• 締切済み

もうパチンコは辞めようと思います 依存してます

辞めようと思っても辞めれません 暇だと行ってしまい4ヶ月の収支が-34000円になりました 4円パチンコを初めて打ってお金を入れるのが怖くなりもう辞めようと思いました お金は大切な支払いを全て終わらコンビニやスーパーなどで買い物をするお金を1ヶ月使用する分だけ全部paypayに入れました 現金を持たないようにして生活してもうパチンコをしないようにしたいです キャッシュレスにすれば流石に辞めれますよね

  • PScon
  • お礼率0% (0/22)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

小遣いの範囲内しか使ってないなら、それは依存とは言いません。手元にお金が無くなってから、パチンコ行きたいな、ばっかり考える。もしくはお金が入ったらすぐにパチンコに行くようになったら依存です。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (370/2502)
回答No.3

キャッシュレスにして、新聞読者投稿への投稿や散歩などのお金のかからない趣味を持てば辞められると思います。

回答No.2

利用者ののめり込み防止という観点から、 警察庁は、クレジットカードやそれと紐付いた電子マネー・コード決済手段を導入しないよう、口を酸っぱくして指導してきた。 https://toyokeizai.net/articles/-/610319 ので、すぐには遊べないね。 4ヶ月の収支が-34,000円でもそれだけ楽しいなら良いかなと私は思った。約1日千円だ。 パチンコがつまらなくて、お金損して、質問者の場合暇だが時間も使ってじゃ鴨葱もいいところだが、止められないほど楽しいんでしょ? という考えもある。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7576)
回答No.1

どうやっても辞められないのであれば、精神科に相談した方が良いと思います。症状を言えば、治療薬を投与して貰えます。おそらく、鬱病が原因の依存症でしょうが、鬱病が治れば依存症も改善するはずです。 アルコール依存症や麻薬依存症などと同じで、習慣性の依存症は精神科で治療を受けるしかありません。

関連するQ&A

  • パチンコに依存している人を目覚めさせたい!

    私の主人は間違いなくパチンコに依存しています。 それもただ依存しているのではなく 仕事もせず自分はパチプロで職業として正々堂々とやっていると言い切り 両親の老後の貯金、夫婦の貯金、私のへそくりも探し当て使い込みそれでもまだ 「倍にして返してやる」と言い切り、今度は今月の家賃支払いのため置いていたお金までにも 手をつけてしまい、ほとほと困り果てています。 うちはもともと自営業でお金はいつもオーナーである主人が管理していました。 うちの業績が悪化し、廃業を考え始めた頃、主人は支払いのお金でなにげなくパチンコに行き なんと大きく勝ってしまったのです。 勝ったお金はいろいろな支払いにもまわすことができそのときはとても助かり パパがパチンコに勝ったおかげで今月の支払いが大きく助かったと そのときは家族全員感謝さえしたのですが、それから味を占めたのか売上金や支払いの お金を預けるとパチンコに行くようになりました。 今では売り上げがあればそのお金をパチンコに持っていくようになってしまい 会社には毎日一円も残らない有様で、それで勝った際にはお金を会社に 返すどころか 「手持ちのお金がないと勝てないからまだ返せない、俺のパチンコでこの会社は やっていけているんだ、俺がパチンコをしていなければもうつぶれているんだから黙って任せておけ」 といって聞く耳は持たないし、お金が帰ってくることはありません。 せめて今日の売り上げだけでも返してほしいといおうものなら 「今まで食わせてやってきて返せといわれるのは侵害だ!今までの面倒見た生活費を逆に返せ」 と、言って逆切れです。 おまけに 「ほかの人と違って自分には才能がある。パチンコを仕事にできる。他の奴は負ける。俺は勝つ」 とか、 「パチンコ屋に預金があって引き出してくるわ」 のようなことを言い、出かけるようにもなりました。 ほとほと腹が立ち 「パチンコ屋に預金しているというなら預金通帳くらいあるの?」 と、言うと 「今まで生活できたのはパチンコを俺ががんばってやっているからだ」 と、返してきます。もう、重症です。 パチンコではまったく生活できていません。 正直今の生活は私が実家にいって借りているお金でやりくりしているのです。 それを言っても聞く耳は持ってもらえないし、会社は去年パチンコのせいで廃業しました。 それでもまだ目が覚めず、親や友人や兄弟に借金してまでパチンコに行きますし 車も売ってそのお金は全部パチンコ代に消えてしまいましたが、そんな今もまだ 「たまたま運が悪かっただけ、必ずいままでの負けを取り戻してみせる」 と、言い張る始末でもう頭がおかしくなってしまったのではないかと思うほどです。 パチンコにさえいけているときは目もシャキンと開いて、生気もみなぎっていますが 負けが込み、パチンコ資金もなくなり、今日食べるものもなくなって家にいるしかなくなると 目は落ち窪み、頬はコケ、陰気なオーラを放つようになるなど目に見えて 人が変わってしまうようです。 パチンコをする金さえあればとつぶやいていて、もう一度自分が浮遊するためには パチンコしかないと本気で思っているのです。 どなたかいい方法があればお願いですから教えてください。 家族みんなこの男のために破滅への道へ突き進んでしまっています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコって辞めた方がいいですよね

    パチンコを辞めようと決意して1週間経ちました 休みなので行きたいですが我慢してます お金はpaypayと銀行にいれてお札無しです 4ヶ月で-4万円近いので辞めようと決意しました

  • パチンコ行かなくなって何か変わりましたか?

    パチンコにめっちゃ行きはじめて2ヶ月経って収支は-400円で遊べています でもパチンコを打つとそのことしか考えられなくなってやばいなーと思い辞めようと思いました それでパチンコ依存性の人はパチンコを辞めてから何か環境とか人生変わりましたか? 元依存性の人教えてください

  • 自分はパチンコ依存症なのでしょうか?

    今20代前半で2か月前からパチンコに行くようになりました 週に1.2回ほど行きます 使うお金は3000円ほどです お金を増やしたいというより演出と右打ちがしたい理由で行きます この台打ちたいなーとかこれ打ったみたいという理由がつよいです でもそろそろやめないといけないと思っていますがなかなかやめれません どうすればいいでしょうか? 負けても困らないお金の範囲でしており大事な支払いとかには手を出していません 予定を優先してパチンコは暇があるときに行ってます 親とかにはいくとき言ってます

  • パチンコやらない方がお金貯まりますか?

    今年間収支が+3500円です 今のうちにパチンコやめた方がいいですか? 使うお金は毎回3000円です パチンコやらない方が結局はお金貯まりますかね

  • 彼氏がパチンコ依存

    自営業の彼は パチンコ依存です ちょっと集金があるとすぐいきます 支払いで使うお金まで使っちゃいます 因みに今も彼はパチンコ中で 私は車の中です たまに彼が打ってと言われた台を打ちます 行きたいと言われればいかせます 理由は前は止めてました でも、車の中で発狂。 だったら仕事て言いながら黙っていく と言い出す結果。 なので口出ししませんが 私は無職なので彼のお金は 私にも支障をきたします 生活が苦しくなることも多々。 無職の理由は、 彼が私に働いてほしくないという事で。 結婚は落ち着いてからと言ってますが こんな状態でいつ落ち着くの? と聞きたいくらいです 子供は結婚してからと言ってますが そこら辺の家庭なんて彼より給料低くても 子供がいてやっていけてるのに あなたがやっていけないと思ってるのは パチンコ依存だからでしょ と言ってやりたいくらいです。 やめさせる方法ありませんか? 趣味を見つける以外で。 同じような経験をされてる方お願い致します

  • 僕のような情報弱者にとっては、

    生活サービス付き高齢者住宅に住んでいる高齢者で情報弱者です。 4か月前にスマホを買って漸く、OKwaveで質問を送ることが出来る様になったというレベルです。 物の購入は常に現金払い。キャッシュレスと言ったらクレジットカードでサインすることまでしか理解出来ません。 スマホでの決済とか、仮想通貨とかは初心者向けサイトを見ても理解不能です。 そこで知りたいのは、現金決済出来なくなる世の中が迫っているかどうかです。 僕が生きている間にそういうことになりそうですか?因みに70才です。 コンビニ、スーパー、病院が全部キャッシュレスかしたらとても困りそうです。

  • なぜ低所得者のほうが節約しない??

    給料が少ない人ほど、お金を節約したほうがいいと思いますが 周りの低所得な人たいてい 1番損な支払い方法を好んでる気がします。 たとえばPayPay20%キャッシュバックイベント中でそれが堂々と貼られてるコンビニで 現金で買い物するとか 光熱費や水道代も、クレカの審査通らなかったとしても口座から自動引き落としにしたり PayPayやLINE Payから請求書払いしたり したらいいと思うんですが  銀行に振込に行って毎回手数料とられたり お金がないならそういったところで損しない払い方をすれば 生活自体は変えなくても余計にお金を減らさないですむのに なぜ損な払い方を好むのでしょうか