• 締切済み

初めてのパチンコ(2)

私はパチンコ屋に行ったことがありません。 ある程度のことは、理解しているのですが、 当たり中に店員がもってくるあの”札”ってなんですか? あの”札”ってどういう意味ですか?

みんなの回答

• unazukisan
回答No.4

札にも色々ありますよね。 ・単に大当たりしたから持ってくる札。 ・大当たりの回数を示した札。 ・確変中とか時短中とか今の状態を表した札。 まぁ、たいていは店が出してるよって宣伝のために札をさすんだけど そういう店に限って、全然でない店だったりします。 私はそういう店にはあんまり行かないですね。

• mimihozi
回答No.3

ズバリお答えします。 札の意味は、にぎやかに見せるとか、客に分からせるとかいろいろありますが、 本当の意味はスタッフが大当たりの確認をしやすくするためです。 客の状況を把握しやすくするためとか、ゴトしにくい雰囲気を作るとか。

• akira-45
回答No.2

「大当たり」の札です。単発の大当たり・確率変動中・大爆発中 などがあります。2000円くらいで当たりが来なければ止めるのが懸命です。いずれ大連チャンに遭遇しますから、同じ台を追いかけないことです。今は1週間位の当たり回数が台に表示されていますから「波」を読むのもこつです。

• popesyu
回答No.1

店によって意味は全然異なります。 ・単純に当たっている人がいるということを周りに分からせることの広告効果 ・札を立てたということは店員が一度当たりを見たという目印(例えばドル箱交換の必要がないとか、交換制がある店だったらその確認をしたとか)  ※札がたっていないのに当たっているのであればまだ店員が見ていないということなので別の店員が視認するわけです。

筆まめ30新パソコンへの移設方法
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ30を新しいWindows11パソコンに移設する方法を尋ねています。
  • DVDソフトを使用すると非対応のメッセージが表示され、新規ソフトとバージョンアップのどちらが必要か迷っています。
  • 家電店での購入方法に困り、具体的な購入アドバイスを求めています。
回答を見る