• ベストアンサー

パチンコ?

知り合いの働いている 金融会社の 30歳代の男性未婚が お客さんから預かった 4万円を横領して首になりました。 知り合いからすると 月に30万円以上 ボーナスも100万円近くもらっているのに だそうです。 こんなにもらっているのにたった4万円横領するなんて と思いました。 しかし この人は パチンコをしているそうです。 日曜日だけでも 毎週パチンコすると 30万円くらいならすぐなくなるのでしょうか  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daruma-02
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

私もパチンコやるのですが、あたらないときなどは2h~3hで5万円くらい使ってしまいました。。 あたらないと湯水のごとく使ってしまうんですよね。私は怖くてできませんが、開店から閉店までやってれば簡単に負けてしまうと思いますよ。。

その他の回答 (4)

  • Frog777
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

現実には4回のパチンコで30万円負ける可能性はかなり低いと思います。 ご質問からは、問題の男性がパチンコ以外に消費していない様に聞こえます。 衣服でも飲食でも30万円どころか100万でもあっという間ですよね。 そうならない様に大半の人は自制しています。

noname#16169
noname#16169
回答No.4

パチンコの場合、日曜だけとすると月4回になりますが、4日で30万負けると負けるというのは滅多にないことです。大勝を続けるのも難しいですが逆に大負けを続けるというのもまた難しいものです。よほど効率の悪い(回らない)台を朝から晩まで十日も打てば30万くらいなくなる確率は高いと思います。多分ボッタクリ店の効率の悪い台を打ちつづけられたのでしょうね。

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.3

こんにちは。 私はスロット派ですが 30万なんてすぐなくなりますよ。 あたらなければアッというまです。 私は先日8時間で10万負けましたT_T その代わり反対もあって5時間ほどで10万近く勝ったこともあります。 毎回必ず負けるとは限らないけど結局出ても突っ込んだ金額に対して 換金が低ければ30万なんてすぐ負けてしまうかと。

  • regius777
  • ベストアンサー率28% (84/294)
回答No.1

いつも負けるとは限りませんが、全く大当たりしないと30分~1時間で1万円損失するでしょう。とすると、日曜日だけでも、月に30万円負けることは、十分あり得ることです。運が頼りだけのパチンコ好きの方なら、年間100万円の損失にはなるでしょうね。

関連するQ&A

  • パチンコ依存症の姑について

    姑がパチンコ依存症です。日曜日は必ずパチンコに行きます。子供を連れて遊びに行こうとしても毎週毎週パチンコに行っていて家に居ません。義父が単身赴任しているときは毎日パチンコに行っていて私の主人(結婚前に親と同居してた頃)のご飯すら作りませんでした。毎日コンビニやスーパーで買って食べていたそうです。小学生の時に母親と街にでたときに千円だけ渡されてゲームセンターででも遊んでてと知らない場所に放置してパチンコに行って何時間も戻ってこなかったそうです。完全に育児放棄、パチンコ依存症ですよね?これは治らないのでしょうか?また私には母親がいないので育児でわからないことや悩みを相談できるのは夫と姑しかいません。しかし姑に何を聞いてもわからないという解答しか返ってきません。面倒なのか百日のお祝いやお食い初めなども相談しても真剣に聞いてくれません。そんなものなのでしょうか?

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • 一円パチンコについて

    一円パチンコについて 久しぶりに行きつけのお店でパチンコをやったのですが常連さんたちがほとんど見えないのでどうしたのかと思ったら最近は一円パチンコの方へお客が流れているようなことを聞きました。優良なお店も釘が渋くなって、一円専門店へ流れているそうです。 皆さんの地域でもそのような傾向がありますでしょうか?

  • パチンコ屋のコーヒーレディ

    私はパチンコ屋さんでコーヒーレディのアルバイトをしている23歳です。 私のいるところは大手ではなく、小さいパチンコ屋さんで、お客さんもあまり多くなく、おじいちゃんおばあちゃんがほとんどです。 中には若いお客さんもいて、私は時々来る同じ歳くらいと思う一人の男性に一目惚れをしてしまいました。 今まで恋にはあまり積極的になれず、逃げてきたりしたことも多かったので、今回頑張ってアドレスを渡そうと思います。 でも、コーヒーレディがお客さんにこっそり連絡先を渡しても、お客さんはひいたりしないかがとても心配です。 逆のことなら(お客さんがコーヒーレディに連絡先を渡すこと)よくあることかもしれないのですが… 彼女がいる場合もありますし、連絡が来るこないは別として、連絡先を渡すことにみなさんはどう思われますか?? あと別の質問なのですが、自分がよく利用しているパチンコ屋さんに友達や知り合いの女の子がコーヒーレディを始めたら、そのパチンコ屋に行きずらくなったり、なんかいやだな~とか思ったりしますか? 今いるパチンコ屋さんから別の店舗に移ることになりそうなんですが、そこには知り合いや友達がたくさん打ちにくるパチンコ屋さんなんで、少し気になってしまって… 質問を二つもしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • はたから見たら健常者なのに頭おかしげな男性たち

    嘘偽りなく真実なのですが、パチンコ店の話しになります。そのパチンコ店の客の中にはパッと見普通というか公務員とか教師みたいな容姿の男性客がいますが、すごくまともそうな男性客に限って頭おかしい行動に移す姿をよく見かけます。 今日なんかある男性がスロットの化物語打っててきちんと目押しできてるっぽいのに、なぜかボーナス引いたときのボーナス図柄は様々な赤の他人に頼んで揃えてもらってました。これ超おかしいですよね?4~50回は他の客に頼んでたのではないでしょうか…みんな首傾げてましたがその男性客は終始ニヤニヤ… 他にも真面目そうなどう見てもまともそうな男性がボタンを必死な形相で連打とかよく見ます。本当によく見る。 多分?職場なんかじゃごく普通であろうまともそうな男性たちがなぜかパチンコ店だと狂ったかのような振る舞いするのはなぜなのでしょうか? ちなみにですが自分は喜怒哀楽一切出さず打ってます…目立ちたくないので…

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • パチンコ依存症の治し方教えてください

    29歳の男です、自分は、パチンコ依存だと思います、大学卒業して、社会人になるまで、パチンコやったことなかったです、社会にでて、会社の先輩に無理やり誘われて、最初は、五千円、一万、と段々、額が上がり、いつしか、一人で行くようになり、給料だけでは足らなくなり、消費者金融に借りるようになり、最後は、親に120万円を肩代わりしてもらい、会社も辞めました、母は、末期がんでしたので、会社を辞めてから一年、母が亡くなるまで、看護しました、母も喜んでました、でも、実際、パチンコやめれたのかと言うと、失業保険や、歯医者代や貰う金は、相変わらず、使ってしまい、そのときは、辞めようと思うのですが、いったら、取り返せると思ったり、新聞のチラシやテレビのCMを見ると行きたくなり、パチンコ屋を見たら行ってしまいます、今は、消費者金融からは、借りてませんが、今も、親が働いて助けてくれているって分かってるのに、体がいってしまいます、辞めたいのに、お金があると行ってしまいます。この前も、香典を使ってしまって、親に横領と一緒やって、怒られました、わかってるのに辞めれないんです、一ヶ月ぐらいしか、辞めれないんです、でも、来月から、仕事も決まり、貯金も無いですが、五年付き合っている彼女がいるんです、パチンコで会社をやめたのも承知で、結婚も考えてくれていて、向こうの両親にも今月お会いして、仕事さえして、経済力さえしっかりしてくれれば、いつでもって言われました、父親も、弟も結婚して家も買ってるし、心配なのは、おまえだけやって、おまえさえ、あの子と結婚してくれたらって言われます、これだけ、周りの人に助けてもらっているのに、なんで辞められないのかって自分が情けないです、彼女のためにも、アドバイスお願いします

  • パチンコがやめれません

    30前半の男性です。 20歳の大学生の時からアルバイト料をつぎ込んできたのですが、最近は勝負はほとんどとんとんですが、パチンコパチスロがやめれません。仕事をしているときは絶対に行くか!と思いますが土日が来るとそわそわして土曜日か日曜日に5000円持ってパチンコに行きます。今年に入ってからは今のところこのままでは自分がだめになると思いパチンコをやめたいと思ってます。パチンコをやった次の周は絶対といっていいほど仕事が意欲的にこなせません。ほとんど負けますが大勝ちすることがたまにあるので、収支はトントンです。何度もやめると親には公言しましたが、いまだにやめれません。一番問題なのは自分を信用できないということです。自分の発言にまったく自信が有りません。いいアドバイスください。

  • パチンコする彼

    はじめまして。29歳独身未婚の女です。 私には3年付き合った彼氏がいます。 彼は会社の取引先で出会ったんですが、出会ったときは彼は妻子がいました。 彼は今36歳、20歳のときにできちゃった婚をして中学3年の子を前妻が引き取っています。前妻との出会いはパチンコ屋でお互い働いていたとのことです。) 彼といるととても楽しくて彼と付き合い、彼は離婚をしました。 そのとき、彼の前妻が彼名義でカードを作っていたことが発覚して (使い道は彼と奥さんがしていたパチンコ費用とか生活費らしいです。) 離婚の慰謝料ということで彼が借金450万全て負担することで離婚しました。毎月の給料から養育費2万円+借金返済13万を少ない給料からして、やっと返済があと150万くらいになりました。 彼の子どもが高校に入学するのでまたどうなるか分かりませんが。。。 先日私の親に紹介したら猛反対されました。 彼は借金が0になるまで結婚はしない!と言っていますが 毎週末「借金返済するために、今の会社は仕事掛け持ちが出来ないからパチンコで勝つ!」と言ってパチンコ屋に行きます。 確かに勝つ日もあるのですが、負けて3万とか負けてくる日もあります。 彼のこと、好きなんですが不安になる日の方が多いです。 こんな彼、別れたほうがいいのでしょうか。