• ベストアンサー

グラフィックカードについて

今、下記の環境の自作PCです。 ケース:Antec Three Hundred マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5 メインメモリー:DDR3 3GB CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz グラフィックボード:Zotac, NVIDIA GeForce 9800GT 電源:500W OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 [32Bit] モニタ解像度:1680×1050 ここ最近、モンスターハンターフロンティアなどのゲームで重くなってきたので、ショップに行って相談したところ日々アップデートされるので重くなってるんでしょう。 と言われました。 そのため、積み替えを考えています。 電源はそのままで、ケース内に入るGeForceシリーズが知りたいです。 または、電源を積み替えてケース内に入るGeForceシリーズが知りたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

そのスペックで、MHFならハードウェアが原因ではないんじゃないかな。 (自由区の町は通信読み込みで重いので、スペックあげても重いです) GTS250あたりが現実的な気はしますが、体感でそんな変わんない気がします。 OSクリーンインストールあたりまず試したほうが・・・?

tengu4649
質問者

お礼

なるほど、ハードウェアが原因ではないのですか。 確かに、通信の読み込みが遅いのであれば納得です。 今後の事も考えてGeForce GTX260に積み替えることにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.3

その構成でモンハンレベルが重くなるのは ちょっとおかしいのでは? (重いのは個人差がありますけどね) ウィルスチェックと HDDのチェックをおすすめ セキュリティソフトを変えるのも効果あるかも

tengu4649
質問者

お礼

確かに個人差はありますね(笑) 結構なスペックで組んでるので、軽快に作動してくれると思ったのですが・・・・。 他の回答者さんの言われているように、通信の関係であれば納得なのですが・・・・。 セキュリティーソフトは一応止めたり、グラフィックボードのドライバを最新にしたり・・とできることはしてみたのですがね。 昨日6.0にアップデートがあったのでまた重くなりました(笑) 回答ありがとうございました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

電源の詳細次第。ヘタレな付属電源ならそれ以上は難しい。 電源換えるなら差がハッキリ分かるGTX260辺りまで上げて 質の良い650W程度の電源に載せ換える。 ただしGTX260以上はそのケースだとHDDの位置を換えて ギリギリ収まるかどうかくらい余裕が無い。 用途次第ではGTX260より上でカード長が短いHD4890.

tengu4649
質問者

お礼

一応電源はアビー社製のものを使っています。 そこまでヘタレな電源じゃないと思うのですが・・・。(笑) 将来性も考えて電源を700Wにして、GeForce GTX260に積み替えることにしました。 回答ありがとうございました。

  • rozen12
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

GTS250はどうでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=99203&lf=0 GTS250の中でも小型ですのでケースに収まると思います。 電源は余裕を持って600Wで良いと思います。

tengu4649
質問者

お礼

将来性を考えて積み替える事にしました。 ショップの店員さんにも言われたので700WにしてGeForce GTX260に乗せかえることにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Antec Three Hundredに積めるグラボ

    現在Antec Three Hundredを使っています。 グラフィックボード(GeForce200シリーズ)であればどこまでの大きさがケースに入るのでしょうか? GeForce260GTXはぎりぎりケース内に入るということは聞いたことがあるのですが、これ以降のグラフィックボードはケース内に入りきらないのでしょうか?

  • モンスターハンターフロンティアに対応するスペック

    今、下記のスペックの自作PCを使用しています。 ケース:Antec Three Hundred マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5 メインメモリー:DDR3 3GB CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz グラフィックボード:Zotac, NVIDIA GeForce 9800GT 電源:アビー製 500W OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 [32Bit] モニタ解像度:1680×1050 MHFをプレイしていて、クエストフィールド意外がすべて重いのでグラフィックボードの交換を考えています。 購入予定はhttp://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx260_1.htm GeForceGTX260を考えています。 しかし、今の電源ではやはり負荷がかかるとマシンがダウンしてしまうでしょうか? 個人的には電源はあまり変えたくないのですが・・・。 やはり余裕を持って店員さんも言われたように700Wにするべきなのでしょうか? また、例え積み替えたとして今後もMHFはアップデートされます。 今後も対応できるのでしょうか? 今使っているGeForce9800GTではストリートファイターIVは快適に動いています。

  • グラフィックボードについて。

    質問させていただきます。 このたびPCのグラフィックボードをASUSのENGTS250 DK TOPからZOTACのGTX260 2にしたのですが、モンスターハンターフロンティアのベンチマークのスコアが12000から9000くらいに落ちていました。。これはGTS250のほうが性能がよかったということでしょうか? PC構成は Vista32bid MB EP45-UD3p CPU Core2Quad9550 (3,20Ghzまであげてます) メモリ DDR2 4G 電源 静が如く600W←少なすぎ・・? HDD 320GB×1 光学ドライブ ×1 こんな感じです。 3DマークのスコアもほぼGTS250時代と一緒でした・・ よろしくお願いします! ちなみに GTX260 2の2はSLIのことではなく、パッケージに260のあとに小さく2と表示されていたので書いてみました。たぶん192と216の違いかなと思ってます。違ってたらすみません。 NVIDIAのドライバは入れなおしました。

  • グラフィックボードの入れ替え

    モンスターハンターフロンティアをしたいのですがグラボが合いませんのでGeForceにしたいです。ノートパソコンで東芝のTX/66GBLです。非常に困っていて十万近くのモンスターハンターフロンティアの専用ノートPCを買おうか検討しています。できるだけ東芝のほうを使いたいので取り付け方法よろしくお願いします。

  • nVidiaのグラフィックドライバに関して

    Vist、nVidia GeForce9400を使用中です。 今オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをプレイしていて、公式ページに「グラフィックボードのドライバは最新の物をお使いください」みたいなことが書いていたので、nVidiaのHPに行って最新のドライバをインストールしました。 そして良くなったと思ってコンピュータのプロパティよりエクスペリエンスインデックスというのを見たのですが、明らかに数字が悪くなってしまいました。 元はグラフィックのとこが5.1だったのに、今は4.7です。 モンスターハンターのベンチマークソフトを使っても、スコアが落ちました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • モンスターハンターフロンティアでは、他のゲーム機のモンハンシリーズで登

    モンスターハンターフロンティアでは、他のゲーム機のモンハンシリーズで登場したモンスターも狩れるのでしょうか?それとも他シリーズとモンスターハンターフロンティアは別ものでしょうか?両者の違いを教えてください。

  • MHFをするためのグラフィックカード

    今使っているPCはhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12spr/specs/2140_model.htmlなのですがモンスターハンターフロンティアをするために ビデオカードの増設を考えていますが、PCに無知なためどのカードが合うか分からないので教えて下さい。 電源が300Wなのでそれでも大丈夫ものがあれば・・・。 ちなみに今はインテルHDグラフィックスです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの設定?

    Geforce9600GTを使用しているのですが設定でグラボの性能をあげるのはどこですればいいでしょうか? コンパネなどを見てみたのですがいまいち分かりません。 購入当時軽かったMHF(モンスターハンターフロンティア)が重いのでおそらくグラボの設定が最低基準になっていると思います。 最近、電源供給が足らずパフォーマンスを下げました というウィンドウを見かけました。 フロンティアのBTOデスクトップで、半年前ほどに買いました。 スペック OS:VISTA VGA:Gefo9600GT CPU:C2D E8500 RAM:3GB どうかご教授お願いします。

  • どっちのグラフィックボードと電源買いますか?

    玄人志向 KRPW-PS700W/88+ http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1680 ZALMAN 700W ATX電源 [ZM700-SV] 80PLUS シルバー認証 http://www.geno-web.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=043002000021&search=&sort= GeForce製のGTX670を検討中です。 ZOTAC GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx670/zotac-geforce-gtx670-2gb-twincooler.html ASUS GTX670-DCMOC-2GD5 http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20130518008/ 用途はBF3を高画質でプレイしたいという感じです。 ケースはちっちゃいグラボじゃないと入らないのでこの二択になりました。 電源は規格的に今のところ700Wが限界だったし、なかなか良さそうだったのでこの二択。 あなたならどちらを選びますか? よければ理由も添えてお願いします!

  • モンハンするのに必要なビデオカード(モンスターハンターフロンティア)

    モンスターハンターフロンティアをするために GeForce 8300GSかGeForce 8600GTかで 迷っているのですがモンハンは この手のゲームの中では軽い方とある雑誌では 7300でもいけるみたいなのを見たのですが 8300でもいけるでしょうか? 8300と8600とではやはり消費電力は8300の方が低いでしょうか? お願いします

専門家に質問してみよう