• 締切済み

パチンコって辞めた方がいいですよね

パチンコを辞めようと決意して1週間経ちました 休みなので行きたいですが我慢してます お金はpaypayと銀行にいれてお札無しです 4ヶ月で-4万円近いので辞めようと決意しました

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18675)
回答No.9

昔はパチプロがいて パチンコだけで生計をいとなむことができていましたが 現在はパチプロはいなくなりました。 つまり儲からなくなったのです。ただの博打になってしまったのです。 博打の中でも 公営ギャンブルは 主催者の取り分は2割ですが パチンコは店が5割以上とっています。これでは勝てません。

回答No.8

パチンコ絶体儲からないよ 負けるの当たりまえ という感覚でやらないと 金あまつているならどうぞ

noname#255857
noname#255857
回答No.7

タバコを辞めるためにニコチンガムを噛んで 欲求を騙すような感じで、ゲーセンのパチンコでも やってみれば?ガス抜きにね。 一部の人以外は負けたままで終わるギャンブルだし 早ければ早いほど人生とお金を無駄にしなくて良い。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

62歳男、大阪在住 止められます。頑張って 大阪だともっと深刻化…話題にして欲しい パチンコ店が潰れたが…こちらは総てネット化している上に 関西に居住していないと繋がらない (この技術不明) 関東から は、繋がらないそうですが…賭け事のみのサイトが有る。 総てネット決済出来る上に商品は、宅配で配達される。 世間は、IR ですが…大阪だと10年も前からネット IR 支流です。 の為の外来まで病院には有ります。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.5

パチンコより面白いことがないとなかなかやめられないのではと思います。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.4

コンピュータで管理されたパチンコは負けるだけ、止めるのが良いと思います

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

パチンコは胴元しか儲からないようになっています。 止めましょう

回答No.2

情報を一切入れないというのが効果あるそうですね 情報サイトを「見るだけ」から強い意志が揺らいで行くそうです 最初は大変かもしれませんが耐えるのみですね

回答No.1

>パチンコって辞めた方がいいですよね はい

関連するQ&A

  • もうパチンコは辞めようと思います 依存してます

    辞めようと思っても辞めれません 暇だと行ってしまい4ヶ月の収支が-34000円になりました 4円パチンコを初めて打ってお金を入れるのが怖くなりもう辞めようと思いました お金は大切な支払いを全て終わらコンビニやスーパーなどで買い物をするお金を1ヶ月使用する分だけ全部paypayに入れました 現金を持たないようにして生活してもうパチンコをしないようにしたいです キャッシュレスにすれば流石に辞めれますよね

  • パチンコをやめたいのですがフラフラと・・・

    最近、パチンコをやめたいと思っているのですが なかなかやめれません。 貯金もしたいので絶対儲からないとわかっていても 暇があればふらふらと1円パチンコに2000円だけと 結局は行ってしまいます。 そして結局は負けて取り戻そうと4円パチンコの台に移り また一万、二万と負けてしまう始末。 財布を持たずに必要分の金だけ持っていったこともあるのですが そういうときになってもうすぐ大当たりを引けるという チャンスがめぐってくることが多く余分に1万円ぐらいは もっていってしまいます。全額結局使ってしまいます。 私はたぶんパチンコ依存症だと思います。 借金などはまったくしていないのですが こんな儲からないものをやってもお金の無駄使いとわかっても なぜか行かずにはいられない衝動にかられてしまいます。 行かないことが一番いいのですが仕事が休みの日は ふらりと行ってしまいます。(朝は我慢しても夜に結局行ってしまったり) パチンコをやめた人、どうかいい方法があれば教えてください!

  • パチンコについて。

    パチンコをやったことがありません。 パチンコ屋さんに行くのには、1000円札をたくさん持っていった方が良いのですか? また、それは何故ですか?

  • パチンコの引退

    去年の6月ごろから職場の人間と友人の影響で、パチンコを始めるようになりました。 ところが、ここ数ヶ月、ほとんど勝つことができていません。 稀に勝った日はいいところで2000円とかなのですが、月に1回勝ちが来るかどうかといった感じです。 この1年数ヶ月の間ほぼ毎日パチンコに生き続け、自覚するぐらい依存症のレベルです。 パチンコするために借金もし、今では100万の負債があります。 パチンコをやり始めたころは勝つことではなく純粋に一種の趣味として楽しかったですが、 今では少しでも多くプラスにしようと必死になってました。 パチンコ依存症診断などをしてみると 「従来使ってはいけないはずのお金を使ってしまう」や 「会社をサボってパチンコに行ってしまうときがある」 など当てはまる項目がいくつもありました。 ここ数ヶ月、人生の危機を感じてきたため、パチンコ引退を決意しました。 正直1年で危機に気づけたからよかったかなとは思っています。 2,3年後だとおそらく取り返しのつかないことになってました。 ただ、決意したのはいいものの、やはりうずうずが止まらなくふらっと立ち寄って1パチに1000円ほど 使ってしまいます。 将来のためにもお金を貯めないといけないと思ってはいるのですが、根性がないのか依存症だからなのかはわかりませんが、なんとかしたいと思っております。 そこで、皆さまの知恵をいただければと思います。 パチンコを始めてから趣味という趣味もなく、今から新しい趣味(なるべくお金を使わないような)を見つけようと思うのですがこれはオススメなどありますか? また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。

  • パチンコにはまりそうで怖いんです

    昨日久しぶりにパチンコに行って3万円勝ちました。 良かったと思ったのですが、今日朝から晩までパチンコしてしまって4万円も負けました。 何だかこの先依存症になるのがすごく怖くて 落ち込んでいます。またやってしまいそうで・・・。 お金が無くなったら銀行で下ろせばいいやと思いながらやっていて、手持ちのお金は全部使ってしまいます。 出そうも無いと思った台でも止められないのです。 パチンコにハマって失敗した話などあったら是非聞かせてください。是非、是非お願いします。

  • 私はパチンコ依存症です。

    私はパチンコ依存症です。 私はパチンコ、スロットをどうしても止められません。 8年前からです。 現在、パチンコのために借金はしていません。 (昔2度カードローンをしたことがあります。最高で3万円程度。カードローンを使用したことに嫌悪感があり、カードローン枠を0円にしました) パチンコのせいで貯蓄もありません。 1度1年間止めたことがあります。2年ほど前から1年間です。 今は再びのめり込んでいます。 自力ではどうしても止められないと思います。 損をすることも頭では理解していますし、パチンコ依存症のためのHPなどもたくさん見て、何度も止めようと思いました。 質問です。 パチンコは月に1回1万円と決めても私のような依存症の場合、止めることは難しいでしょうか? パチンコ依存症だと思われる私の症状 ・お金が尽きると走って銀行におろしに行く。 ・家族や友人、大切な人にパチンコをやっていないと嘘をつく。 ・私はタバコを吸わないし、副流煙も嫌いだが、パチンコやではなんとか我慢する。 ・駅にパチンコ屋のポスターが貼ってあると立ち止まる。 ・パチンコを始めると財布のお金がつきるまで止められない。

  • パチンコの景品

    パチンコの景品交換で現金に代わる札みたいなやつですけど、自分が行ってるところでは200円の札があります。 景品交換のときにこれを二枚ほど換えたのですが「あまりでタバコイケます」と言われました。 タバコは一個300円くらいするはずです。なら二百円の札がもう一枚出ないといけないと思いますけど、どうしてこうなるんのですか?

  • やはり私<パチンコ?(長文です)

    いつもお世話になっています。 以前彼のパチンコについて質問させて頂きました。 再度、質問させて下さい。 なかなかパチンコをやめられない彼と、少しずつ減らしていこうと「月2回」「1回5000円」(彼は1円パチンコをします)という約束をしました。 しかし初回から「7000円にして」と言われ、キッチリ7000円使い、2000円負けてきました。 最近一緒に寝ても何もされず携帯アプリのパチンコに夢中。 パチンコでは7000円使うのに、私と外食する時はお金が無いからと、牛丼屋かファーストフード。 デートはお金がかかるのでいつも家でダラダラ。 (お互い休みが合わず、2人で外出や外食なんて滅多にできません) 正直、虚しいです。 私にお金を使って欲しいわけでは無いんです。安い食事が不満では無いんです。 ただ、私と一緒にいる時使うお金とパチンコに使うお金のケタが違いすぎて… やはり私<パチンコなんでしょうか? 私の魅力<パチンコの魅力なんでしょうか? 趣味は認めてあげたいと考えてはいますが、感情がついていけず悲しくなります。 私の心が狭すぎでしょうか? 何かご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 止めても、パチンコを繰り返しやってしまうんです・・・

    以前、自分はパチンコ依存症??と思い ここで相談をして、皆さんから親切なアドバイスを受け 絶対に止めよう!!と思い、1週間位は行きたくて ウズウズしてましたが、やらない時間が多くなると 特に行きたいと思う事も無くなり、 その後約1.5ヶ月くらいはパチンコに興味が無くなってました。 むしろ、お店の前を通るたびに 止めてよかった!!と思っていました。 ですが、1週間位前に彼がパチンコをしたいと言い、 まっ打たなきゃいいや~と、軽い気持ちで付き合った所 隣で見ているうちに、¥1000だけ・・・が¥5000なり 負けてました。 次の日、本当にバカですが 早速リベンジで¥58000負けました。 以前パチンコをしてた時は、こんなに金額が大きくなる前には 止めていたのに、今回、すごくムキになったというか よく思い出せない位、気づいたらお金を注ぎ込んでました。 止めれたつもりが、我慢していたものが切れたというか・・・ もう言い訳にしかならないんですが・・・ いま無職で就活中で、パチンコなんてしてる場合じゃないのに。 打ってる時はぜんぜん楽しくないし、ただ負けた分取り戻したくて。 止めれたつもりでは無く、どうしたら本当に止めれるんでしょうか?? こういう状況を乗り切った方、アドバイスお願いします!!!

  • パチンコやらない方がお金貯まりますか?

    今年間収支が+3500円です 今のうちにパチンコやめた方がいいですか? 使うお金は毎回3000円です パチンコやらない方が結局はお金貯まりますかね