• ベストアンサー

パチンコやらない方がお金貯まりますか?

今年間収支が+3500円です 今のうちにパチンコやめた方がいいですか? 使うお金は毎回3000円です パチンコやらない方が結局はお金貯まりますかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.4

>今年間収支が+3500円です 年間収支というたところで、まだ1月が終わったばかりですからね。 もし2022年の年間収支がプラス3500円なら、たいしたもんだと思いますよ。元パチプロの友人が「トータルの収支をプラス1円にするのが死ぬほど難しい。それがパチプロになれるかどうかの分かれ目」といっていましたから。トータルの収支をプラス1円にできるなら、それをプラス1万円にするのは難しいことではないそうです。しかし、トータルの収支をマイナス1万円からプラス1円にするのは死ぬほど難しいんですって。 またもし2022年の年間収支がプラスなら、収支の記録をマメにつけていたってことですよね。そういうことができる人なら、パチンコなんかより株やFXといったようなインテリがやるギャンブルをやったほうがいいと思いますね。

namazu_daiku
質問者

補足

5年前からパチンコには行ってましたが年に1.2回ほどでした 2022年の10月からハマりだして月に3.4回ほど行くようになったので収支をつけ始めました FXとかは気になっていて動画を見て勉強していますが難しいです

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2511)
回答No.3

パチンコをする事で顔見知りもできるし、考えながらパチンコするから頭の体操にもなる。なんの目的もなく生きるより生きる目的があったほうが良い。お金はたまらないかもしれませんが、パチンコをやめるべきではないと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.2

勝てればその分はプラスになるので トータルで負けない限りはパチンコで勝つ方がお金が貯まります。 この辺は宝くじでも同じですね。

noname#254450
noname#254450
回答No.1

プラスなうちは良いんじゃないですかね。 趣味や娯楽だと思えば。 同じ時間を使って何か別な趣味を設けたらそっちの方が絶対にお金がかかる場合が多いです。(お金が貰える趣味もありますけど) 娯楽ではなくお金が欲しくてパチンコをしているのならやめたほうがいいですね。 その時間でバイトした方が絶対に稼げます。

namazu_daiku
質問者

補足

演出が好きっていうのもありますがお金が増えて欲しいっていうのが大きいですね わずかながらプラスですが辞めたいですね

関連するQ&A

  • 収支+3500円のうちのパチンコやめた方がいい?

    今年間収支が+3500円です 今のうちにパチンコやめた方がいいですか?

  • パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

    パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの収支+なんですがやめ時ですかね

    今2ヶ月打っていて1/319を打ち出してから収支がプラスになりました 6100円ですがパチンコやめ時ですかね 勝率は12負け 8勝ちですが1回に使うお金が2000円3000円なので万発だせば毎回捲ります 今のところ1/319はrush入って万発出てます

  • パチンコをやめようと思うのですが

    去年からパチンコを初めて収支が-13万円です 毎月1万円負けていることになり趣味の範囲ですがなんか他のことしないとなーとか考えます なりより趣味がなく休みの日はパチンコに行きたくなります レートは1円と5円で遊んでいて面白く感じます アプリでも打ってたりしますが好きな機種が少なく結局パチンコに行って打ったことない台を打って遊んでいます どうすればやめることが可能でしょうか?

  • FX 株投資は勉強すればお金を増やせますか?

    パチンコを4ヶ月ほど(月10~15日行った)して収支が+5700円でした パチンコは運で収支をつけていくと結局±0に近くになりました そこでFXか株投資でお金を増やして見たいと思いました 月1万円でもいいので増やしてみたいです どういう勉強すればいいでしょうか? 初心者動画を見ても難しいです 今20代で老後を考えると貯金は難しいと思いFXや株でお金を増やす方法を勉強しないといけないと思いました

  • パチンコ スロットってやめたほうがいいんですかね?

    今半年ぐらいパチンコ スロットを打ってて収支は-4万円です 基本1パチとか打ってて3000円ぐらいで帰りますが親と行った時は普通に1万円ぐらい負けます 学校に行きながら月6~7万円のバイト代です 1人で行った時は打ちたい台なかったら帰ってる感じでパチンコには散歩も兼ねて行ってます 最近投資も少しずつしようと思いパチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞めれません どうすればいいでしょうか?

  • パチンコのお金の投入の仕方について

    パチンコ初心者です。お金の投入の仕方って色々あるようですが、一般的には台の左上の、長方形入れ口に、お札を入れるタイプが多い気がしますが、そのタイプについての質問です。 お金の入れる、前後、上下、上限一万円まで、とか決まりって無いですよね? とっ言うのはお金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。 昨日なんかは、予想して4万持って行ったのですが、4枚とも何度挑戦しても駄目で、恥ずかしくなり結局その台は打たずに帰ってきてしまいました。 自分だけなんでしょうか。そういうときはどうしたら良いと思いますか。 くだらない事だけど、けっこう毎回なので悩んでます。。。

  • パチンコをやめたいのですがフラフラと・・・

    最近、パチンコをやめたいと思っているのですが なかなかやめれません。 貯金もしたいので絶対儲からないとわかっていても 暇があればふらふらと1円パチンコに2000円だけと 結局は行ってしまいます。 そして結局は負けて取り戻そうと4円パチンコの台に移り また一万、二万と負けてしまう始末。 財布を持たずに必要分の金だけ持っていったこともあるのですが そういうときになってもうすぐ大当たりを引けるという チャンスがめぐってくることが多く余分に1万円ぐらいは もっていってしまいます。全額結局使ってしまいます。 私はたぶんパチンコ依存症だと思います。 借金などはまったくしていないのですが こんな儲からないものをやってもお金の無駄使いとわかっても なぜか行かずにはいられない衝動にかられてしまいます。 行かないことが一番いいのですが仕事が休みの日は ふらりと行ってしまいます。(朝は我慢しても夜に結局行ってしまったり) パチンコをやめた人、どうかいい方法があれば教えてください!