• ベストアンサー

RDT231WLM-D

RDT231WLM-Dを買ってHDMIでPS3とつないでるんですが、音がでません。初期不良を疑ったほうがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn_1951
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

モニターとPS3の間はアンプは無いんでしょうか。 RDT231WLM-Dのサウンドはアナログで、 HDMIの接続だけでは、音は出ないと思うんですが?

b-hundosin
質問者

お礼

ありがとうございます。アナログなんですかwww知りませんでした。 故障じゃなくてよかったです

その他の回答 (2)

  • mn_1951
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

PCにより違いますが、サウンドの設定でオーディオ~音の再生~既定デバイスで、デバイスを変更してないのでは?

b-hundosin
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで解決しました

b-hundosin
質問者

補足

すんません。PS3です

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

OSDメニューの音声選択が自動ではなくPCに成ってるだけでは?

b-hundosin
質問者

お礼

ありがとうございます。何やってもダメなんであきらめました。 たぶんコレ初期不良です。

b-hundosin
質問者

補足

音声選択も自動でしたorz HDMIケーブルも不良は無かったです。

関連するQ&A

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dと新型PS3の設定

    Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dと新型PS3を買い、HDMIでつなげて見ましたがNO SIGNALと、表示されできません。パソコンで設定するのでしょか?分かりにくくてすみません。回答お願いします。

  • PS3と三菱RDT231WLM-Dの接続

    PS3と三菱電機のRDT231WLM-Dを接続して使用しているのですが 昨日までは、1080出力でゲームが出来ていたのに 本日ゲームをしようと本体のスイッチを入れたところ ピッという音が2回なり出力解像度が480pになってしまいました 電源を入れるときはピッと音が鳴ってすぐに指を離したのに、2回目のピッという音が鳴りました。 接続はHDMIケーブルで本体とモニターを直接繋いでいます PS3の電源を切りスタンバイ状態から電源を押し、 2回目のピッという音が鳴るまで押し続け、 「HDMI が検出されました。映像と音声を HDMI から出力しますか?」 という表示で「はい」と選択しても、 ディスプレイ設定→映像出力設定→HDMIから 自動、カスタム両方を試してみても改善されませんでした 昨日まで普通に出力されていたのに、なぜ突然・・・ ソニーのサイトに、改善されない場合はアフターサービスを申し込みください とあるのですが、PS3の故障なのでしょうか?

  • RDT231WLMのアスペクト固定機能

    RDT231WLMのアスペクト固定機能は、ビデオボード側がアスペクト固定機能が付いてなくても、RDT231WLM側でできるものなのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ございません。

  • RDT231WLM-Sモニタの不具合

    RDT231WLM-Sのモニタを使用しています。 PS3でゲームをしていたところ、PS3の画面が突然切り替わり、普段インターネットにつないでいる画面になりました、画面がアップになり、文字が滲んで表示されてしまいます。 グラフィックボードや公式のドライブの更新はやったのですが直りません。 現在は解像度を下げて書き込みをしています。滲んでしまうのは1600×1024~1920×1080までの間です。 解決策ありましたら書き込みお願いします。 windows7 Home Premium 64ビット (6.1.ビルド 7601) プロセッサ:Intel(R)core(TM)i7 cpu 950@3.07GHz(8CPUs).~3.1GHz メモリ:12288MB RAM DirectXバージョン:DirectX 11 NVIDIA Geforce GTX480 メモリの合計:4060MB

  • RDT156VのモニターでPS3をプレイする場合

    RDT156VのモニターでPS3をプレイする場合の端子についてお聞きしたいです。 この場合は家電量販店の店員さんに「ゲーム用のD端子を探している」と話せばわかってもらえますか? HDMI<>DVI-Dとか色々自分で調べてみたのですがいかんせん知識がなくて・・・・。 RDT156VがHDCP?とかいうのに対応しているのはわかりました。 HDMI-HDMIとかHDMI-DVI?とか、どの端子がこのモニターに適しているのかわかりません>< 回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS3をRDT261WHに出力

    先日、RDT261WHを手に入れたのでPS3で出力しようとしたのですが画面が暗いままでなにも映りません。 出力の方法はPS3(HDMI)→RDT261WH(DVI-D) ケーブルはエレコムCAC-HTD15BKを使用 と PS3(HDMI)→変換アダプタ(HDMIからDVI-D)→RDT261WH(DVI-D) ケーブルはエレコムCAC-HD20BK 変換アダプタはエレコムAD-HTD です。 接続時にNo-Signalとは表示されません。なのでおそらく画面が映っていないだけではないかと思います。 モニター側の設定のモードもPCモード、HDモード切り替えましたが変化はありませんでした。 モニターをPCと接続時には問題なく出力できるのでモニターに不具合があるのも可能性は低いと思います。 勝手な予想ですがおそらく設定の問題じゃないかと思います。中古なので説明書等がなく正しい設定ができていない可能性もあるので教えていただければと思います。 古いPCモニターの相談ですがよろしくお願いします。

  • ディスプレイが壊れてしまった為、三菱 RDT202WLM を購入、NE

    ディスプレイが壊れてしまった為、三菱 RDT202WLM を購入、NEC VALUESTAR PC-VF5006D に接続したのですが、ディスプレイアダプタがワイドに対応してなく、横に引き伸ばされた様な画像になってしまいました。(チップセットの sis651 を最新ドライバーに更新してもダメでした) そこで、グラフィックボードの購入を検討しているのですが、交換可能なオススメのグラフィックボードがありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。 NEC VALUESTAR VF5006D OS : Windows XP Home Edition (Service Pack3) Intel(R) Celeron(R) CPU 2.00GHz メモリ : 1GB チップセット : SiS651 PCIスロット : 2スロット(ハーフ×2)(空きスロット1) ※ボード長さ 176mm以下のPCIボードが取り付け可能。 ビデオRAM : 標準32MB モニタ MITSUBISHI TFT RDT202WLM (Digital) 表示画素数 1600×900

  • ディスプレイが悪いのかグラボが悪いのか・・

    こんばんは またお世話になります。 環境 OS:Windows Vista SP2 グラボ:H467QS512P(Radeon 4670) ディスプレイ:RDT231WLM-D(三菱)  DVI-D接続(白いケーブル)でPCはフルHDの解像度で使用してます。 HDMIにはPS3がつながっております。 昨日までは両方とも普通に使えておりました。 そして今日PCを起動したら画面が写りませんでした(NO SIGNALと表示) ディスプレイのせいかと思い入力端子をHDMIに変えてPS3を起動すると普通に写りました。 じゃあグラボが悪いのかなと思い昔使っていたディスプレイ(RDT1713VM)に接続すると普通に写ります。でこのままRDT231WLM-DのほうにDVI-D接続でつなげてみると解像度は1280×1024ですが写りました。ほっとして1920×1080に解像度を戻すとまたNO SIGNALと出て画面表示なし また先ほどと同じようにディスプレイを変えて元に戻して・・ってやると表示はされるんです。ですが解像度が変わった瞬間に写らなくなります。 ちなみにRDT1713VMの方では解像度を変えても普通に使えてます。 ディスプレイ(RDT231WLM-D)が悪いのかグラボ(H467QS512P)が悪いのかわからなくなって困ってます。 どうか知恵をお貸しください!

  • RDT233WLM-D アスペクト 画面サイズ設定

    題目のモニターを使用しています。 普段は1920x1080の解像度ですが、ゲームの時だけ1280x1024で遊んでいました。 1280x1024のモニター全体より一回り小さい綺麗な画面が表示されて、その周りは真っ黒な画面です。 ゲームをやめると、自動で1920x1080に戻ります。 モニターの画面サイズ設定で「フル」と「アスペクト」を選ぶところで「アスペクト」を選ぶとそのように表示されていました。 最近OSをXPから7に変えたんですが、モニターの設定のところで「アスペクト」が選べなくなっていて、常に「フル」が選択されています。変更できません。 この状態だと1280x1024の解像度が、画面いっぱいに引き伸ばされた画面が表示さてしまいます。 グラボのドライバーも最新のが入っているし、ちょっと原因がわかりません。 なにか思い当たることでもあったら、教えていただけないでしょうか。 スペック書いておきます。 OS:win7 マザー:P5E CPU:Q6600 グラボ:GTX285 サウンド:SB X-Fi Audio モニター:MITSUBISHI Diamondcrysta RDT233WLM-D PCとモニターはDVI-Dで接続しています。 宜しくお願いします。

  • XPS8500と三菱RDT233WX-3Dとの相性

    DELLのXPS8500と三菱RDT233WX-3Dとの相性についてなのですが、 XPS8500をHDMIケーブルで三菱RDT233WX-Dにつなげた場合、 きちんとモニターには表示されるのでしょうか? 両方とも仕様を見てみたのですが、XPS8500から一部の三菱のモニターにHDMI接続で 接続してもNO-SIGNALとなるという情報があり、DVI-D接続だと大丈夫との事なのですが、 仕様から問題はありそうでしょうか?三菱のモニタではHDMI1.4に対応となっており、 WINDOWS7で使うので、MacintoshでのHDCP対応は非サポートは問題ないと思うのですが・・ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう