言うより、好きとその先の感情 の差は何ですか?と言う質問かもしれません>< 私は只今、告白を(まぁ以前から99%伝わってた 思いなのですが)保留にされて非常に、非常に 生殺しの状態で苦しいです。 携帯に連絡しないと言えば、それは良いと言われ (しかも何となく寂しそうに) キッパリ振りましょう(^o^)丿と潔く切り出しても またしても明確な返事ナシ。 完璧に彼の優柔不断&私のハイペースアタックが 裏目に出ました。←これは私も反省してます。 どうやら、彼は私の事は「好きは好き」らしい のです。ただ、今は彼のペース的にNG。 私がうさぎなら、彼は亀なんですね。(例ですが) そこで質問ですが、好きと、その先の恋愛感情 の差って何なんでしょうか? 「性格や顔や生理的なもので嫌なものあるの?」 と聞いても、そういうことじゃないと言うのです。 付き合ってる訳でもないのに「距離を置こう」 みたいなことも言われて辛いです。 会わなきゃ、距離も遠くなるし・・・・・。 彼曰く、好きと恋愛感情は違うと言うのです。 もしかして、彼にとって恋愛って凄く重いモノ なのかなーって思いました。 好きの感情と恋愛感情が同じだと思ってた私は、 戸惑っています。 皆さんは、恋愛感情って何だと思いますか?

  • 恋愛感情と口説き

    男です。 こちらに恋愛感情がある女性にはこちらも恋愛感情があることをアピールしたほうがいいんですか。逆になさそうな場合は友達名目で接近して、恋愛感情はわざと出さず雰囲気作って口説くほうがいいんでしょうか。 友達扱いだった、好きでない男から好意を受けると女性はどういう反応をするのですか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情消したい

    今高校通ってる二年、男です いつもおちょくってるある子にアタックしたけど、無理でした けど今も今まで通り、関係は変わってません いつもおちょくってます 友達は僕が振られた子を狙ってます 僕はとられたくないとつい思ってましまいます まだ引きづってるかもしれません けど僕は違う女の子を狙ってます だから、振られた子に対する恋愛感情を消したいのですが 何かいい方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 友情でもなく恋愛感情でもなく、これって?

    ドキドキしない 独占欲もない 一緒にいて落ち着く 毎日会いたくはならない 次会う約束があればいい それが1ヶ月や2ヶ月でも平気 でも失いたくない 友達という表現は、しっくりしない 恋愛感情ないからといって生理的に無理ではない ハグすると安心する キスもできる でも恋愛感情ではない気がする でも遊びとも表現したくない 傷付けるのは嫌 こんな感情になってしまう人がいる方いますか? その人は自分にとってどんな人ですか?

  • 恋愛感情って結局なんなんでしょう?

    異性に対する恋愛感情がほとんどありません。 友達や親友で充分と思ってしまうし、彼いらないし。 信頼できる人はほしいけど、異性じゃなくて同性でも いっこうにかまわないと思うのです。 生物上、恋愛感情や性欲が必要なだけで、それ以外の 方法(人工的な遺伝子保存)があれば、恋愛感情は 特に必要ないかなと思ってしまうこともあるのですが。 もしかして、これって生物にまたがる疑問かもしれ ませんが、よろしくお願いします。

  • これは恋愛感情ですか?

    初めまして。 友達と恋愛感情の違いが分からず悩んでいます。 仲良しな男友達がいるのですが… 友達としての好きか、恋愛感情の好きか分かりません。 ・特別な存在 (理由を聞かれると困るけど、特別だと感じる) ・気になる人って言われたらそうかも! (でも、ハッキリしません。) ・ラブな気持ちは無くはない。 (恋愛感情かなぁ?って思うときはあります。) ・恋愛対象ではあります! ・好き!って思うことはありません。 (一年の付き合いでLINEも電話も毎日してるせいかドキドキがありません。) ・たまーに会いたいとか、その人のことを考えてしまいます。 ・失いたくないと思ったりします。 ・声が聞きたくなります。 これくらいなんですが、友達に話したら「気になってるんだよ!」って言われます。 恋愛感情があるとハッキリしないから好きな人と言うより、気になる存在…何でしょうか? 自分で自分の気持ちがわからなくて情けないですが、半年こんな感じで気持ちがハッキリ分かる気配がありません。 宜しければお力をお貸しください。