• ベストアンサー

購入したスーツがしわしわ(;;)お店へは?

nani-の回答

• ベストアンサー
  • nani-
回答No.2

以前百貨店に勤務していました。 基本的に、スーツをその場でお持ち帰りの時には、スーツハンガーに掛けて、袋も付けます。でも、お直しがあり、出来上がり次第配送の時は、薄紙に包み、無料箱に入れての配送でした。 でも、新品で買ったスーツがしわになってるのは気分が悪いので、お店に電話で問い合わせて、しわを取ってもらってもいいのではないでしょうか?また、しわを取ってもらったスーツは配送では無く、お店に取りに行かれた方が無難だと思いますよ。 あくまでも、お持ち帰りの時にスーツハンガーがつきますので。。。