• 締切済み

SEXで気持ちよくなれる動物は、人間だけですか?

SEXで気持ちよくなれる動物は、人間だけですか? 猫とか犬もSEXは気持ちいいのでしょうか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

猿にマスターベーションを教えると、そればっかりやっているという話を聞いたことがありますので、気持ちよくなるのは人間だけではないでしょう。  犬はわかりませんが、猫はペニスに毛が生えていてそれが逆向きなので、引き抜くときメスに非常に大きな苦痛を与えるはずだと学者が書いている本を読んだことがあります。  その苦痛が刺激となって、排卵を促すのだと。実際、猫は交尾を終わるとすさまじいケンカをします。オスは飛び退きますね。  サメには、交尾の時にオスがメスを非常に強く噛む種類がいて、交尾が済むとメスの体は傷だらけということになるそうです。気持ちがいいとは思えません。それとも、サメの雌はどMでしょうか。  魚類はご承知のように交尾しませんので、気持ちがいいとは思えません。やったぞ、という充実感などはあるかと思いますが。  生物としては、セックスで気持ちが良くなるのは、ごく少ないだろうと個人的に思っています。  最近知った話ですが、動物のほとんどは子供を産めなくなることは死ぬことなんだそうです。ニホンザルなどは老齢になっても子供を生みます。お婆ちゃんと娘と、孫娘が赤ちゃんを抱きかかえていたりします。  メスの閉経が確認されているのは、人間とシャチだけだそうです。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

こちらの回答が参考になるかと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376647263