• 締切済み

パチンコ行かなくなって何か変わりましたか?

パチンコにめっちゃ行きはじめて2ヶ月経って収支は-400円で遊べています でもパチンコを打つとそのことしか考えられなくなってやばいなーと思い辞めようと思いました それでパチンコ依存性の人はパチンコを辞めてから何か環境とか人生変わりましたか? 元依存性の人教えてください

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

若い時には金無いから、数百円なら痛くも痒くも無いという 感じでしかないです、不思議と会社の関係者は普通に見かけ ます、ギャンブル狂いかは知らないけど、そのお宅に行って みると乱れた生活はしていないです。

関連するQ&A

  • パチンコってどれぐらい怖いの?

    男子大学生です。 昨日始めてパチンコ屋に行きました。 そこそこ興味があったから行ったのですが、はっきり行ってまた行きたいとは思いません。もともと私はギャンブル好きでもないのですが、思ってたよりもつまらなかったです。  店内を見渡していると、健全に「遊びに来た」という感じでやっている人が多いのですが、なかには魂の抜け殻のように無心に台に向かっている人もいて、見ているとなんだか怖かったです。  パチンコにのめりこんでしまう人、依存症みたいに陥る人は、どのくらい金を使ってしまう・借金を作ってしまうものなのでしょうか?またそれによって人生がめちゃくちゃになることもあるのでしょうか?

  • パチンコをやめようと思うのですが

    去年からパチンコを初めて収支が-13万円です 毎月1万円負けていることになり趣味の範囲ですがなんか他のことしないとなーとか考えます なりより趣味がなく休みの日はパチンコに行きたくなります レートは1円と5円で遊んでいて面白く感じます アプリでも打ってたりしますが好きな機種が少なく結局パチンコに行って打ったことない台を打って遊んでいます どうすればやめることが可能でしょうか?

  • もうパチンコは辞めようと思います 依存してます

    辞めようと思っても辞めれません 暇だと行ってしまい4ヶ月の収支が-34000円になりました 4円パチンコを初めて打ってお金を入れるのが怖くなりもう辞めようと思いました お金は大切な支払いを全て終わらコンビニやスーパーなどで買い物をするお金を1ヶ月使用する分だけ全部paypayに入れました 現金を持たないようにして生活してもうパチンコをしないようにしたいです キャッシュレスにすれば流石に辞めれますよね

  • 負けないパチンコ

    最近ここ1ヶ月パチンコの当たりを引いていません。収支はマイナスを一直線です。どうしたら負けないパチンコをすることができるでしょうか?ちなみに目押しはできないのでパチスロはできません。

  • パチンコ マインドコントロール?

    只今、パチンコ依存から抜け出そうと必死に努力中の25歳の男です。 現在自助グループや、精神科に通い、衝動と向き合っています。 そこでご質問なんですが、しばらくパチンコを離れ、ある程度冷静になった今、「なぜパチンコにあれ程引き込まれたのだろ?」と思うのです。 依存してしまうのは、自分の性格や、環境、弱さの部分が大きいのは、よく分かりました。 実際、依存しない人は全く依存しません。 しかし、それだけでないと最近思うのです。 あの演出や確定音、パチンコというシステム、すべてに、何かコントロールされていた様な感覚があるんです。 パチンコをしていない時は、激熱演出を見たくて見たくてたまりませんでした。 冷静な今だから言えますが、今思えば勝てる訳ないのに、なぜ残りのわずかな生活費や支払い費まで使いスッカラカンになるまで打ったのか。 なんのためらいもなく借金しまくったのか。 明らかに仕事や人間関係の方が重要なのに、パチンコを最優先したのか。狂気としかいえません。 グループで元麻薬中毒者の人と話しをする事がありますが、そのプロセスはパチンコの依存と酷似しており、パチンコも麻薬みたいなもんだったんだなぁと実感しています。 もちろん麻薬依存もパチンコ依存も、元は自分の弱さです。 しかし、あの演出や高速回転の中に、何か隠されてる気がしてなりません。 何かご存知の方、よろしくお願いします!! いろんなサイトや本で調べたんですが、真実と妄想が混ざってる感じがしてよく分かりませんでした。

  • パチンコ辞めたい

    パチンコの辞め方を教えてください 収支は6100円+ですがそろそろ辞めないとマイナスになるなと思っています またすればするほど治らないきがしてます 自分はまだ当たらないと思ったら2000円で辞めたり打ちたい台がなかったら何もせず帰れます まだ趣味の楽しめている範囲です

  • パチンコのやめ方を教えてください。

    5年前にお父さんに連れて行ってもらいその時はパチンコがおもしろくなく行っても1年に一回行くか行かないか誘われるかぐらいでした 4か月前に久々に行ったらユニコーンとかリゼロが面白くはまってしまい週1.2回行くようになってしまいました 1パチで軍資金は2000円で多くて5000円です 長くても2時間ぐらいの滞在で帰ります 収支は-18000円です 依存症で辞めたいけどやめれません どうすればいいでしょうか?

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの引退

    去年の6月ごろから職場の人間と友人の影響で、パチンコを始めるようになりました。 ところが、ここ数ヶ月、ほとんど勝つことができていません。 稀に勝った日はいいところで2000円とかなのですが、月に1回勝ちが来るかどうかといった感じです。 この1年数ヶ月の間ほぼ毎日パチンコに生き続け、自覚するぐらい依存症のレベルです。 パチンコするために借金もし、今では100万の負債があります。 パチンコをやり始めたころは勝つことではなく純粋に一種の趣味として楽しかったですが、 今では少しでも多くプラスにしようと必死になってました。 パチンコ依存症診断などをしてみると 「従来使ってはいけないはずのお金を使ってしまう」や 「会社をサボってパチンコに行ってしまうときがある」 など当てはまる項目がいくつもありました。 ここ数ヶ月、人生の危機を感じてきたため、パチンコ引退を決意しました。 正直1年で危機に気づけたからよかったかなとは思っています。 2,3年後だとおそらく取り返しのつかないことになってました。 ただ、決意したのはいいものの、やはりうずうずが止まらなくふらっと立ち寄って1パチに1000円ほど 使ってしまいます。 将来のためにもお金を貯めないといけないと思ってはいるのですが、根性がないのか依存症だからなのかはわかりませんが、なんとかしたいと思っております。 そこで、皆さまの知恵をいただければと思います。 パチンコを始めてから趣味という趣味もなく、今から新しい趣味(なるべくお金を使わないような)を見つけようと思うのですがこれはオススメなどありますか? また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。

  • パチンコ辞め時ですかね

    2週間ぶりにパチンコに行って土日2日間行ったら400円で11000発600円で27000発でました 1円ですがめっちゃ勝てて収支が-45000円から-15000円まで減りました 確率が収束してきたのでしょうか? ここから負けが続きそうで行くのが怖いです ちなみにめっちゃ負けたのは4円パチンコとかを親と遊びで何回か打ったからです