• 締切済み

TOPEAKベビーシートの取り付け

ZAUPAHの回答

• ZAUPAH
回答No.1

先日ベビーシートを注文し、入荷待ち中の者です。 乗ってらっしゃる自転車はスポーツサイクルでしょうか?シティサイクルでしょうか? 私の場合はスポーツサイクルだったのですが、同じくキャリアダボがありませんでした。 調べた所、シートクランプにダボ穴が付いた製品がありましたので、これを使ってみる事にしました。 ただ、一般的なダボ穴の位置とは異なってきますので、取り付けには そこそこ調整が必要だとは思いますが・・・。 参考URLをご参照下さい。 何にせよ、こういった他メーカーの製品を使うのは、 自転車屋さんが仰ったように不安ではありますけどね。 注文したものの、実際取り付けてみないと分かりませんので私も不安です。(笑)

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/grunge/dabo.html,http://www.cb-asahi.co.jp/image/parts/mc76.html