• ベストアンサー

スピーカーがなりません。D550/B RDT175

パソコンを入れ替えたのですが、スピーカーの音がでません。 パソコンは富士通のD550/B モニターはRDT175LMです。モニターの前側の下にスピーカーのように網状にはなっているんですが(^^” OSはWindows7です。詳しい方、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

Windowsの問題ではありません。示された形式品ですと、 所定の接続コードにて接続する必要があります。 下のURLをクリックして所定の接続コードを購入します。 [オーディオ用接続コード/ビクター(例)] https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=30 ・接続コード形式(品番):CN-2031A(長さ:1m) または CN-203A(長さ:1.5m) ・プラグの形状:ステレオミニプラグ---ステレオミニプラグ ・本数----1本 この接続コードを次の(1),(2)の間を接続コードします。 (1)PC本体の裏面にある音声出力用ジャック(穴)---穴の周囲が緑色 (2)モニター裏面下部に音声入力用ジャック(穴)

yf19252002
質問者

補足

パソコンの後ろのさす所は黄緑が1つと水色が1つあります。マークは音が鳴ったような印があります。パソコンに2ケあり、モニターの後ろも見てみましたが水色のさす所が1ケしかないんです(^^” 片方は2ケでもう片方は1ケのケーブルを購入すればよいのでしょうか?音楽(ピアノ)の動画にて聴きたいのですがステレオで鳴るのでしょうか?よければ教えてください。いろいろとゴメンなさい。。。

その他の回答 (5)

noname#214667
noname#214667
回答No.6

モニターに付属しているスピーカーのみで音を出そうとするのならモニターについているボタンで音量設定をしないと音はでません。そもそも、PC側のサウンドはでているのでしょうか? まずはPC本体にヘッドホンをつないで音が聴こえるかどうか試してみてください。 もしPC本体からの音も出ていないようなら、サウンドデバイスのドライバが壊れているかデバイスそのものがこわれています。ドライバを最新のものに更新すればなおるのではないでしょうか。

yf19252002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。もう少しメカの勉強していきたいなと思います。ヘッドホンからは聞こえるようです。パソコン用語から覚えなくては。。。ですね。

• alien5
回答No.5

パソコンを入れ替えたとはどういう意味でしょうか。 Windowsの再インストールをされたのですか。 それとも、別のパソコンにWin7をインストールされたのでしょうか。 サウンドドライバーはちゃんとインストールされましたか。

yf19252002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。触るのが怖いので、もう少しメカの勉強していきたいなと思います。

回答No.3

RDT175LM http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt175lm/index2.html 入力コネクター Φ3.5mmステレオミニジャック スピーカー 1W+1W(ステレオ)と書かれていますのでΦ3.5mmステレオミニジャックのオーディオケーブル(付属品)でPCとモニターを接続すればOKです。 音量調整はモニターの取扱説明書を見て下さい。

yf19252002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。これも見ましたらイマイチ分かりませんでした。申し少しメカの勉強していきたいなと思います。

回答No.2

モニタの後ろとか電源コードのさすところの横に入力端子ありませんか? そことパソコン本体の出力端子とをケーブルでつながないと音がでないかも。 富士通のセット使ってますが型式が違うのでずれた回答かも、でしたらごめんなさい。

yf19252002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。申し少しメカの勉強していきたいなと思います。

• nijjin
回答No.1

音声の配線はしましたか? アナログRGBやDVIでは音声は出力されませんので アナログの音声ケーブルで接続する必要があります。

yf19252002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。申し少しメカの勉強していきたいなと思います。