• 締切済み

もう限界です母に対して殺意が

長文です まず前提として 母は借金癖及びパチンコ癖があります。 僕は今年の4月に 高一になった16才です それで学生証貰って すぐにバイトの面接に 行って採用されました。 この頃から母は金を貸してくれと言ってきたので 月1万ずつ貸していました バイトをしたいと 思った理由はバイクが 欲しくてその為の お金を貯めようと思ったからです それで4ヶ月働いて 32万貯まり、夏休み教習所に 通い始めました。 そして更に今までの 貯金+9、10、11、12月の 給料を頭金にバイクを 買おうと思っていたのですが 母が借金返済で足りないから 金をよこせと言ってきました それで1万円渡したら 『足りない』と言ってきて 流石にこれ以上は嫌でしたので断りました。 そしたら母は 父が僕達、姉弟の為に 貯めていたお金に手をつけたのです。 というより今までも 手を付けていたみたいです それで今すぐ返せと 言ったら 『じゃぁ残額の20万をちょうだい』 とかぬかして 『ふざけるな父にバラす』 と言い返したら 『じゃあ二年前の万引きの件をバラす』 と言われて 僕は何も言えなくなりました 姉も似たような状況です 父にバラされたら 冗談抜きで父に殺されてしまうと思います。 万引きは二年前捕まって 以来やって無いです どうすれば良いんでしょうか おとなしくお金を渡すしか ないんですかね

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.3

質問者様の言うことが本当だとしたらとんでもない母親ですね。 父親はどう思っているのでしょう? まず、だめもとで父親に相談してみてはどうでしょう。 >父にバラされたら >冗談抜きで父に殺されてしまうと思います。 言葉が過ぎませんか? 怒られるかもしれませんが殺すことはないと思います。 >おとなしくお金を渡すしか >ないんですかね 今、戦う勇気はないのでしょうか? このままだと一生たかられますよ。(祖父がそうだった) 無理なら、今でなくてもいいです。 高校を卒業したら、家を出て自立してください。

• hiroro_j
回答No.2

父親に全てを明かして相談しなさい。 家族会議をもたなければ、本当に崩壊してしまいますよ。 実際に親戚まで巻き込んだ家族や、自己破産した一家をみましたから、早期に解決に向かう姿勢がベストです。 母親にはカウンセリングを勧めます。 殺意などというぶっそうな言葉を使ってはいけません。

回答No.1

どんな母親だアアァァ! それ児童相談所に電話したほうがいいよ、絶対。 今すぐね!

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/annai/tel/index.html