• 締切済み

リネンウォーターは自宅で作れますか?

最近、アロマに興味を持ち始めました。 この間、リネンウォーターなる物が売っていたのですが、具体的に何に使う物なのでしょうか。 またリネンウォーターって何から出来ているのでしょう? 簡単に作れますか? 作り方や使い道を教えて下さい。

みんなの回答

• Rikos
回答No.2

残念ながら、家庭では作れないと思います。 私は、肌着やシーツを洗濯する時に使っています。 きつ過ぎない香りがして、良いですよ。 http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/461352/468908/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/461352/468908/
papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 洗濯物の香りづけですか、素敵ですね。 家で作れないのは残念です。

回答No.1

まず使い方ですが… アイロンの霧吹きに使う→シャツなどに香りがうつる。 部屋に吹く→部屋中にほんのりハーブの香り などですね。 作り方は、まず個人では出来ないと思います。 ハーブから精油をとる際に、副産物としてできてくる水だからです。

papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 副産物ですか、なるほど。 では買うしかないですね。