• 締切済み

パチンコ店でのマナーについて

彼氏とパチンコに行き、少し打ったのですが、明らかに勝てなかったので打つのをやめ、店内のベンチで彼を待っていました。 熱いリーチや大きい当たりになった時にワンコしてもらったり、ちらちら様子を見に行っていました。 ちなみに一番端の台です。 一緒に帰らないと不便だし、パチンコ店で電話は全く聞こえないので直接話に行く、見に行くしか手段がないのでそうしていたのに、端の店員にもお客さんにも迷惑のないような位置に立って見ていたら注意をうけ、それから話をしにいくにもいけなくなりました。両脇に台がある、通り道に立つならわかりますが、5分程度端換金機の脇に立つのだけでもマナー違反なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

パチンコ屋に打たない人が居座るのは迷惑らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.2

基本的に、パチンコ屋でパチンコを打たない事自体がマナー違反ですが。 それと、最近はパチンコ店では不正を働く犯罪行為が多発してます。 不審な行動(パチンコを打たずに立っているだけでも)を取っていれば注意されるでしょうね。 他のお客さんに迷惑をかけていないと言いますが、お店には迷惑をかけている可能性はありますよ。 例えば、貴女がそこに立っているせいで、店の監視カメラに死角が出来ているかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

パチンコ店に世間一般のマナーを当て嵌めること自体が間違ってますが、換金機とは両替機のと思います。 その付近に立たれると他のお客さんが利用し難くなると判断されたのでしょう。 それと、パチンコ店には防犯カメラが設置されてますが、シマ(パチンコ台の列)単位で監視出来るようになってます。 シマの隅っこを角(かど)台と言いますが、その付近に立たれるとシマ全体の様子がモニター室で見難くなるので、店長クラスから店員に注意するよう指示があったと思います。 結論は、パチンコ店のマナーとは「店の都合」で決まるのですから、気にしなくて良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコを初めてやってきたのですが・・・

    最近一円パチンコとかいうのがあるので気軽に入ったら1000円からの台しかないようなので1000円分だけやってきました。やり方はネットで事前に調べたのですが、急にたくさん玉が出てきて圧倒しました。そしてあっという間に無くなり30分くらいで玉が無くなりました。リーチは2回ほど出たのですが・・・スタートチャッカーとかアタッカーとかいう穴にほとんど入らず落ちていきました。 すみません、普通のパチンコってこんなもんなんでしょうか? なんか無知すぎてよく分かりませんでした。どこか問題があれば教えてください。 隣のおっさんはボタンをポチポチ押してましたが自分はハンドル操作だけです。 あと、疑問に思ったのは落ちて下皿に出てこなくなった玉というのはもう出せないんですか? 下皿の下に下皿レバーというのがありますが、あれは何のためのものなんですか? 当たりにならなきゃ何も換金とかそういうのはないんですよね? あほ過ぎてすみません。誰か教えてください。

  • パチンコ海物語

    最近パチンコ始めてハマってるんですが疑問があります。 どこのパチンコ屋に行っても新海物語がありますよね。 なんであんな人気あるんですか? リーチアクションは単純でつまんないし、めったにスーパーリーチかからないし。 なんでみんなあんなに海物語を打つのか全く分かりません。バカボンとかのほうが色んなリーチあって面白いと思うんですが。。。 あともう一つ質問です。 今日、必殺仕事人って台をしました。 負けたんですが、途中上の方がピカッと光るアクションがありました。これって当たり確定なのかなと思ったんですが、リーチもかからず何も起こりませんでした。 あれいったい何なんだったんですか?

  • パチンコ釣り吉三平の遊び方

    最近、パチンコで釣り吉三平をしたのですが、パチンコ初心者ということもあり、遊び方がいまいち判っていなく、リーチの際にチンプンカンプンです。 そこで色々と調べたのですが、判らない事があり質問しました。 1.リーチになった時に台の左下の当たりに普段は白いボタンが、赤くなるのですがあの時はどうするのでしょうか? リーチが終るまで何回も押し続けるのでしょうか? もしくは、タイミングのいいところで1度押せばよいのでしょうか? 2.1の時に赤いボタンを1度だけ押す場合は適当に押せば良いのでしょうか? きちんとしたタイミングで押さなければならないのでしょうか? 3.リーチの種類で当たる確率の高いリーチはどのようなものでしょうか? 4.三平の遊び方、リーチの種類などを詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。 長文ですが何卒よろしくお願い致します。

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • パチンコCR新海物語で・・・

    パチンコ初心者の主人の疑問を教えてください。 こちらの質問と回答を読ませていただくと、台ごとの設定はできないということなので、極端に言えばどの台も同じように当たるということですよね?なのに日によって大当たりの台がたくさんある日とそうでない日があるのはどうしてでしょうか? また、泡リーチでたこが偶然止まって、確変で8番(何の魚か忘れたと・・・)が偶然止まったのもノーマルリーチ、そのあとふぐも偶然とまり、あんこうも偶然止まりで、だらだらと玉が無くなる頃に当たりが出てとしょーもない台につながってしまったと思ったそうです。こんな台はやはり大当たりが爆発するということはないのでしょうか? あとみなさんは台を選ぶ時何を基準にされていますか? 前日大当たりがたくさん出た台とか、まったく出ていなかった台とか、回りの人がつながった台でどんどん当たりを出しているのが不思議でならないと言っています。 どうかこんな主人に良いアドバイスをお願いします。

  • パチンコの大当たり確立について

    数日前に会社の同僚の誘われて、初めてパチンコをやりました。 仮面ライダーという機種をやったのですが 夕方から23時までやって10万ちょっと勝ちました。 僕の座っている台は普通のリーチで 当たったり、隣に方の台には出てこないような いろんなキャラクターが出現して当たりが出たり、 止まりませんでした。 同僚は5万近く負けていました。 そこでお聞きしたいのですがパチンコというのは 座る前から当たる台が決まっているのでしょうか? 以前にパチンコは毎回抽選方式でやっているから 1回転ごとの当たる確立は毎回同じだと聞いて事が ありましたが、あきらかに僕の座っている台だけ異常で、1台だけ画面の中央についているベルトが終始回りっぱなしでうるさくて、やっている間ずっと他の人の視線をジロジロ浴びていました。 よろしくお願いします。

  • パチンコの当たりについて聞きたいんですが、

    パチンコの当たりについて聞きたいんですが、 同じ機種の台があったとして どっちが当たる台とかあるんですか? 聞いた話なんですが、 ポケットに入った時点で当たるか決まるって聞いた事があるんですが、 やっぱり、確率は一緒でよく回る台の方が当たるって事ですか?

  • パチンコの“激熱予告はずれ”の見極めは・・・

    パチンコ台で、いわゆる“激熱予告”をあっさりはずした場合、台をかわるかどうかの良い見極めはありますか。ちなみに、先日「春のワルツ」で4連予告の後、オーストリアリーチを経由して、最後はフィギュアで完璧なパターンでしたが、あっさりはずれて周りの人も驚いていました。正直、何が起こったのか分からないくらいで、その台の当たりはなく、回転数は180くらいでした。

  • 同じ機種のパチンコ台が2台

    パチンコの演出(出目やリーチ演出など)について 教えて下さい。 同じ機種で新品の台が2台あったとします。 同時に電源をONにして、全く同じタイミングで 玉がヘソに入り続けたとしたら、 この2台のパチンコは全く同じ演出を続けるのでしょうか? パチンコを制御するROMの話しになるかと思いますが(多分?)、 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • CR新海物語27について

    再度ご質問です。 今の台はチャッカーに玉が入賞した時点で当たりかどうか決定されるとよく聞きますがでは、なぜ確変が続く台とそうでない台があるのでしょうか? どうしても台に何らかの設定がされているような気がしてなりません。なぜなら、当たり4回のうち、3回はおなじ数字のダブルリーチで当たり方が全く同じ台があったと・・・。 またリーチ回数が極端に少ない台の隣ではリーチがうるさいくらいに多く、やっぱり当たりが早く出たそうです。 リーチの少ない台ははまりやすいと思って早めに変わった方がいいのでしょうか? パチンコ初心者の主人に代わってお尋ねしました。 よろしくお願いします。

筆まめ30住所録 新PC
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ30を使っている方が新しいPCを購入し、住所録のバックアップを取り、新PCで復元させようとしていますが、復元されたデータが見つかりません。
  • 筆まめ30を使用している方が新しいPCに住所録データをバックアップして復元しようとしたところ、データが正常に復元されていない問題に遭遇しました。
  • 筆まめ30の利用者が新しいPCを手に入れ、住所録のデータをバックアップして新PCに復元しようとしたが、復元されたデータが存在しない問題が発生しています。
回答を見る