• 締切済み

パチンコの仕組みが分からないんですが、

パチンコ台にお金を投入してからは自分で操作するんですか?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

  • ugachan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

パチンコの仕組みが分からないんですが、 >パチンコ台にお金を投入してからは自分で操作するんですか? →あなた様が高貴な方で、誤ってホールに踏み入ってしまった場合でしたらお付きの人にハンドルを操作してもらうことも可能でやんすよ。 トイレで用を足してから八割がた手も洗わない野郎どもの淋菌や膿、大腸菌が付着したハンドルをひねると、畑の枯れ葉や枝などをもやしてもCO2がどうのこうのと大騒ぎするご時世に、火力発電所で、海外から大量の重油を燃料を使って船で運んできたこれまた大量の石炭を燃やしたり、半減期数十万年の原子爆弾の材料となるプルトニウム生成する原子力発電所から送電された電気がパチンコ玉を弾き出すモーターに供給され、全メーカー共通で100玉/分の勢いで、違法激渋釘調整のアウト穴まっしぐらに打ち出される訳だが、 まぁ~少ない持ち球でいかに己の信じる有効な手法を用いて玉を増やすことが、パチンコの粗大ゴミ… もとい醍醐味であるな。 鍵穴に触れながら念じるのも良し、防犯カメラに向かって土下座してご高配をたまわるのもまた良いかもだ。 一般的には、メーカーが百も承知でしこんだネタをパチンコライター使って、あたかも自分が発見した攻略法とか、甘~い喰える台、デモ機の映像などのYou tube動画を参照するのも面白かろ。 煽られてなけなしの金握りしめて対策調整された台に群がるのも人生経験じゃ。 話を元に戻そう。 これは数学的な理論で揺るがないコタへなのだが、 質問者殿が上皿に貸し玉入れる→ハンドルひねる→サトノダイヤモンドの飼い葉が増える。または、JRA(中央競馬ね)の出走馬名に「サトノ○×」が増えることは ピタゴラスの定理と同様のこの世の縮図というのかパチンコの仕組みだな。 アディオス!

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.7

#3です >そうですか。ほとんどの当たり外れの結果は運なんかな? 昔の台は釘を読むといって、 釘が球をはじくのを見て、 打ち出しの強弱で役ものに入れる確率を上げて、 出玉を増やしていました。 チューリップに入れば球が出るだけ(初期のもの)というのから、 特定のチューリップに入れると大量に球が出た一発台などは運より腕といわれていました、 フィーバーとかになってからは、 特定のチューリップに入ると役ものがスタートになり このあたりから、電子制御がふえてきて、 ROM交換でなんてのもあったので、運といえば運ですが、どうなんですかね。。

noname#241634
質問者

お礼

そうなんですか、あまり理解力なくてすみません。難しいですね。ありがとうございます

noname#232759
noname#232759
回答No.6

腕と運と知識がそれぞれ必要です。 最近の台は、腕の占めるウェイトが減ってきてはいますが、それでも、 弱め打ち、ぶっこみ、保3止め、ステージ止め、オーバー入賞打法、電サポ止め打ち、アタッカー止め打ち、天秤打法、通天閣打法いろいろあります。 機種によって有効、無効、応用が必要などあるので、技そのものを覚えるよりも、台を調査し、工夫しながら打てるようになる事が大事です。 また、現代の科学技術では、完全確率を再現することはできず、あくまでも乱数による疑似確率のため、どうしてもクセが出ます。 そういった台毎のクセを見抜いて勝つことこそが肝要になります。 他にもバイオリズムや101匹目の猿理論、劇場型フィールド形成理論など、多数の法則を鑑みながら打っていく事となります。

noname#241634
質問者

お礼

パチンコも複雑というか、高度な感じですね。ありがとうございます

回答No.5

〉ほとんどの当たり外れの結果は運なんかな? 手直な賭事でプロが存在できるのは、将棋や囲碁、麻雀のような差しでの勝負以外で、胴元が存在するものではパチンコだけなのだそうです。 で、プロが存在できる賭事は、初心者や中堅者はより負けやすくなっています。 そうでなければ一部のプロが生活できるほど稼げませんから。 ホントの運だけだと胴元の取り分以外は平均して戻ってくるはずで。 ラスベガスのスロットで遊んだことがありますけど、一番やすい台だと千円を失うのに何度やっても半日近くかかりました。元手が10倍以上になってやめた日もありました。 パチンコだと数分でなくなりません?  http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5680.html 平均だと競馬よりも損しにくいはずで、、、私、株と競馬は生涯成績だと浮いてるんですよね。 パチンコが運の賭事なら、もう少し何とかなってる気がします。何かを知らなくてカモられている気がする。。。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。運でもないのかな? 理解力なくてすみません。 パチンコは金すぐになくなりますよね

回答No.4

パチンコ台にお金を投入すると玉が出てきます。 後は、その玉を自分で打って、入賞口(ここに入れろってとこ)の入賞を目指して下さい。 それ以外はパチンコ台の機種によって遊び方とか違うんで一概には言えません。 入ったら即当たりの機種もあれば、入ったら1/300とかで抽選される台もあります。

noname#241634
質問者

お礼

なるほど、自分の操作の腕もありますかね

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

今の機械は、お金入れると、 玉受けのトレイに直接料金分お玉が送り込まれ、 玉をはじき出すハンドルを回すことで(自動的にばねで発射される)、 遊戯代内部に玉が送り込まれます。 球の打ち出しの強弱はハンドルの回し具合で変更できますが、 それ以外は出来ません。 スロットタイプのフィーバー機は自分で、 ボタンを押すことが出来ますが、今あるのかな? 遊戯台内部の釘によって、 釘に当たるとどこへ行くかの予想が難しいのと、 ハンドル固定しても同じ強さで 球が送り出されるわけではないので、 釘に当たった後の挙動も千差万別です。 で、プレーヤーは、 役ものといわれる穴に入れるかをハンドル操作で行ないます。 (固定している人は入る確率が高い状態を保持している)。 仔の焼くものといわれる穴に入れると、 球が数ハツ戻ってきたり、 大当たりが出やすくなるような仕掛けがスタートされたりします。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。ほとんどの当たり外れの結果は運なんかな?

回答No.2

  お金を入れた後にただ見てるだけなんて楽しくないですよ  

noname#241634
質問者

お礼

そうですよね

回答No.1

Q、パチンコ台にお金を投入してからは自分で操作するんですか? A、そうであるような、そうでないような・・・ 1、遊戯玉を送出するのは遊戯者。 2、その結果を決めるのは遊戯台。 ですから、遊戯者が操作するのは球を送出する強弱を制御するハンドルのみ。遊戯台そももののはコンピュータが制御しています。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。ありがとう

関連するQ&A

  • 初めてパチンコをしましたがわからない事がありました

    初パチンコをしたのですがいくつかわからない事がありました。 ジュースはいかかですか?みたいに女の人がきましたが、あれって玉で払うんですよね? その場で自分で玉をとって渡すんですか?玉数とか見てなかったけど、50とかだったら、50コとるのって大変ですよね。 一円パチンコだったら玉も増えるんですよね。 どういう流れで進んでくんでしょうか。飲み終わったジュースはどうなるのかな。。。 よろしくおねがいします。 あと、、 台に設置してあるお金投入機に入れて、終わったら返却ボタンを押したらカードが返ってきましが、、、 その日ならば返却機械?に入れるとお金が返ってくるが、カードは持ち帰って良いが、次の日以降はもうお金にはかえられない。 有効期限はない。 そのカードは、そのお店でしか使えない。 ↑ これであってるでしょうか? お手数ですがよろしくお願いしますm(uu)m

  • パチンコの遊び方

    今度、夫に内緒で一人でパチンコをしたいと思います。 夫について行ってパチンコをしたことはありますが、 空いている席に座って、 お金を投入して、 台の真ん中より少し下のポケットに玉が入るようにレバーを固定して、 画面にボタンマークが出たらボタンを連打する。 くらいしかわかりません。 むしろこのくらいの知識で十分なのでしょうか? ちなみに、景品に替える、換金するなどはしたことがありません。 お金を入れて出てきた玉が全て吸い込まれて終わり。 という経験しかありません。 時々ジャラジャラ玉が増える時もありますけど。 夫は「出なければおもしろくない。」と言います。 ですから、面白いと感じるまでやってみたいです。 お金はどのくらい準備すれば面白さを体感できますか? まず、店に入ったらどんな行動をすればいいのかさえわかりません。 受付とかあるのでしょうか? ルールやマナーなどあるのでしょうか? 恥をかかない程度の知識をご指南いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • パチンコのお金の投入の仕方について

    パチンコ初心者です。お金の投入の仕方って色々あるようですが、一般的には台の左上の、長方形入れ口に、お札を入れるタイプが多い気がしますが、そのタイプについての質問です。 お金の入れる、前後、上下、上限一万円まで、とか決まりって無いですよね? とっ言うのはお金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。 昨日なんかは、予想して4万持って行ったのですが、4枚とも何度挑戦しても駄目で、恥ずかしくなり結局その台は打たずに帰ってきてしまいました。 自分だけなんでしょうか。そういうときはどうしたら良いと思いますか。 くだらない事だけど、けっこう毎回なので悩んでます。。。

  • パチンコについて教えて下さい

    くだらない質問になりますが、ぜひ教えて頂きたく質問致しました。 パチンコが大好きな友人がいるのですが、その人はこう言います…「パチンコはよく回る台を打てば勝てる。」と。 私はそう思いません。パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。 ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

  • パチンコにはまりそうで怖いんです

    昨日久しぶりにパチンコに行って3万円勝ちました。 良かったと思ったのですが、今日朝から晩までパチンコしてしまって4万円も負けました。 何だかこの先依存症になるのがすごく怖くて 落ち込んでいます。またやってしまいそうで・・・。 お金が無くなったら銀行で下ろせばいいやと思いながらやっていて、手持ちのお金は全部使ってしまいます。 出そうも無いと思った台でも止められないのです。 パチンコにハマって失敗した話などあったら是非聞かせてください。是非、是非お願いします。

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • パチンコについて

    最近、パチンコをし始めようかと思っています。というのも、私の周りの人がパチンコで沢山儲けているからです。 勝つ時もあれば負ける時もあると聞きましたが、一度ゲームセンター内にあるパチンコをしてみた所、少し興味を持ちました。しかし私は、パチンコに関して全くの初心者です。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)パチンコのルール (2)当たりやすそうな台の見極め方 (3)パチンコにかけるお金(だいたいいくらくらいか) (4)パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと について教えて下さいm(_ _)m 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

  • パチンコについて

    自分は1円パチンコを打っていて1円パチンコは台が少ないのでなかなか座れず別にそんなにやりたい気がしない台でも座って打ってしまいます 折角来たからとかで3000円ほど入れて帰ります もし4円で打ちたい台に座れて負けたほうが次行きたいという気持ちになりにくいでしょうか?

  • パチンコの操作って単調すぎませんか?

     パチンコ屋に言ったこともない素人の疑問です(実機は打ったことがあります)。  パチンコの操作はどの台も右手のハンドルを回すだけですよね?しかも絶えず動かしてるのではなくほぼ固定です(動かすのはアタッカーが開いた時や右打の時くらいでしょうか)。  逆にビデオゲームの世界では沢山のボタンやスティックを絶えず動かし、画面に注視しながら複雑で素早い操作を要求されます。こっちのほうが遥かに面白いと思います。ビデオゲーム世代が増えているのに台の操作は旧態依然です。  パチンコの操作は単純すぎてゲーム性がなく面白く無いと思うのですが、パチンコ経験者の方はどう思いますか?

  • パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

    パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。 私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。 実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。 それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。? そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。 確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。? 自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。 よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。 ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。 正直、確変率が完全確率とはとても思えません。 パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?