• ベストアンサー

パチンコについて。

パチンコをやったことがありません。 パチンコ屋さんに行くのには、1000円札をたくさん持っていった方が良いのですか? また、それは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airusjp
回答No.1

お金の投入方法から…  新しいパチンコ屋さんは   現金投入が、1万円、5000円、1000円のいずれかになります。   コインの投入はできません。   この投入後、    パチンコであれば、購入ボタンで500円単位(1000円の店もある)で    玉を購入します。スロットであれば1000円単位でコインを買います。    途中で終わる場合は返却ボタンを押します。残高分の返却があります。    途中で終了した場合、現金では返却されません。専用のコインやカードです。    店内に現金化する機械あるはずです。       少し前のお店では、スロットの場合1000円札での購入のみの場所もあります。   パチンコは前者が基本になっています。   前置き長いですが…    1000円札が必要なのはスロットで1000円単位で遊ぶときです。    1万円札、五千円札でもなにも問題はありません。    店内には両替機も設置されています。   いずれにしても、お遊び程度にしましょう。   はまると火傷しますよ。             

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございます。 知ってる人がパチンコに行くのにATMで29000円とか39000円をおろします。 なので千円札が必要なのかな?と思っていました。 〉店内に現金化する機械あるはずです。 万札でもお金は戻るんですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

散々やってきた自分から言わせてもらうとやらない方がご自身のためです!パチンコ以外にも楽しいものはたくさんあるはずですよ

kirakiraa
質問者

お礼

そうですよね。。。私もそう思うのですが、本人は世の中で一番パチンコが楽しいようです。 1000円札を多めに持っていくので、パチンコは1000円札でやるものなのかな?と思って質問しました。 回答有難うございました。

• wsws
回答No.2

¥1000を使う分だけ持って行くのは正しいです。 万札を崩したり家や銀行に行ったりするのは負けを増やす素です。 当たるまで打ち込むのではなく限度を決めることなのです。

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難うございます。 知ってる人がパチンコに行くのにATMで29000円とか39000円をおろします。 なので千円札が必要なのかな?と思っていました。 もしかしたら車で行くので駐車場代かもしれません。