• ベストアンサー

パチンコのやり方がわからない。

1円パチンコというものが流行っているようで、パチンコ屋に行ってみたのですが、 やり方がまったくわからず、出てきてしまいました。 一緒に行く人はいません。パチンコ屋においてある雑誌やパンフレットを見てみたのですが、入門者向けではないようです。 何かすぐにわかるサイトはありませんか?

noname#112779
noname#112779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

パチンコのやり方。 まず席に着く。 お金を入れるところを探す。(左前方や左上方や店により先にカード化する店もあり) お金を入れると台の液晶に(仮に)1000円と表示される。 玉貸と返却の2つのボタンがあり当然、玉貸の方を押す。 台に玉が出てくる。 右の球状のハンドルを右にひねると玉が飛ぶようになる。 玉の飛ぶ位置を一定にさせる。コインや鍵を使う(店によっては専用の厚紙を置いているところもある)(一定にさせる場所は本をみて研究する) 玉がなくなれば玉貸を押す、金額の欄が0になればもう一度お金を入れる。 チャッカーといわれる台中央部に玉が入れば中のデジタルが廻りだす。 このチャッカーに入った瞬間に大当たりかどうかを判別する。(つまり台についているその他のボタンなどは演出であり、当たりには一切関係ない) 大当たりが来て玉が出てきたら台下方部分に玉が出てくる、その辺にあるスイッチなどを押すかスライドさせれば下の箱に玉が落ちてくる。箱がいっぱいになれば台の上についているランプに呼び出しというボタンがあるので、それを押して店員を呼び箱を交換してもらう。 玉がありやめたいときのみ店員に、やめるという。そうすれば店員は玉を現金がするために清算してくれる。店員はあなたにレシートかカード を渡すのでそれを持って店の一番大きなカウンターに行き景品と交換してもらう。 この際、お菓子や景品と交換する場合はそれを選択し持ってからカウンターへ行く。お金に交換したい場合はそのままカウンターへ。景品をもらったら両替所の場所を聞きその場所へいき景品を渡す。(小さい窓口)お金がでてきます。 台には必ず台の性能が表示されている。アマデジと言われる大当たりが1/100程度のもの、一般的な1/300程度のもの、フルスペックの1/400程度のものと分かれていて台の特性はここでは紹介しきれません。 あなたが興味を持った台の特性ややり方を理解した上で望むのがいいと思います。またあなたが若く女性ならその辺のお兄さんに聞けば多分丁寧に教えてくれます。 頑張って挑戦してみましょう。人を観察するのもいいかも知れませよ。

noname#112779
質問者

お礼

は~、よくわかりました。 このご回答でほかのHPは見る必要がないような気がします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

親切そうな人の横に座り(出来ればおじさん) 初めてで良く解らない事を話せば教えてくれますよ。

noname#112779
質問者

お礼

私、人見知りするのでこういうことはちょっと。 ご回答ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

まず店選びから始めてください。 必ずp-worldというHPで近所の店を見てください。 \1専門か\1と\4併設。 \1000を入れて\200や\500程ずつボタンで借りる、\100や\500玉を使う。 そして設置機種。 難解な機種ではなく簡単な機種。 ¥1パチはバラエティ化して一台ずつしか機種がありませんが例外的に複数台設置されている機種があります。 p-worldを見ると一番多い「海物語」シリーズから始めてください。 CRよりも入門的なCRA、このAを目安にしてください。 Aは100分の1付近の機種のマークです。

noname#112779
質問者

お礼

海物語だな。ふむふむ。 よく新聞の折り込みチラシに載っているやつだな。 よし私もやってみるぞ。 ご回答ありがとうございました。

  • asck234
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

以下のURLはどうですか? 私はここで勉強しました。 あとはお店の人に聞くくらいですかね。

参考URL:
http://www.pachiguide.com/
noname#112779
質問者

お礼

あ~やっぱり勉強が大切なんですね。 なんかこのサイト読んで理解するのに何時間もかかりそうです。 長い時間、電車に乗るときに、印刷して持っていけば、 退屈しないですみそうです。 教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ店のマーケティングについて

    レポートでレジャービジネスのマーケティングを課題として与えられたので、日頃よくやるゲームのほうはノリノリで調べて結構まとめられたのですが、一番大きな市場といわれるパチンコ店のマーケティングが全然わかりません。有名なパチンコ店の会社に電話してお願いしたのですが、会社案内パンフレットとテレビや新聞、雑誌での宣伝広告の掲載コピーなどが送られてきただけで、パチンコという業種に絞り込んだ資料もお話もありませんでした。たぶん、ご担当の方もお忙しかったのだと思い、私の都合で煩わせるのも悪いかなと思ってそれからは連絡しませんでした。そんななかで、レポート提出の期限が迫ってきました。 どなたか、パチンコ店のマーケティングの概要と本質、重要ポイントについて教えて下さい!!!

  • パチンコについて

    現在自分はパチンコを始めて半年ほどになります。 パチンコをしてからというもの、このようなサイトで色々調べていると、パチンコは馬鹿馬鹿しいなどと言う意見が多いというのに気がつきました。 色々な人とパチンコのことについても話すようになり、知り合いで1回に何十万負けた人がいる、といった話や、何十万勝ったといった話も聞きます。 遠隔などの違法、国が認めたギャンブル、パチンコをする奴らは馬鹿ばっかりなど、本当に色々な話があります。 ですがなんだって人には好き嫌いがあるのも事実です。 野球を玉遊びなどと言う人もいますし、ゲームをすると頭が悪くなるなど、やはり嫌いなものや興味がないものにはマイナスなことを言ってしまう気持ちはわかります。 自分は週に2回ほど1円や4円でパチンコをするのですが、適度なストレス解消にとても良く、お金を使い好きないように甘デジしかしないなどのルールも決めています。 ですが遊びとはいえ負けるのは嫌なので釘を調べたりしていますが、今月は月に2万円弱ほどの赤字になりました。 ですがやはり、趣味の範囲なので使って良いお金の枠内で遊んでいます。 色々言いましたが、自分を律することが出来れば、パチンコも良いものではないかと自分は思っています。 パチンコに限らず、限度を超えればなんだって悪いものになり得ます。 ですが皆が皆、楽しいパチンコという枠に収まるわけがないというのもまた事実………。 パチンコは不良ばかりというイメージでしたが、実際は店員さんは礼儀正しいし、店内も綺麗なところが多く驚きました。 でも親や友人にパチンコをオススメしようという感じにはなれません。 やはりハマって破滅してしまっては困りますから…。 ですが枠内におさまって遊べば、言うなれば宝くじを毎回当てるような感覚を味わえるとても良い遊びにもなり得ます。 ですがやはり、パチンコのイメージは悪い方のが多いです。 長々とすみませんが、ここで質問です。 パチンコのイメージを良くするには、どんなことが必要だと思いますか? そして、楽しくパチンコをする人が多くなるには、どんなことが必要だと思いますか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • パチンコ行かなくなって何か変わりましたか?

    パチンコにめっちゃ行きはじめて2ヶ月経って収支は-400円で遊べています でもパチンコを打つとそのことしか考えられなくなってやばいなーと思い辞めようと思いました それでパチンコ依存性の人はパチンコを辞めてから何か環境とか人生変わりましたか? 元依存性の人教えてください

  • パチンコ雑誌について

    パチンコ雑誌について 最近パチンコを初めました コンビニとかでパチンコの雑誌ありますがあの情報は本当ですか

  • 彼女がパチンコ中毒者だった・・・

    彼女がパチンコ中毒者だった・・・ 彼女とは同棲しております。 今日は彼女がお昼から遊びに行くといったので、お昼過ぎ彼女が出かけた後、部屋の掃除をしていたのですが、雑貨をしまおうと引き出しを開けた時、見つけてしまいました。 おそらくコンビニで買ったであろうパチンコ必勝法やらなんやら書いてある雑誌を!! 実は僕、たった一つだけ秘密にしていることがあります。大抵の女の人はこれを聞くと引いてしまうから、絶対に言わなかった事です。 僕・・・パチンコ中毒者なのです・・・。今まで嫌われてしまう可能性があるから彼女には言わず、一人になれる時間を作ってこっそり通っておりました。 決められたお小遣いの中で会社などの出費をやりくりして・・・余った金でこっそり打ちに行ってました・・・。 彼女にカミングアウトしても大丈夫ですか? ハニー!僕と一緒に打ちに行かないかい?と言ってもよろしいのでしょうか。 彼女は今お風呂に入っております。言うタイミングは出てきたらで大丈夫でしょうか。 今ふと思ったのですが、今日の遊びに行くってパチンコ行ったんじゃね?昨日この雑誌ありませんでしたよ! どうかご回答お願い致します。 ちなみに先月から負け続きです。彼女からアドバイスもらえるかな。

  • パチンコ店

    春休みに旅行をするので、その資金を貯めるためにアルバイトをしようと思ってます。 そこで求人広告や雑誌をいろいろ見ていく中で、前述したように時間もないので時給の高いパチンコ店が効率よさそうだしそこでやろうかなと思うのですが、パチンコ店って普通の飲食関係のバイトとは時給が全然違いますよね?(私が見たのでは300円程違いました) それってその分大変なのかなというような気がしたので(負けた客が暴れ出すとか)、経験者の方のお話を伺いたくて質問しました。 パチンコ店で働くメリット、デメリットなんかを経験談を踏まえて教えていただけるとうれしいです。 また、パチンコ店はどうして時給が高いのかっていうのもご存知の方は合わせて教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • やはり私<パチンコ?(長文です)

    いつもお世話になっています。 以前彼のパチンコについて質問させて頂きました。 再度、質問させて下さい。 なかなかパチンコをやめられない彼と、少しずつ減らしていこうと「月2回」「1回5000円」(彼は1円パチンコをします)という約束をしました。 しかし初回から「7000円にして」と言われ、キッチリ7000円使い、2000円負けてきました。 最近一緒に寝ても何もされず携帯アプリのパチンコに夢中。 パチンコでは7000円使うのに、私と外食する時はお金が無いからと、牛丼屋かファーストフード。 デートはお金がかかるのでいつも家でダラダラ。 (お互い休みが合わず、2人で外出や外食なんて滅多にできません) 正直、虚しいです。 私にお金を使って欲しいわけでは無いんです。安い食事が不満では無いんです。 ただ、私と一緒にいる時使うお金とパチンコに使うお金のケタが違いすぎて… やはり私<パチンコなんでしょうか? 私の魅力<パチンコの魅力なんでしょうか? 趣味は認めてあげたいと考えてはいますが、感情がついていけず悲しくなります。 私の心が狭すぎでしょうか? 何かご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パチンコって儲かるんですか?

    26歳男性です。自分は今までパチンコをしたことがない(これからもするつもりはありません)のですが、パチンコって儲かるのかなあと思うことがあります。自分が勤めている会社では休憩時間中にパチンコの話をしている人が多いためそう思うことがよくあるのですが、実際パチンコって儲かるものなのですか? パチンコをしている方月何万円くらい利益がありますか?

  • パチンコ

    パチンコで月8万ぐらいまけてます 週3でパチンコにいきます これは、負けすぎとおもいますが 人にきくとまだましといわれました こんなもんですか? 海物語の4円です

  • パチンコ

    夫が今年の4月あたりからパチンコをやるようになりました。 4月は月に1度位で、5月と6月は月に2度位に増え 7月と8月は週に1度の間隔になり 9月と10月は毎日会社帰りに1円パチンコを閉店まで やってから帰宅するようになったのですが 最初は同僚のパチンコの上手い人から、玉をもらってパチンコをやるようになったのですが、それも私にしたらとても不思議な感じです。 夫がパチンコの玉を出しても、同僚の人に玉を渡していると夫は言ってます。 いくら1円パチンコでも毎日、赤字を出さずに本当に やり続けられるものなのでしょうか? 夫が言うには、同僚の4人とやっていて、出ない人は出た人から玉をもらい、今度出たらみんなで玉を分けるみたいに言ってます。 サラ金から借金している気配もありません。 知り合いは、有線放送でアリバイとか言うのがあり パチンコはみせかけではないのと言われました。 1円パチンコだと長い時間で 毎日閉店まで本当に出来るもなのでしょうか? よろしくお願いします。