• ベストアンサー

博多ラーメン

博多ラーメンでラーメンに入ってるはずの具が別皿で出て来る場合がありますが、 どんな理由があって別々にしているのか教えてください。

• sena3
  • お礼率52% (31/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagekisu
回答No.1

入っているはずの具といえば、 ねぎ、チャーシューですね。 これが、別皿で出て来るわけですか、珍しいですね。 オーダーのトッピングを別皿で 出す所は多いですけど。(替え肉など) 考えられるのは たまに居る ねぎ、チャーシュー嫌いの人に対応していると思われます。 それにしても、ラーメンにネギは 常識なので、逆にねぎ嫌いの人は 注文時に ネギ抜きで 注文するものですけど。(ばりカタ、ネギ抜きで等) 本当の意味は 解からないですけど、まあ変わった店として 捉えるしかないですね。

sena3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 私は替玉を注文するからかなと思ったんですが。 1杯目は主に麺を堪能して2杯目で最終的に具を入れて最後まで楽しみむためかと思いました。