• ベストアンサー

パチンコやらない方がお金貯まりますか?

今年間収支が+3500円です 今のうちにパチンコやめた方がいいですか? 使うお金は毎回3000円です パチンコやらない方が結局はお金貯まりますかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>今年間収支が+3500円です 年間収支というたところで、まだ1月が終わったばかりですからね。 もし2022年の年間収支がプラス3500円なら、たいしたもんだと思いますよ。元パチプロの友人が「トータルの収支をプラス1円にするのが死ぬほど難しい。それがパチプロになれるかどうかの分かれ目」といっていましたから。トータルの収支をプラス1円にできるなら、それをプラス1万円にするのは難しいことではないそうです。しかし、トータルの収支をマイナス1万円からプラス1円にするのは死ぬほど難しいんですって。 またもし2022年の年間収支がプラスなら、収支の記録をマメにつけていたってことですよね。そういうことができる人なら、パチンコなんかより株やFXといったようなインテリがやるギャンブルをやったほうがいいと思いますね。

namazu_daiku
質問者

補足

5年前からパチンコには行ってましたが年に1.2回ほどでした 2022年の10月からハマりだして月に3.4回ほど行くようになったので収支をつけ始めました FXとかは気になっていて動画を見て勉強していますが難しいです

その他の回答 (3)

• mario0529
回答No.3

パチンコをする事で顔見知りもできるし、考えながらパチンコするから頭の体操にもなる。なんの目的もなく生きるより生きる目的があったほうが良い。お金はたまらないかもしれませんが、パチンコをやめるべきではないと思います。

• nijjin
回答No.2

勝てればその分はプラスになるので トータルで負けない限りはパチンコで勝つ方がお金が貯まります。 この辺は宝くじでも同じですね。

noname#254450
noname#254450
回答No.1

プラスなうちは良いんじゃないですかね。 趣味や娯楽だと思えば。 同じ時間を使って何か別な趣味を設けたらそっちの方が絶対にお金がかかる場合が多いです。(お金が貰える趣味もありますけど) 娯楽ではなくお金が欲しくてパチンコをしているのならやめたほうがいいですね。 その時間でバイトした方が絶対に稼げます。

namazu_daiku
質問者

補足

演出が好きっていうのもありますがお金が増えて欲しいっていうのが大きいですね わずかながらプラスですが辞めたいですね