• ベストアンサー

人間が一番動物らしい瞬間はやはりSEXの時でしょうか?

graminの回答

• ベストアンサー
  • gramin
回答No.4

生物学のカテゴリーで質問されているのですから、生物学の観点で答えましょう。 まずは「動物らしい」の定義から。 目に見えるような大型の生物には、動物のほかに、植物と菌類があります。この中で動物がもっとも得意とするのは移動することと、他の生物を食べることです。こういう特性を発揮しているときが「一番動物らしい瞬間」でしょう。 だから、人間がもっとも動物らしいのは走り回ったり、食事をすることではないでしょうか。 生殖は植物も菌類もやりますから、動物らしいというのはあたらないと思います。

bkfirj
質問者

お礼

その観点から見れば食べることが動物らしさですね。 納得しました。 ありがとうございます。