• 締切済み

もうパチンコは辞めようと思います 依存してます

辞めようと思っても辞めれません 暇だと行ってしまい4ヶ月の収支が-34000円になりました 4円パチンコを初めて打ってお金を入れるのが怖くなりもう辞めようと思いました お金は大切な支払いを全て終わらコンビニやスーパーなどで買い物をするお金を1ヶ月使用する分だけ全部paypayに入れました 現金を持たないようにして生活してもうパチンコをしないようにしたいです キャッシュレスにすれば流石に辞めれますよね

• PScon
  • お礼率0% (0/22)

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

小遣いの範囲内しか使ってないなら、それは依存とは言いません。手元にお金が無くなってから、パチンコ行きたいな、ばっかり考える。もしくはお金が入ったらすぐにパチンコに行くようになったら依存です。

• mario0529
回答No.3

キャッシュレスにして、新聞読者投稿への投稿や散歩などのお金のかからない趣味を持てば辞められると思います。

回答No.2

利用者ののめり込み防止という観点から、 警察庁は、クレジットカードやそれと紐付いた電子マネー・コード決済手段を導入しないよう、口を酸っぱくして指導してきた。 https://toyokeizai.net/articles/-/610319 ので、すぐには遊べないね。 4ヶ月の収支が-34,000円でもそれだけ楽しいなら良いかなと私は思った。約1日千円だ。 パチンコがつまらなくて、お金損して、質問者の場合暇だが時間も使ってじゃ鴨葱もいいところだが、止められないほど楽しいんでしょ? という考えもある。

• SPROCKETER
回答No.1

どうやっても辞められないのであれば、精神科に相談した方が良いと思います。症状を言えば、治療薬を投与して貰えます。おそらく、鬱病が原因の依存症でしょうが、鬱病が治れば依存症も改善するはずです。 アルコール依存症や麻薬依存症などと同じで、習慣性の依存症は精神科で治療を受けるしかありません。