解決済み

1円パチンコ

  • 困ってます
  • 質問No.9586759
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3211/3315)

私は、殆どパチンコはしたことがないのですが、今度、人と会う際、暇つぶしにやろうかなと思っています。そこでお尋ねしたいのですが、1円パチンコと50銭パチンコでは、一般的にどちらが長く遊べるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (4027/9192)

他カテゴリのカテゴリマスター
パチンコ依存症の方に聞いた事がありますが、1円でも50銭でも
余り差は無いようです。最終的に利益を得る目的で遊んでいますが、
1円パチンコと比べて50銭パチンコの方が玉数は多く出ます。
でも最終的に換金する場合は1円パチンコと50銭パチンコの玉数
が同じの場合、1円パチンコの半分ですから、利益としたら損にな
ります。

利益を求めず遊びが目的なら、50銭パチンコで遊ばれた方が良い
ようです。ただ遊んでいると利益を増やす事を考えるようになりま
すから、最終的にはギャンブル依存症で苦しむ事になるでしょう。

ほとんどパチンコをしないなら、暇つぶしであってもパチンコはし
ない方が身のためと思います。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3211/3315)

そうですか。なるほど。確かにその可能性はあるかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-11 13:43:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (174/378)

> 一般的にどちらが長く遊べるでしょうか?

そりゃあ、0.5円パチンコでしょう!
貸玉数が1円の2倍ですから。

なお、ホールによっては、0.2円パチンコもありますよ。

(注)少し儲けたい場合は、1円の方ですね。
 
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3211/3315)

なるほど。よく、わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-11 13:44:15