• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スーツの梱包方法について

オークションで大人用のスーツを出品しました。(男性用も女性用もです) スーツは初めて出品する為に梱包で悩んでいます。 理想はお店で購入した時のように薄紙に包んでからそれ専用の箱に入れ更に包装紙で包装の上で発送なのでしょうが・・・ あいにく薄紙も、箱も包装紙もない状態で、いざ梱包となってから悩んでいる状態です。 落札金額も小額な事もあり、お金をかけずに出来れば助かるのですがお知恵をお貸しください。(購入したらマイナスになってしまう為)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1575
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)

女性物のスーツですが、2度発送した事があります。 クリーニング屋さんや、洋服を買った際に入れてもらった大きめの袋はありませんか? あればそれに二つ折り又は三つ折り(袖を先にたたみ込みその上にすその部分をかぶせるように)して袋に入れます。 ここで少しでも型くずれが心配でしたら畳んだ大きさに合わせた厚紙を入れるといいと思います。 それを紙袋に入れれば完璧だと思いますよ。 時期的に雨対策のため、ビニール袋の使用は必須だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

値段が高額の場合、心理的に(いい物を購入)と 考えます。 上記に際しては梱包などシッカリと荷造りした方が よいと思います。  値段が安値のスーツの場合には購入時の保管袋? に2つ折りにして発送が良いと思われます。    保存袋が無い場合にはその上下が入る程度の 箱に自分なりにキレイにたたみ発送するのが 一番良いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。