• ベストアンサー

パチンコのお金の投入の仕方について

パチンコ初心者です。お金の投入の仕方って色々あるようですが、一般的には台の左上の、長方形入れ口に、お札を入れるタイプが多い気がしますが、そのタイプについての質問です。 お金の入れる、前後、上下、上限一万円まで、とか決まりって無いですよね? とっ言うのはお金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。 昨日なんかは、予想して4万持って行ったのですが、4枚とも何度挑戦しても駄目で、恥ずかしくなり結局その台は打たずに帰ってきてしまいました。 自分だけなんでしょうか。そういうときはどうしたら良いと思いますか。 くだらない事だけど、けっこう毎回なので悩んでます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.2

> お金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。 これって台の間にある、お札を受け入れる機械がお札を受け付けずに 突っ返すことが多いってことですよね。 そういう場合、自分は、 1.札のしわを伸ばしたりする 2.札の表裏、前後を変える 3.真ん中でわざと折り目をつける などをしてみます。効果があるのかは分からないけど。 あとは、 4.他の台で試してみて、札を受け入れてくれたら玉を出さずに カード等を抜く 5.店員に言うと、クリーニングシートみたいなものを突っ込んで 掃除してくれる店もあります。店員に聞いてみたらいかがでしょうか。 また、何回やってもお札を受け入れてくれないのなら、神様が打つなと言っていると 考えて、やめるのも一つの手かもしれません。

tanne73
質問者

お礼

3.4.5 は知りませんでした~~ 有り難うございますm(uu)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

元々働いていたものです。 店側がサンド(お金を投入する機械)のメンテを 怠っているんですね。 サービスが行き届いていない店に よく見られる光景です。

tanne73
質問者

お礼

巨大ホールなので、手がかえって回らないのかもしれないですね~ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 >>そういうときはどうしたら良いと思いますか 自分も、2番さんにほぼ同じですが。。。 ・のばす ・前後左右入れ替える ・お札変える ・隣の台が空いてたら、そっちに入れて、カードにして出して、カードを入れる。 ・もう店員を呼ぶ。 いつもこんな順番でやってます。 たま~に、「あれ。はいんねぇぞ」とか試行錯誤してる人もいますけど、 そもそも、カードのストックがなくて入れられない常態の場合もたまに見かけます。 (その場合、お金入れるところの上部のランプが消灯してるかな。 その場合は店員さんに代わりのカード(など)を入れてもらわないとどうしようもないですしね。 後は。。。 カードなら入るでしょうから、会員カード制のところだったら、そういうカード作っちゃうとか。

tanne73
質問者

お礼

>そもそも、カードのストックがなくて入れられない常態の場合もたまに見かけま>す。 >(その場合、お金入れるところの上部のランプが消灯してるかな。 えっ、カードとか無頓着だったけど、そういうのあるんですか~ 知らなかった。。。。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

店員を呼ぶ。 たまに機械が故障してることもあるし。

tanne73
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコで勝ったお金

    とても恥ずかしい質問なのですが よかったらご相談に乗ってください。 私は彼氏と年末に韓国に旅行に行きました。 言い出しっぺは私なのですが、彼も旅行に一緒に行くことに同意してくれたので2人で行きました 彼が『お金がないから旅費は貸しといて?』との事だったので彼の旅行代金も全額立て替えました。 年末だったので1人165000円程かかりました。それから毎月1万円~2万円づつ返してもらっていますが、お金を返してもらう度に『行きたくて行った旅行じゃないのに…』とブツブツ! そして返済したすぐ端から『給料日に返すからに1万円貸して?』『2万円貸して?』と借りていきます。彼も給料がそれほど良い額でもないので『大変だなー』と思いつつ貸してしまいます。 先日、2人でパチンコに出かけました。久しぶりにパチンコがしたくて私から誘ったのですが『俺、お金ない』と言うので『じゃあ打ち子して?軍資金は私が出すから』と私が言ったので行くことになりました。2人で横に並んで暫く打っていたのですが、2人ともなかなかかからず1万円札をそれぞれ3枚 お金を入れました。2万5千円投入したとき私の台がかかり、3箱位出している時に彼の台もかかりました。 結局、私の出した分は全部のまれましたが、(負けが込まないうちに私は打つのを止めて見学)彼の台が30連チャンくらいして、結果17万3000円ありました。 2台で軍資金がジャスト5万円だったので軍資金を返してもらってその残りは山分けしました。 その途端『勝てたのは俺サマのおかげや!』を連発!彼にとったら何のリスクもなく3時間くらい座ってただけで6万円がもらえたと言うのに恩着せがましい言葉を連発! あんまりしつこいので売り言葉に買い言葉で『そんなにお金が欲しいんなら私の取り分もやるわ!』と思わず言ってしまいました。 そしたら『じゃあ…くれ!』と言ってきたので渡しました。 そしてそのお金を『借金(旅行代金)返しとくわ』とわたしてきました。 山分けした自分の取り分はキチンと財布にしまったまま…私の取り分で借金を返す…その気持ちがわかりません。 彼の嫌な人間性を見た様で別れたくなってしまいました こんなパターンってみなさんもありますか?

  • パチンコの仕組みが分からないんですが、

    パチンコ台にお金を投入してからは自分で操作するんですか?

  • パチンコ・パチスロとおさらばするには?

    こんにちは。私はパチンコ(パチスロ)歴2年になりますが、最近やっとパチンコでは勝てないことに気づきつつあります。    将来のために貯金を始めようと思っているのですが、頭では分かっていても体が言うことをきいてくれず、財布にお札が入っていると気がつけばパチンコ屋に向かっているのです。  毎回毎回やめようと思ってはいるのですが、どうしてもパチンコが頭から離れてくれません。     こういう人は結構いると思うのですが、みごとパチンコから足を洗うことが出来た人にその方法またはコツを教えていただきたいものです。  自分の精神力のなさに毎回ガッカリしてる今日この頃です。    ぜひ、お願いします。  

  • 初めてパチンコをしましたがわからない事がありました

    初パチンコをしたのですがいくつかわからない事がありました。 ジュースはいかかですか?みたいに女の人がきましたが、あれって玉で払うんですよね? その場で自分で玉をとって渡すんですか?玉数とか見てなかったけど、50とかだったら、50コとるのって大変ですよね。 一円パチンコだったら玉も増えるんですよね。 どういう流れで進んでくんでしょうか。飲み終わったジュースはどうなるのかな。。。 よろしくおねがいします。 あと、、 台に設置してあるお金投入機に入れて、終わったら返却ボタンを押したらカードが返ってきましが、、、 その日ならば返却機械?に入れるとお金が返ってくるが、カードは持ち帰って良いが、次の日以降はもうお金にはかえられない。 有効期限はない。 そのカードは、そのお店でしか使えない。 ↑ これであってるでしょうか? お手数ですがよろしくお願いしますm(uu)m

  • パチンコの遊び方

    今度、夫に内緒で一人でパチンコをしたいと思います。 夫について行ってパチンコをしたことはありますが、 空いている席に座って、 お金を投入して、 台の真ん中より少し下のポケットに玉が入るようにレバーを固定して、 画面にボタンマークが出たらボタンを連打する。 くらいしかわかりません。 むしろこのくらいの知識で十分なのでしょうか? ちなみに、景品に替える、換金するなどはしたことがありません。 お金を入れて出てきた玉が全て吸い込まれて終わり。 という経験しかありません。 時々ジャラジャラ玉が増える時もありますけど。 夫は「出なければおもしろくない。」と言います。 ですから、面白いと感じるまでやってみたいです。 お金はどのくらい準備すれば面白さを体感できますか? まず、店に入ったらどんな行動をすればいいのかさえわかりません。 受付とかあるのでしょうか? ルールやマナーなどあるのでしょうか? 恥をかかない程度の知識をご指南いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

    パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

  • パチンコのマックス機のどこがいいんですか?

    パチンコ好きの人で、MAXタイプの台が好きな人が多いんですけども、MAXタイプのどこがいいんですか?1/398位の確立なのに、初あたりも軽くないですし、どんどんお金が飲まれて終わりな気がします 僕はちなみに甘デジが好きなんです。

  • パチンコについて

    現在自分はパチンコを始めて半年ほどになります。 パチンコをしてからというもの、このようなサイトで色々調べていると、パチンコは馬鹿馬鹿しいなどと言う意見が多いというのに気がつきました。 色々な人とパチンコのことについても話すようになり、知り合いで1回に何十万負けた人がいる、といった話や、何十万勝ったといった話も聞きます。 遠隔などの違法、国が認めたギャンブル、パチンコをする奴らは馬鹿ばっかりなど、本当に色々な話があります。 ですがなんだって人には好き嫌いがあるのも事実です。 野球を玉遊びなどと言う人もいますし、ゲームをすると頭が悪くなるなど、やはり嫌いなものや興味がないものにはマイナスなことを言ってしまう気持ちはわかります。 自分は週に2回ほど1円や4円でパチンコをするのですが、適度なストレス解消にとても良く、お金を使い好きないように甘デジしかしないなどのルールも決めています。 ですが遊びとはいえ負けるのは嫌なので釘を調べたりしていますが、今月は月に2万円弱ほどの赤字になりました。 ですがやはり、趣味の範囲なので使って良いお金の枠内で遊んでいます。 色々言いましたが、自分を律することが出来れば、パチンコも良いものではないかと自分は思っています。 パチンコに限らず、限度を超えればなんだって悪いものになり得ます。 ですが皆が皆、楽しいパチンコという枠に収まるわけがないというのもまた事実………。 パチンコは不良ばかりというイメージでしたが、実際は店員さんは礼儀正しいし、店内も綺麗なところが多く驚きました。 でも親や友人にパチンコをオススメしようという感じにはなれません。 やはりハマって破滅してしまっては困りますから…。 ですが枠内におさまって遊べば、言うなれば宝くじを毎回当てるような感覚を味わえるとても良い遊びにもなり得ます。 ですがやはり、パチンコのイメージは悪い方のが多いです。 長々とすみませんが、ここで質問です。 パチンコのイメージを良くするには、どんなことが必要だと思いますか? そして、楽しくパチンコをする人が多くなるには、どんなことが必要だと思いますか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 夫のパチンコについてです。

    夫のパチンコについてです。 過去一年間で200万程の使い込みが発覚しました。 事情があり、夫婦の家計を分けて管理していたので、偶然夫の通帳を見るまで分からなかったのです。 詰問する私に、夫はパチンコで使ったことを認め深く反省したかに見えました。 以来、自分の通帳は私が管理することになりました。 しかし、大金を使われた後ですから不安があり、夫の財布をチェックするようになりました。 すると、通帳記帳では引き出していないのに、財布のお金が増えてる日が度々あります。 不思議なお金の増減に、昨年11月からは札番号も記録するようになりました。 すると、明らかに万札が入れ替わってる日があるのです。 累計すると15万もありました。 12月は17万です。 通帳記帳では、11月は3万、12月は5万しか引き出していません。 もちろん、使ってる額も同じくらいです。 このお金の出どころが気になって仕方がないのと、この不自然なお金の増減はパチンコ以外に考えられないのです。 これから私はどう対応すべきでしょうか? ※回答者様にお願い ?パチンコ依存症は治らない ?心療内科へ受診せよ などは今の時点で聴いておりません。 お聞きしたいのは、 私が財布チェックしたことを言って、弁解の余地がないくらい追い詰めるべきか? それにより、次からは財布のお金を私への『見せ金』にして完全犯罪に走らせるリスク(もう2度と尻尾を捕まえられない)になる。 一か八かに欠けるのか? まだしばらく泳がせ様子を見るのか? なお、何度か怪しい日の翌日に 『本当にパチンコ止めだの?』 とか、 『夕べ行ってない?』 聴いて、反応を見ていますが、 「止めたよ!信用ないなあ」 とか、最近は机を叩いて怒ったりされました。 財布を見たこと、お札番号まで調べたことを言うのは勝負になります。 どうすべきでしょう? (ちなみに財形は夫が管理しています。軍資金を引き出すとしたら、ここからか、会社の組合の貸出制度か…)

  • パチンコ店の釘調整について

    パチンコ店は、台の釘調整をした場合管轄警察の許可を取らないと 違法改造にあたるらしいですが、現実的にパチンコ店は釘調整を するたびに毎回許可を取っているのかと疑問になりました。 (※風適法第9条違反) 私が行く店では、肉眼で見て、ヘソ、スルー、ワープ、寄り、などの 出玉率に著しく影響するが釘が数本だけ明らかに曲げられていたり、また、 曲がっていく様子が分かるのですが、このいくつかの釘を根拠として、 台の性能を変更をしている証拠として残し、通報すれば 店は摘発される可能性があるのでしょうか?? 更に、遊技に使ったお金を明確に証拠として残せば、 国の管理の下で営業しているパチンコ店において 法律違反した台で必要以上にお金を使わされたという事で 損失分に相当する程度の慰謝料を、国やパチンコ店に 求める事が可能でしょうか??