• ベストアンサー

0.5円パチンコとは?

数十年来パチンコは止めているのですが、最近、「0.5円パチンコ」なる看板をあげている店を見ました。このシステムはどうなっているのでしょうか?(~円で~個の玉など) パチンコでお金を稼ごうとは思わないので、単に時間つぶし用ならやってみようかなと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうなってるって呼んで字のごとくですよ 1000円で2000個玉かしてくれます。交換も等価です。 何の使い道のないコインが出てくるゲームセンターより有意義でしょう。 もちろんその玉もって4円パチンコに行っても即わかるシステムになっています。 玉の色が違うとか、清算しなきゃ島から出られない

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、確かに、1000円では2000個になりますね。 その2000個で、何分時間がつぶせるかですね。 一度、ためしにやてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#197320
noname#197320
回答No.2

1玉0.5円。なので1円で2玉。1000円で2000玉借りられる。まあ、言わずもがなだね。 NO.1さんも書かれているけど、時間つぶしなら換金できる分ゲーセンパチンコよりはマシ。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。確かにゲーセンパチンコよりはマシかもしれませんね。 ありがとうございました。