• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコの遊び方

今度、夫に内緒で一人でパチンコをしたいと思います。 夫について行ってパチンコをしたことはありますが、 空いている席に座って、 お金を投入して、 台の真ん中より少し下のポケットに玉が入るようにレバーを固定して、 画面にボタンマークが出たらボタンを連打する。 くらいしかわかりません。 むしろこのくらいの知識で十分なのでしょうか? ちなみに、景品に替える、換金するなどはしたことがありません。 お金を入れて出てきた玉が全て吸い込まれて終わり。 という経験しかありません。 時々ジャラジャラ玉が増える時もありますけど。 夫は「出なければおもしろくない。」と言います。 ですから、面白いと感じるまでやってみたいです。 お金はどのくらい準備すれば面白さを体感できますか? まず、店に入ったらどんな行動をすればいいのかさえわかりません。 受付とかあるのでしょうか? ルールやマナーなどあるのでしょうか? 恥をかかない程度の知識をご指南いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

換金はその日のうちにしないといけないのですが、最近交換所の場所を教えない場合もあるようです。 出玉は最初のカードとは別のカード式になってるところが多いので、その場合はどこかを押してカードを抜きます。席を立つ時など注意してね。 カードをカウンターに持っていけば交換してくれます。この交換は換金を意味します。好きな景品があればそれでもいいです。 換金所を教えてくれない場合は他のお客さんについていきましょう。 大概近くにあります。 なお、1円パチンコがおすすめです。ゲーセン感覚で遊べます。 操作などは店員さんに聞けば教えてくれますよ。 車で行く場合は大概優待があるので、仕組みを聞いてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1円パチンコからはじめたいと思います。 換金できるほど勝てたらいいな。と思います。 席を立つときにはカードを抜く。 気を付けたいと思います。 やはり見栄を張らずに店員さんに聞きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1円パチンコなら楽しむ程度で良いと思います。 お店に入って女性の店員さんとかに聞いてレクチャーして貰うのが良いと思いますよ。 お店によってもシステム違う事もありますし、台も色々ありますからね。 お金は決めといて、2000円使ったら終わりとかどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1円パチンコから始めたいと思います。 店員さんに聞いたほうがいいですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

ご主人に内緒だなんて、ロクなことになりませんからやめましょう。 ボタン連打する場面じゃないのにボタンマークが出ると連打する人いますが、周囲ではうるさいと思ってますよ。 スタートチャッカーと落としもわからないのですからやめといた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご忠告ありがとうございます。 連打には気を付けます。 スタートチャッカー、落とし。勉強します。 ありがとうございました。