• ベストアンサー

Antec Three Hundredに積めるグラボ

現在Antec Three Hundredを使っています。 グラフィックボード(GeForce200シリーズ)であればどこまでの大きさがケースに入るのでしょうか? GeForce260GTXはぎりぎりケース内に入るということは聞いたことがあるのですが、これ以降のグラフィックボードはケース内に入りきらないのでしょうか?

  • Aoox
  • お礼率93% (209/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rozen12
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

補助電源が必要なのがほとんどなのでもしかしたらGTS250までが限界なのかもしれません、理由としては補助電源のケーブルがHDDを納める所に当たるか可能性があります。電源のケーブルの太さによります、800WだとGTX260は積めないし、600W電源でしたらGTX260はギリギリ収まるかもしれません。 一回、長さを計って店に行き、店員に話してPCケースに 収まるグラボを検討してみては? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=98264&lf=0 650W電源 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=97812&lf=0&p 低消費電力版GTS250がお勧めです。

Aoox
質問者

お礼

なるほど、HDDなどを移動しないといけないかもしれませんね。 URLありがとうございます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

HDDの位置をずらして干渉しないようにしないと260は載らない。 他のGTXシリーズもファンがオリジナルでデカく無い限り基本的には長さは同じ程度。 電源ケーブルの太さはあまり関係無い。 カード長で見ればHD4890の方が若干短い(約25cm。GTXは約27cm)

Aoox
質問者

お礼

電源ケーブルの太さは関係ないのですか?? 同じグラフィックチップと搭載していても、いろんなメーカーから出ているので店員に相談しながら検討してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Antec Nine Hundred のBTOモデル

    メーカー製(既製)PCからBTOもしくは自作を考えている者です。 Antec Nine Hundredをケースとして使用したいのですが、自作はちょっと自信がありません(考慮中ですが。。。)。 BTOでAntec Nine Hundredをフルオーダーできるショップがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • three hundredの5インチベイ

    現在熱対策と静音化の目的でファンコンの風マスターPro(サイズ)をthree hundred ABに導入していますが、ファンコン自体が入りません。5インチベイのところにちゃんと入れているはずなんですが… 何か入れる前にしなければいけないことがあるのでしょうか。お願いします。

  • グラフィックカードについて

    今、下記の環境の自作PCです。 ケース:Antec Three Hundred マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5 メインメモリー:DDR3 3GB CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz グラフィックボード:Zotac, NVIDIA GeForce 9800GT 電源:500W OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 [32Bit] モニタ解像度:1680×1050 ここ最近、モンスターハンターフロンティアなどのゲームで重くなってきたので、ショップに行って相談したところ日々アップデートされるので重くなってるんでしょう。 と言われました。 そのため、積み替えを考えています。 電源はそのままで、ケース内に入るGeForceシリーズが知りたいです。 または、電源を積み替えてケース内に入るGeForceシリーズが知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • グラボを変えたら暗くなった

    グラフィックボードを低スペックから高スペックに変えたところ、 画面がうす暗くなりました。 この現象を電力不足ではないかと考えていますが、 グラフィックボードの推薦電力はクリアしています。 なぜこのような現象が発生したか、解決策を知りたいです。 備考: 電源装置:500W グラボ: ELSA GeForce GTX 650 SSD1個 HDD4個

  • グラボを差し替えたらWindowsが起動しない

    グラフィックボードをGTX580からGTX760にしたのですが、PCを起動するとHPの画面がでて(HPのPCなので)そこで止まってしまいます。 HPの画面がある程度表示されたあと、ビープ音がなりモニターがノーシグナル となってしまいます。 起動したあとも、モニターがノーシグナルになったあともグラフィックボードのファンなどは動いています。 GTX760で起動できないのを確かめたあと、GTX580を挿し元の構成にしたところ今までどおり普通に起動できたので、電源かグラボが悪いの思うのですが、どうなのでしょう? 今使っているPCは下記のURLになります。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_11win/specs/qc206av_aaab.html 買い換えたグラフィックボード(GTX760)はこれです http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx760/zotac-geforce-gtx760-2gb-ddr5-twincooler.html 一応現在の電源の画像を添付しておきます。 だれか対処法を教えてください!

  • Antecのパソコンケース

     今回は、自作用のパソコンケースに関して質問します。  Antecというメーカーの NineHundredというケースを購入予定なのですが  このシリーズ、NineHundred AB やHundred Two、Twelve Hundredという感じで4タイプあります。  どれも冷却ファンが4~5個付属しているのですが、今まで冷却ファンが1個のケースしか知らないのですが  組み立てる時に、冷却ファンを全て回したいのですが、接続が心配です。  すでにこのケースで組み立てている方が居ましたら、アドバイスをお願いします。  ファンを全部使わなくてもいいのにと言う人も居るのですが、このケースを使うのだから全回で使ってみたいと思ってます。  初めて自作するのですが、かなり不安なのですが・・・・  慣れていないのならば、シンプルなケースで組んだ方が間違いないでしょうか?  構成内容は、CPU、core i7 920Box マザボ、CIGABYTE GA-EX58-EXTREME メモリ、DDR3メモリ HD、シーゲート1,5TB  電源やCPUクーラーも冷却性の良い物を選ぼうと思います。  よろしくお願いします。

  • グラボ買換え:GeForce275とGTX 650

    この掲示板ではよくお世話になっています。 この度、グラフィックボードを買い替えたいと考えています。 現状は、GeForce275なのですがGTX 650に買い替えようと考えています。 ※GTX 650を選択したのは値段が一万数千円と手ごろなのと、サイズが小さめなので今使っているPCケースに収まるからです。 GeForce275からGTX 650に買えた場合、性能差を体感する事は可能でしょうか? GeForce275を買ったのが2年半ぐらい前だったと記憶しています。 GTX 650は現行機なので性能はUPしていると思うのですが比較的安価な製品なので、GeForce275とくらべてどうかと思い質問させて頂きました。 以下、PCのスペック CPU:Intel Core i7 3820 メモリ:4G HDD:1T OS:win7 よろしくお願いいたします。

  • PCI-e2.0のグラボのことで悩んでいます...

    グラフィックボードのことについて質問させていただきます。 現在使用しているグラフィックボードは Nvidia Geforce GTX560Ti です。 マザーボードは Express 2.0に対応していて、3.0には対応していません。 そこで前回3.0のグラボ (GTX660とか[3.0]) を2.0のマザボで使える ということを教えていただきました。 最近画面がカクついたりするので、グラボを変えようと思っているわけです。 今のGTX560Ti はメモリが 1Gで、660とかは2G じゃないですか?この2Gってことは画面が2画面でもかなり許容範囲っていうことですよね? 横道にそれました。 2.0と3.0って速度がちがうじゃないですか? 私は動画編集とか写真編集をするのですが、2.0でも大丈夫ですか? 3.0のほうがやはりいいのでしょうか? 速度が遅い2.0のほうに合わされると聞いたのですが、それはかなりのネックですか? ご返答お願いします。

  • グラボ、GeforceからGeforceへ交換

    お世話になります。 このたび、グラフィックボードを、交換する予定です。 今つけているのは、Geforce GTX550Tiの載ったボードです。 これをGeforce GTX750Tiの載ったボードに交換するのですが、 その際、今インストールされているグラボ関係のドライバーは、そのままにして 交換していいのでしょうか? もしくは、今のドライバーをすべてアンインストールしてから交換すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • NVIDIA GTX460 について

    自作PC グラフィックボード について 現,自分のグラボは最近購入したNVIDIA GTX280です。 GTAIVをやるために上じゃ少し物足りなくなり、また新しくグラフィックボードを変えようと思い目につけたグラボが、http://www.msi-computer.co.jp/VGA/N460GTX_Hawk/#img/N460GTX_Hawk_Bo...の N460GTX Hawk を購入考えてます。 正直このVGAはGTAIVみたいな、結構なスペックを要求するゲームをするうえで、N460GTX Hawkは優れてる方ですか? 良い方であれば、購入をしようと思うのですが、お願いします。 ちなみにPCケースはantec nine hundred two 電源は700W マザーはGIGABYTE GA-EG31MF-S2 (rev. 1.1) です。 今現在、出てる、GTX580あたりの高価な物は買えないのでお願いします。 そこまで自分にはまだ必要ではないので。