• 締切済み

パチンコ店でのマナーについて

彼氏とパチンコに行き、少し打ったのですが、明らかに勝てなかったので打つのをやめ、店内のベンチで彼を待っていました。 熱いリーチや大きい当たりになった時にワンコしてもらったり、ちらちら様子を見に行っていました。 ちなみに一番端の台です。 一緒に帰らないと不便だし、パチンコ店で電話は全く聞こえないので直接話に行く、見に行くしか手段がないのでそうしていたのに、端の店員にもお客さんにも迷惑のないような位置に立って見ていたら注意をうけ、それから話をしにいくにもいけなくなりました。両脇に台がある、通り道に立つならわかりますが、5分程度端換金機の脇に立つのだけでもマナー違反なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

パチンコ屋に打たない人が居座るのは迷惑らしいです。

• shin1417
回答No.2

基本的に、パチンコ屋でパチンコを打たない事自体がマナー違反ですが。 それと、最近はパチンコ店では不正を働く犯罪行為が多発してます。 不審な行動(パチンコを打たずに立っているだけでも)を取っていれば注意されるでしょうね。 他のお客さんに迷惑をかけていないと言いますが、お店には迷惑をかけている可能性はありますよ。 例えば、貴女がそこに立っているせいで、店の監視カメラに死角が出来ているかもしれませんよ。

• tpg0
回答No.1

パチンコ店に世間一般のマナーを当て嵌めること自体が間違ってますが、換金機とは両替機のと思います。 その付近に立たれると他のお客さんが利用し難くなると判断されたのでしょう。 それと、パチンコ店には防犯カメラが設置されてますが、シマ(パチンコ台の列)単位で監視出来るようになってます。 シマの隅っこを角(かど)台と言いますが、その付近に立たれるとシマ全体の様子がモニター室で見難くなるので、店長クラスから店員に注意するよう指示があったと思います。 結論は、パチンコ店のマナーとは「店の都合」で決まるのですから、気にしなくて良いです。